※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らじぼらら
子育て・グッズ

幼稚園入れるか悩む。息子のことや自分の将来、心配。成長のために勇気を出して一歩踏み出す。

あれだけ満3で幼稚園入れようと張り切ってたのに、いざまだ空いてますからお早めに、と言われると、本当に満3で入れていいものかと悩む。

おむつの子も多くてトイレトレーニングも手伝ってくれるらしいし、園長先生も大丈夫と言ってくれたけど、たくさんの子のおむつ替えるの先生大変そうだったな。かといって自分一人で年少までに外せる気がしない。
それに超甘えん坊の息子。泣かないだろうか?
今までほとんど風邪ひかなかったから幼稚園入ったらきっと病気たくさんもらうだろうな。
息子が幼稚園行ってる間私何しよう?家事だけじゃもて余すから仕事はしたいけど3年も働いてなくて社会適応できるのか?息子よりやばいかもしれない。

とはいえお友だちや幼稚園のおもちゃや遊具で遊ぶのが大好きな息子。きっと成長すると信じて預けてみようか。
先生には迷惑かけそうだけど。
そして私も子離れした時間に違うことに挑戦する時期が来たのかもしれない。
私は心配ばかりして行動できないタイプ。
息子と自分のためにも勇気を出して新しい一歩を。

コメント

はじめてのママリ

4月に2歳半で満3歳クラス(年少々)にいれましたよー!
周りをみておむつ徐々に外れてきました!私がやる気ないからまだ家では全然ですが笑
保育園に比べるとある程度体力もついてるから、風邪はまだそんなにです☺️何か流行ったら一発でかかるでしょうが笑
いっぱい新しい遊びとかして、毎日楽しそうです!言葉もさらに出るようになりましたし、成長してますよ☺️
自分の時間ができて、まずはゆっくりしてます笑幼稚園のお迎え、、むっちゃあっという間に時間になります笑

• らじぼらら

らじぼらら

お返事ありがとうございます☺️
    ご入園おめでとうございます😄
    コロナもあったのできっと最近やっと本格的に幼稚園生活が始まった感じですよね✨

私も息子が慣れるまでは何かあっても迎えに行けるように仕事はまだやめとこうと思います。

• 7月1日

満3で昨年入園しましたが、幼稚園でたくさん刺激を受けて毎日楽しそうですよ😊

仕事はなんとかなります!私も約4年ぶりに働き始めました!

• らじぼらら

らじぼらら

お返事ありがとうございます☺️
    楽しく通われてるなら何よりですね✨
    私は体が貧弱なので仕事心配なんですが、最初は短時間から頑張りたいです‼️

• 7月1日