※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
その他の疑問

月経カップ使ってる人いますかー?実際使ってみてどんな感じでしょう?オ…

月経カップ使ってる人いますかー?実際使ってみてどんな感じでしょう?オススメのものありますか?

コメント

ピョンキチ

使ってます。私は血液量が多いので凄い助かってます。ムレもないし、タンポンみたいに紐から伝ってナプキンが汚れない、手がタンポンほど汚れない、繰り返し使える。
デメリットは初めは入れるのが大変、外出時慣れてないと大変な事位ですかね。
オススメと言うか他のは使った事が無いのでオススメと言う訳ではないのてすが私はスクーンカップ使ってます。

• ゆか

ゆか

ありがとうございます😊スクーンカップ聞いたことあります!
    練習が必要なんですね!

• 7月10日

大量に出血していた時期に使いました。(今はピルで少なくなったのでタンポンにしましたが)

タンポンだと外出時に糸が邪魔でトイレが出来ないので、トイレの時に交換しますよね。月経カップなら取り替えないで入れたままトイレができるので楽でした。

ただ大量に出血するタイプだったので、カップ装着時もナプキン(多い日用)必須でした。どろったしたレバーみたいな血の塊が出てこないだけでもありがたかったです。

変な座り方をすると装着したところに違和感ありますが慣れます。

北米在住時に買ったので売ってるか分かりませんがDiVAカップ持ってます。3〜4千円くらいでした。普通に使えます。

日本で洗う場所がトイレ内に無くなったのでタンポンにする事が多くなりました。日本のトイレで取り出した後はペーパーに包んで流しに持って行って石鹸で洗いました。外出先でやむなく血を捨てた時は洗わずにまた装着してましたが精神的にちょっと気持ち悪いです。ペーパーは血を触る前に大量に取って用意していました。

• ゆか

ゆか

なるほど確かに洗いたいですね。盲点でした。
    ありがとうございます😊

• 7月10日