※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が抱っこ中に目線が合わず、反り返りや落ち着きがないことについて心配しています。何か問題があるでしょうか?

もうすぐ2ヶ月の娘を育てていますが、目線があいにくいです。
お布団で横になっている時は目が合ってるなーと思うことや、私が満面の笑みで笑いかけると、娘も笑いかけてくれることがありますが、
新生児期の頃から抱っこの時目線が全く合いません。
また、抱っこの時は反り返りもあり、落ち着きもありません。

どこか悪いのでしょうか?

コメント

ひなまるママ(27)

わたしの子もそんな感じですよ!
授乳の時でさえも目は合わないです😂😂

• ママリ

ママリ

ひなまるママさんの息子さんもこのような感じなんですね☺️ミルク上げてる時はたまに合うんですが、私も直母の時は全く合いません😂

• 7月6日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

時々観てくれますがすぐお外を見たりと落ち着きがないのかなって思ってました☺️☺️
    でも、生後1ヶ月の時よりかは合うようにはなりましたよ😊まだ完璧に目が見えてないので見え出したら次第に目も合うと思います😁

• 7月6日
あゆ

同じく目線が合わなくて悩んだことあります!
授乳中も全く見てくれないです。
2ヶ月ならまだまだ目はきちんと見えてないはずですしあまり気にしなくて平気ですよ(^^)

• ママリ

ママリ

目線が合わないといろいろ心配にになってしまいますね😭
    あまり気にしすぎないように子育てがんばります😭
    あゆさんはその後目線は合うようになりましたか?

• 7月6日
  • あゆ

あゆ

わかりますよー!すっごい悩みました(TT)相変わらず授乳中は目を合わせてくれませんよ笑
    縦抱きして目を合わせようとするとそらされちゃうときもありますが、多分視界が変わるから周りを見たいんだろうなって感じです(^^)最近は抱っこしてても目は合うようになってきましたよ!
    お互い子育て頑張りましょうね(^^)

• 7月6日