※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊活

排卵日前に1回しかタイミングが合わず、落ち込んでいます。挑戦したけど虚しく感じ、やめたいけどやめたくない葛藤。

愚痴です。

タイミングが結局排卵日1日前に一回しか取れませんでした。
排卵日だ!と構えてしまうとなかなかいけないようです。
何も言われてないですが、なんだか私がダメだって言われているみたいですごく落ち込んでいます。すごく悲しいです。何度か挑戦してくれたけどなんだか虚しくなってしまい、辛くて。もうやめようか…。と言って終わらせてしまいました。やめたいけどやめたくないぐちゃぐちゃな感情です。朝からこんな暗いお話すみません😔

コメント

ママリ

こんにちは☺️
私も2人目妊活してます。
病院でのタイミング指導なので、うちも義務化してます💦
旦那さんが構えてしまう気持ちも分かりますが、お子さんいると回数もできないから仕方ないですよね……
でも、ひよこさんが排卵日1日前にタイミングとれてるなら望みありそうではないですか?☺️💕

• ひよこ

ひよこ

そうですね🙇‍♀️
    起きてしまうのでは無いかという気持ちが余計そうさせてるのかもしれません…🙏🏻

• 7月6日
(´-`)oO

排卵日1日前なら可能性あるんじゃないですかね🥺💗?

排卵日って一切旦那さんに伝えずに仲良しするのはどうでしょうか??

• ひよこ

ひよこ

向こうから聞かれるので答えずにはいられず…です😭
    可能性信じます😭✨

• 7月6日
はじめてのママリ

こっちは排卵日というチャンスなのに、本当に落ち込みますよね。
わたしも2人目妊活中で、旦那がなかなか元気にならず、、というのが何回もあります。
頑張ってなんて言ったらもっとダメだろうし、大丈夫だよと優しく包み込む余裕なんてないし。
結局こっちがあれこれするより旦那の気持ちの持ちようなんですよね。

どんだけデリケートなんだよ!ってつっこみたくなります。

最近はなかなかいけない時は、旦那が1人でしてフィニッシュ直前で合体も多いです😅ムードも何もないです😅

• ひよこ

ひよこ

そうですよね!男性は意外とデリケートな生き物なのかもしれません😂大丈夫だよって毎回毎回言ってたのですが
    今月がんばろう!って相手から言ってくれた事もあって、少し期待しすぎたのと、態度に出して妊活はもう終わりだ!と言ってしまいました…😔これでまたプレッシャーになってしまったかなと落ち込んでいます…。

• 7月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コウノトリとKONOTOKIという妊活のアプリ入れてますか?わたしはそのアプリを旦那と共有し出してから、より旦那が意識してくれました!人によると思いますが、、

でも、そのアプリを見てこの日にすればいいんでしょ?と言われた時があって、そんな簡単なものじゃないし、病院行ってないと排卵日なんて確定できません!と怒りました。
    毎日してくれればアプリで共有もしなくていいし悩む必要なんて無いんですけどね😅

でも頑張ろう!って言ってくれてて、排卵日前の一回はさすがにイラっとしますね🙄

• 7月6日
  • ひよこ

ひよこ

排卵日いつ?と毎回聞いてきて付近で今月は三日連続でしようと言われたのに結局一回のみでした。
    腰が痛いだの体力がもたないだの…裸のまま何してるんだろ私。と惨めになりました😭😭

• 7月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

裸のまま、、痛いほど気持ちわかります😭2人で作るものなのに、悲しいですよね。
    こっちは多少体調悪くても頑張ってするし、そこに合わせて体調管理しますよね😔

生理きたら、またあの気持ちを数週間後に味わうのか、、と気持ち重くなります💦💦

なんか暗くなっちゃいましたが、ひよこさんが少しでも気分転換して気を紛らわすことができればいいなと願ってます😊🌸午後は甘いものでも食べましょ✨

• 7月6日
  • ひよこ

ひよこ

ありがとうございます😔✨
    一度、子供が1歳なりたての頃に検査薬反応があり病院に行こうとした1日前に生理が来てしまいました。
    このせいかわかりませんが生理がくるたび怖くって。。。毎回毎回泣いてます…。

今日は甘いもの買って帰ります😭

• 7月6日