※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(=^・^=)
子育て・グッズ

身長162cm、体重50kg、Gカップの胸で、息子は7.6kg。コニーメッシュのサイズがSか迷っています。同じ体型の方の意見を聞きたいです。

【コニー抱っこひも メッシュタイプ】

サイズ感がわからず、質問です😣!
私は162cm 体重50kg  胸がGカップです。
普段はTシャツなどMサイズを着ますが、Sがぴちっと、ぴったりめです。息子はいま7.6kgくらいです。
公式サイト通りだと、Sがぴったりなのかな?と思うのですが、メッシュは少しキツめだと聞きました。
同じような体型の方でコニーメッシュを使っている方いらっしゃいますか?
ご教授くださると有り難いです😌
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

身長体重からSかな?と思いましたが、胸が大きいのでMが良いと思います😊

• (=^・^=)

(=^・^=)

コメントありがとうございます。やはりMサイズですかね?試着とかできたらいいのにとおもいます😣
    参考にさせて頂きます★
    はじめてのママリさんはコニー使われていますか?☺️

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2個持ってます、普段Sサイズですがコニーはxsを使ってます!

• 7月14日

ご参考になれば...✨
身長152cm 体重45kg
胸は同じサイズです。
メッシュのSサイズを購入し大きくてお蔵入りしました😭

• (=^・^=)

(=^・^=)

コメントありがとうございます。Sサイズ、大きかったんですね!!😣
    コニーは結局使われなかったですか??

• 7月14日

退会ユーザー

慣れると簡単みたいですが私の場合は装着に手こずり、サイズも合わずでしたので諦めてしまいました😂
    お伝え忘れてしまいましたが当時息子も同じくらいの体重でした!
    胸が大きめだと試着できないのは困りますよね..

• 7月14日
  • (=^・^=)

(=^・^=)

あら、そうだったんですね😰ではコニーは使わずじまいでしたか??😳
    ビッグベビーだとコニーは厳しいんでしょうか…笑
    メインはベビービョルンなのですが、家の中で使うにはごついし暑いのでメッシュタイプのものを、と考えていたのですが😭

• 7月14日

身長と胸は同じくらいで、体重は私のほうが重いので参考になるかわからないですが、こんな私でもMだと大きくて(というか伸びる前からいい感じのサイズ感で)、Sだと伸びてちょうどいい感じ(若干キツめ、、、?)でした。

公式で相談したらはMを勧められました。服のサイズだと13号や15号じゃないと胸が入らないのでそこからサイズを選ぶとするとLやXLでもいいとなってましたが、明らかに大きいだろうなと思ってSとMを買って、合わなかったMは売りました。返品は面倒くさかったので😅

ただ、私の場合は子供が4ヶ月になる頃からコニーはどんどん使わなくなりました😅もう一つエルゴを持ってるんですが、大きくなってくるとやはりコニーだとしんどいです。

• (=^・^=)

(=^・^=)

コメントありがとうございます。
    コニーはきつめがいいといいますよね🤔Mだと大きいのですね〜!ちなみにメッシュタイプでしょうか?
    そうですよね。私もそこで悩んでいて、公式で聞くとそう提案されるかな〜と思い皆さんに聞いた次第です😣
    室内用のセカンド抱っこひもでコニーを考えてるのですが、7.5kgとかだと重たくてしんどいですかね?💦

• 7月14日

退会ユーザー

メッシュです。下の子が生まれてコニーを買ったんですが、息子が大きめで3ヶ月になる頃に(✽ ゚д゚ ✽)さんのお子さんと同じ体重でした。そのせいか1時間つけてるとその日の夜は腰や肩が痛くなることもありました(笑)室内用だとおんぶできる抱っこ紐のほうが今後は便利だと思いますよ!コニーだと腕が上がらなくてできることも限られますしね!

• 7月14日
  • (=^・^=)

(=^・^=)

なるほど〜、参考になります😣mom♡さんは、コニーの他にお家の中で抱っこひも使われてましたか?
    コニー、家事がしにくいとも聞いたことがありますし、完全に抱っこがしんどくて寝かし付けするとき用になってしまいそうですね〜🤔

• 7月14日
be

身長体重もうちょっとありますけど
Mのメッシュじゃないもの使ってます!胸は大きくないです😭今でも寝かしつけに使ってますよ!☺️11キロですけど😅

• (=^・^=)

(=^・^=)

コメントありがとうございます。メッシュじゃないのだと、この時期はやはり暑いでしょうか?😳
    おおー!11キロの子でもしんどくなく寝かし付けできますか?😁

• 7月14日
  • be

be

基本家の中で使うので
    メッシュじゃなくても
    なんとかなってます☺️
    わたしは肩腰そんなに
    凝るほうじゃないんで
    40分くらいまでの
    寝かしつけだけなら
    全然いけます^ ^
    1時間は厳しいです😭

• 7月14日
  • (=^・^=)

(=^・^=)

あ、そうですよね!
    お家で使うなら、普通タイプのほうが冬も夏もどちらもいけていいですね☆
    凝らないタイプでも1時間は厳しいのですね〜。
    一長一短という感じでしょうか😂
    でも、気になるので、とりあえずで買ってみようかなあとおもいます❢
    ちなみに、もし差し支えなければ普段Tシャツなどはサイズ何を着られていますか??

• 7月14日
  • be

be

あったら便利ですよ^ ^
    子供もコニーじゃないと
    寝ないので気に入ってるんだと
    思います😂
    普段のサイズはMです☺️

• 7月14日