※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜間断乳を考えています。同じ経験の方のアドバイスをお願いします。8ヶ月で夜間断乳した方の意見を聞きたいです。

8ヶ月で夜間断乳したいです。
7ヶ月前から2時間ごと、朝は1時間で
起きるようになったので、夜間断乳したいです。
(混合で寝る前だけミルク)
(夜中起きた時はおっぱいだけ)

同じように8ヶ月で夜間断乳した方
アドバイスをお願いします🙇‍♂️
離乳食は二回食、しっかり食べてくれるし、
ストローマグでの水分補給もできてます。

三回食まで待った方が良い、
ミルクへ移行したら寝るんじゃない?
などの意見は求めてません。

今回は同じ8ヶ月で夜間断乳した方の
ご意見が聞きたいです🙇‍♂️

コメント

まーみー

7ヶ月で夜間卒乳になりました。
4ヶ月で19時前就寝、23時、2時、4時のタイミングで起きてて、朝7時に全く飲まなかったのでこれはお腹が空いて飲んでいるのではないと判断して2時をカットしました。
方法としては、泣いてもトントンで寝かす感じです。2〜3日で2時がなくなり、たまに4時があるかないかくらいでした。ちょうどその時に22時に私が寝るときに起こして飲ませるようにしました。
7ヶ月くらいで22時を嫌がるようになったので、そこから自然となくなりました。
2時間起きならば、二回目はトントンで粘ってみるなど決めてしばらくやってみてもいいと思いますよ🙌

あお

息子は4ヶ月終わりごろから夜は起きなくなったのでそのまま寝かせてました💦たまに最近は夜泣きっぽく突然泣いて起きる時がありますが、その時はミルクじゃなく、麦茶をストローマグで飲みたいだけのませて落ち着かせてから横にしてまた寝るって感じです💦おしゃぶりも使ってましたが要らなくなると寝ながらでもプッと口からだしたりして、寝てます💦

今日で9ヶ月になったので明日から少しずつ3回食にしようと思ってました!