※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lilyeemam
子育て・グッズ

外出先で腰が座らない子の離乳食の食べさせ方について教えてください。食事はどうやって食べさせればいいでしょうか?3回食にしても忙しくてお出かけできないかもしれません。

腰が座らない子の外出先での離乳食の食べさせ方を教えてください😣

未だに腰が座らず自宅のハイチェアにはブランケットなどいろいろ挟んでなんとか食べさせてる状態なので、フードコートやファミレスの子供イスに座れないと思うのですが、どうやって食べさせればいいのでしょうか?
ベビーカー?
バンボは嫌いだなのと太もも入らなくなりました😂

食欲はあり、あと一ヶ月で3回食にしたとしても、
腰はまだグニャグニャで座りそうにありません💦

そしてそもそも3回食なんて忙しすぎてお出かけできなりますかね?😞

コメント

はるわた

次男も腰座り遅かったので外出時は抱っこして食べさせてました😃

• lilyeemam

lilyeemam

ひとりで抱っこして食べさせてですか?うちの子抱っこじっとしてくれなくて1人だと難しそうです😣

• 7月2日
  • はるわた

はるわた

自分が1人でやってました。
    ジッとしていられない子だとご飯の時間は家にいるようにしてました😅

• 7月2日
ここ

抱っこしてあげてますよ😊

• lilyeemam

lilyeemam

おひとりでですか?うちの子抱っこじっとしてくれなくて1人だと難しそうです😣

• 7月2日
  • ここ

ここ

前を向かせるように抱っこしてご飯あげてますよ😊

• 7月2日
みく&ひろママ

抱っこか、授乳室とかにある壁についてる椅子(よくトイレとかにあるやつです💦)に座らせて前かがみでしたが、それで食べさせてました!
今3回食ですが、おやつの時間をミルクにすると、お出かけしても気が楽です☺️

• lilyeemam

lilyeemam

抱っこじっとしてくれなくて😣
    おやつはミルクで、お昼はごはんを外出先でもあげてるということですか?

• 7月2日
  • みく&ひろママ

みく&ひろママ

10:30離乳食あげて、そのあと外出して14:30頃にミルクあげて、って感じです。
    早くに出かける時は外出先でベビーフードをあげたりもしてます!

• 7月2日