※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

桶谷式で初めて授乳をしてきましたが、母乳が出ず、ミルクを減らしても泣いてしまいます。心が折れそうです。完母になれるか心配です。母乳量は増えるでしょうか?桶谷式通われた方、最初はどうでしたか?

桶谷式に初めて行ってきました。
それ以降、頻回授乳を意識してミルク量減らしてやってますが…頻回授乳しても母乳出てないから泣きます。
ミルク足さなかったらひたすら授乳&抱っこの繰り返しで他のことできません。

2日経ちますがすでに心折れそうです。
桶谷式通われれる方最初はどんな感じでしたか?

ミルクよりの母乳で、母乳の出は良くない方です。こんなんで完母になれますかね?
母乳量増えるんでしょうか?

コメント

ミニー

母乳は夜中につくられるのて
夜は大変ですがなるべく吸ってもらって
昼間はその分ミルクだけあげたりして楽した方がいいですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?!夜寝る前はミルク足さないと眠らないので足してますが、一度寝ると夜中は母乳だけで寝てくれます。
    昼間に頻回授乳してもあまり意味がない感じですか?

• 7月3日
  • ミニー

ミニー

夜中母乳あげてるなら大丈夫だと思います💡
    昼間に授乳して意味が無いことはないですが
    泣かれてママがストレスになると母乳に影響してしまうので昼間にミルクを足したりして楽た方がいいと思います☺️

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 7月3日