※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

富山市のママさんにお聞きしたいです。来年4月から保育園に入園希望です。園の見学にはいつ頃行かれましたか??

富山市のママさんにお聞きしたいです。
来年4月から保育園に入園希望です。
園の見学にはいつ頃行かれましたか??

コメント

よひみな

11月に希望する園へ申し込みの書類を取りに行って申請もするので、遅くとも10月までに見学が終わればいいと思います😊
が、今はコロナの影響もあるので、見学できるかどうかは園へ確認されるのがよいかと✨

• ai

ai

ありがとうございます!😆
    園に確認してみます😌

• 6月29日
(^o^)

上の子のときは、当初の第一希望のところだけ、園舎見学会があったので、夏の終りだったか秋のはじめ頃に行きましたが、結局、見学もしてないところを第一希望にしました💦

• ai

ai

そうだったんですね😂
    申し込み書類は当初の第一希望の所に取りに行かれたんですか😌?

• 6月29日
  • (^o^)

(^o^)

はい、書類も出してから市役所にやっぱり…って第一希望を変えてもらったので😅

• 6月29日
  • ai

ai

出してから希望変えられるなんて知りませんでした!😂

• 6月29日
  • (^o^)

(^o^)

私もダメ元で市役所に事情伝えて電話したら、まだ決定前だったからかわかりましたー!って受け付けてもらえました🙂

• 6月29日
  • ai

ai

なるほど!間に合ってよかったですね😆

• 6月29日
くろすけ

富山市の保育園では登録制でサークルを開催している園がほとんどです(^^)絶対入園できるわけではないですが、園の様子がかなりわかるので第一希望の園に連絡して、まずはサークルに参加してみたらいかがですか??私も4月から入園希望で第一希望の園がすでにサークルを再開しているのでお友達と参加していますよ♬

• ai

ai

なるほどー!
    親子サークルいいですね🥰
    全然頭にありませんでした!💦
    教えていただきありがとうございます!!!

• 7月2日