※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
毎日眠たい🥸
子育て・グッズ

伊勢市在住のママさんいますか?地元が大阪で知り合いがいなくて孤独です。子育てに忙しくて地味な服装で、アニメ好きで支援センターに行きたいけどコロナで難しいです。お話しませんか?

伊勢市在住のママさんいらっしゃいますか?
私は地元が大阪なので知り合いが全然いません…😭
子育てに必死すぎて、服装もほんっと地味で本当化粧とは?というレベルにまでなっています😂そしてアニメも好きという救いようのない干物です🐟
支援センターにも行きたいのですが、このコロナの影響でなかなか…😭
良ければお話しませんか😭?

コメント

ママリ

伊勢在住です😍
お話ししましょ🙏

支援センターはきらら館によく行きます😍

  • 毎日眠たい🥸

    毎日眠たい🥸

    返事遅くなってすみません😭寝かしつけに手こずりました💦 是非お話しましょう…!

    きらら行かれるんですね😳!私はよくぷらむに行ってます☺️きららって利用者多いイメージですが、利用者はどうですか🤔?

    • 7月15日
  • ママリ

    ママリ

    うちもやっと寝ました(笑)

    ぷらむは2、3回行きました!
    姉の知り合いが働いてます。

    土日に行くのできらら館に行ってます
    今は人数制限をしてますね!

    ぷらむは近所ですか?

    • 7月15日
  • 毎日眠たい🥸

    毎日眠たい🥸

    子供も、体力あるからか寝るのに時間かかりますよね💦

    お姉さんの知り合いが働いてらっしゃるんですね😳
    ぷらむの雰囲気とか結構好きで、しかも近所なので利用よくしてます😄

    土日に行かれるんですね☺️
    やっぱり制限されてますよね💦コロナのこともあるし仕方ないですね…😢

    今は御薗に住んでますが、小学校へ入学するまでに大湊に引っ越す予定です😊

    • 7月15日
  • ママリ

    ママリ

    ぷらむの先生やさしいですよね🤗



    めちゃくちゃびっくりしました!
    わたし、下野に住んでます😆
    小学校同じじゃないですか😍😍😍

    • 7月15日
  • 毎日眠たい🥸

    毎日眠たい🥸

    結構気さくに喋ってきてくれるので、ありがたいです😄

    あー!ほんとですか✨めっちゃ嬉しいです!みなと小学校が新しく建てると聞いてから、「よし、引っ越そう」と決めて😂
    元々下野に住んでたんですか😳?

    • 7月15日
  • ママリ

    ママリ


    地元は松阪で、結婚して神久に居たのですが子供が生まれる前に、平屋に引っ越しました!

    その後に小学校を建てると聞きました😆
    小学校まで歩いて5分位です!

    • 7月15日
  • 毎日眠たい🥸

    毎日眠たい🥸

    地元松阪なんですね☺️

    小学校まで歩いて5分は近いし安心ですよね😳💕
    私は多分子供はバス通学になるかな…って感じです🤔
    バス通学あるだけでもありがたい😂

    • 7月15日
  • ママリ

    ママリ

    地元も伊勢ですか?

    大湊からバスがでるんですか?
    大湊が実家とかですか?

    • 7月15日
  • 毎日眠たい🥸

    毎日眠たい🥸

    旦那の地元が伊勢で、私が地元が大阪なんです😄

    バス出るみたいですよ🤔なので、バス停に近い所に住もうかなと考えてます☺️

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    地元が大阪と書いてありましたね、
    すみません。

    バス出るならめちゃくちゃいいですね!


    今から体力有り余ってる娘ときらら館いきます(笑)

    • 7月16日
  • 毎日眠たい🥸

    毎日眠たい🥸

    いえいえ!
    バス出ると通学とか結構安心します☺️

    おお…!本当は今日きらら行こうと思ってたのですが、子供達昼寝してしまったので行けませんでした😢そして今見て気づきました😭
    きらら人多かったですか?

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    私をいれてmax5組くらい居ました!

    人少ないと快適ですね😄
    また行きます!

    • 7月16日
  • 毎日眠たい🥸

    毎日眠たい🥸

    わ!珍しいですね😳
    私毎回、午後とかに行く時ぼっち率多いので、どうしよ…と思ってたのですが今度行ってみます😂

    人少ないと快適ですよね☺️✨

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    赤札さんが多かったです😄
    土曜日から幼稚園の夏休みです〜

    • 7月16日
  • 毎日眠たい🥸

    毎日眠たい🥸

    小さいお子様多かったんですね😊
    上のお子様、幼稚園行かれてるんですか😳?

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    同級生はひとりもいませんでした😂

    4月から幼稚園に入園しました!
    どこか入ってますか?

    • 7月16日
  • 毎日眠たい🥸

    毎日眠たい🥸

    まさかの同級生の子が不在とは😭

    うちはまだ入ってません😓来年年少さんで入る予定ですが、園をまだ決めてない状態ですね😓

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ


    さみしいですね、、、

    バス通園、希望ですか?

    • 7月16日
  • 毎日眠たい🥸

    毎日眠たい🥸

    バス通園にしようか迷ってますが、公立で通いでもいいかな…とも思ってます😥
    伊勢市は私立多いので迷いますね😅

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    確かに私立多いですね!
    うちは妊娠したので、急いで幼稚園に問い合わせしました😂

    結局バス通園を選んで私立でした😅

    • 7月16日
  • 毎日眠たい🥸

    毎日眠たい🥸

    妊娠中だと、幼稚園利用するのが良いですよね😳一時保育?的な感じですか?

    バス通園いいですよね☺️園によってバスの利用金額も変わったりするので、ほんと悩みます😥笑

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    一時保育じゃなくて2歳児クラスに入園しました😆

    うちの行ってる幼稚園はバスの利用金額無料です🙋🏻‍♀️

    • 7月17日
  • 毎日眠たい🥸

    毎日眠たい🥸

    なる程…!2歳クラスって結構競争率高くなかったですか😳?

    え、めっちゃいいですね😭無料だと助かる…!

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    今年の3月に問い合わせをしてラスト1人でした😅
    無償化が始まってから2歳児クラスに入る方が多いみたいです!

    誕生日月の次の月から無償化ですから😄

    家の近くを通るかが重要ですね😆

    • 7月17日
  • 毎日眠たい🥸

    毎日眠たい🥸

    わあああ!めちゃくちゃギリの人数でしたね😱
    やっぱり無償化の影響大きいですよね…!有難い分、競争率も高い…!💦

    後は新しい小学校なので、クーラーとかも付いてるかなー…と期待しちゃってます😂

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    ギリギリセーフでした😂

    めちゃくちゃ工事してますもんね!
    クーラー期待してます😍

    大湊で住む場所は決まってるんですか?

    • 7月17日
  • 毎日眠たい🥸

    毎日眠たい🥸

    ほんとこっちきて、かなり暑いので、クーラーがないと子供達が熱中症とかになりそうで心配で仕方ないです😱💦
    なので、園選びもクーラーとかきちんとある所探してるのですが、今年公立の幼稚園の見学会が無かったので、クーラーあるのかとか施設がどんなのかとか全然分からない状態で…😓

    今の所まだですが、土地とか借家とかあるので探してる最中ですね😓

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    幼稚園は冷暖房の設備は確認してなかったですが、きっちりお金とられたのでついてるっぽいです😂

    気になってる幼稚園とかありますか?

    • 7月17日
  • 毎日眠たい🥸

    毎日眠たい🥸

    ついてると安心して預けれますよね😭💕

    和順幼稚園か明野幼稚園かで迷ってます🤔💦
    あっちゃんさんの園はどんな感じですか😖?良ければ参考にしたいです😖

    • 7月18日
  • ママリ

    ママリ

    うちんとこは、黒瀬町の幼稚園です。
    のびのび遊べると聞いて園庭開放にも行きました!
    小規模でよかったです!

    和順はおいっこ、姪っ子が行ってました!
    バスは御薗まできてますか?

    • 7月18日
  • 毎日眠たい🥸

    毎日眠たい🥸

    のびのびと遊べるならいいですよね☺️小規模なのもいいですね✨

    バスの事とか聞けてないのですが、地区が違っても入れると聞きました!ただ明野地区の人とかが多いので、小学校上がるときに、お友達と別れるので、少し心配かなと思ってますあせ

    • 7月18日
  • ママリ

    ママリ

    確かに明野小学校に行く子が多いみたいですよ!
    マンモス校らしいです!

    いまの幼稚園に同じ歳の同級生いないです😂

    • 7月18日
  • 毎日眠たい🥸

    毎日眠たい🥸

    明野幼稚園も結構人数多いなとは思ってたのですが、小学校もマンモス校らしいですね💦

    そうなんですか😳?!同い年の同級生いないと少し寂しいですね😥💦
    来年とかには多くなるかもですね…💦

    • 7月19日
  • ママリ

    ママリ

    そう言えば、同じ小学校になりますよね?😆
    しかも同級生!

    支援センターで会った数人は同じ小学校です🤭

    • 7月19日
  • ママリ

    ママリ

    お久しぶりです!
    この間、宮川浄化センターでちょっとお話したかもしれません😂
    違ったらごめんなさい。

    大湊に引っ越すみたいな話をされてたので、そうかな?って😣

    • 1月20日
  • 毎日眠たい🥸

    毎日眠たい🥸

    すみませんー!今頃久々にインストールしたら気付きました!笑←

    あれ!?!いつやろう!寒い日でした!?笑

    • 3月1日
  • ママリ

    ママリ

    お友達と来てた時だと思います😊

    • 3月1日
  • 毎日眠たい🥸

    毎日眠たい🥸

    あー!あの派手なママさんと遊んでた時ですかね😂!笑
    たまたま会って😂 お子さん、家におった時でしたかね?

    • 3月1日
  • 毎日眠たい🥸

    毎日眠たい🥸

    髪の毛若干プリン気味(😂)で、何歳ですかー?とか聞いて話してたんやったら完全にうちです😂

    • 3月1日
  • ママリ

    ママリ

    上の子が同級生や〜ってお話しました😳

    • 3月1日
  • 毎日眠たい🥸

    毎日眠たい🥸

    あー!じゃあ分かりました!
    某幼稚園にプレ保育されてましたっけ!?それやったら一致しました😂❤️

    • 3月1日
  • ママリ

    ママリ

    プレ保育というのでしょうか😂
    2歳児クラスです😊

    • 3月1日
  • 毎日眠たい🥸

    毎日眠たい🥸

    そやそやー、一致しました😍⭕️ また遊びたいですね😍🎊 よく公園利用されてます😳?

    • 3月1日
  • ママリ

    ママリ

    あの公園は家から歩いて2分なのでよく行きます😊

    今は御園の児童館ときらら館に行くのが多いです😊

    • 3月1日
  • 毎日眠たい🥸

    毎日眠たい🥸

    きららかー!最近言ってないですね💦

    うち今から公園いこかなー思ってるんで、よけりゃ遊びませんか?😃

    • 3月1日
  • ママリ

    ママリ

    めっちゃ遊びたいんですが、
    さっき幼稚園から帰ってきて
    これから前髪カットに行くとこです😊

    何時頃までいますか?

    • 3月1日
  • 毎日眠たい🥸

    毎日眠たい🥸

    あらー!タイミングが!すみません💦

    とりあえず子供達が帰る!いうまで遊ぶ予定です😆

    • 3月1日
えす

いきなりすみません😭
私も伊勢在住です!
よかったら仲良くしてください☺️
私もアニメ好きです💓

  • 毎日眠たい🥸

    毎日眠たい🥸

    是非よろしくお願いします😭💕
    アニメ好きなんですね!嬉しいです😭✨ちなみにどんなアニメとかすきですか?

    • 7月18日
  • えす

    えす


    私はグロい系が好きです🤣笑
    旦那の方が色んなアニメ見ます😊!


    個性出したいけど隠す人間さんは
    どんなアニメが好きですか?☺️

    • 7月18日
  • 毎日眠たい🥸

    毎日眠たい🥸

    グロ系だとひぐらしとか鬼滅?とか系ですか🤔✨?
    うちの旦那もアニメよく見ます😂!

    アニメやと最近だと鬼滅、進撃、学ベビ、ポケモンめっちゃハマってます!
    私の場合声優も好きなので、それもあって見てます😂

    • 7月18日
  • えす

    えす

    ひぐらし大好きです☺️!
    アナザーとかも好きです😊
    鬼滅も見てます!あと3.4話ぐらいなんですけど
    時間がなくてずっと見れてません🤣

    私元々アニメ見てなかったんですけど
    旦那の影響で見るようになりました👍

    最近のは全然見てないです😢
    私遅れて見ちゃうタイプです😆

    • 7月18日
  • 毎日眠たい🥸

    毎日眠たい🥸

    アナザーとか気になってたのですが、ひぐらしよりグロめだよ言われてチキって見れてません😂

    鬼滅もグロいけど内容が良すぎてもう…最高ですよね(語彙力)
    旦那さんナイスすぎる…、奥さんをアニメの沼に入れてくれてありがとう…←

    私もです😥💦中々子育てしてると遅れてアニメ見てしまいますよね💦

    • 7月18日
  • えす

    えす

    ひぐらしよりかなりグロいです😂
    でも最高ですよ!見てほしいです😙👍

    早く見たい😂😂
    ほんとアニメっていいですね😌
    旦那はクラナドを見てほしいらしいのですが
    話が長すぎて中々見る気がおこりません😂

    流行りにのれてません🤣

    • 7月18日
  • 毎日眠たい🥸

    毎日眠たい🥸

    今度見てみます…!

    クラナドは号泣するって聞きますよね😳私も見てないんですが、結構男性ってクラナド推す人多いですよね😄
    旦那はハイキューとかいぬぼくとか推してました😂ラブコメとかきゅんきゅんするのとか好きみたいで…😂

    本当鬼滅の刃が流行りすぎて、他のアニメって何してたっけ?レベルで私もほんとのれてないです😂

    • 7月19日
  • えす

    えす

    あの花は見たんですけどね😂
    ハイキュー一期見ました!
    最近きゅんきゅん系全然見てないです😂

    流行りすぎましたね😊笑
    早く最後まで見なきゃついていけなくなる😂

    • 7月21日