※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこがえる
子育て・グッズ

幼稚園児がトイレトレーニング中で、幼稚園ではトイレに行けていない。9時〜14時の間にトイレが出ない理由は水分不足や緊張かもしれません。

幼稚園年少さん。トイレトレーニング中。
家では本人がめんどくさがってたまにオムツにしちゃうくらいでほとんどトイレで排泄することが出来ているんですが念のためまだ1日オムツです。
家を出る前におしっこさせて幼稚園に行き帰ってきておやつを食べておしっこをします。
幼稚園でおトイレできた?と聞くと行ったけどでなかった。と毎回言います🙄
9時〜14時の間にトイレが出ないってどう思いますか…?
水分不足?我慢?緊張?

コメント

はじめてのママリ

今の時期って暑いのでこまめに水分を取らせてると思うんですが、、、水筒のお茶は
へってないですか??🤔
うちはだいたい最低でも二回はトイレに行ってるようです。

幼稚園にオムツで行かせてるのですか?もしかしたら恥ずかしくて我慢してるのかもしれませんね💦

  • ぴょこがえる

    ぴょこがえる

    水筒ではなく水道の水で水分補給をしてるみたいで(娘から聞いた話なので確かではないのですが;)どれくらい飲んでるのかわからなくて💦
    トイレに行きはしてるらしいんですが出ないと言ってて😰
    お友達がパンツだったから私もパンツを履きたい、と今日言ってきたのでその可能性もありますよね><

    • 6月25日
オムハンバーグ

幼稚園で働いてます😄
います!たまに一回も行かない子😅
緊張しちゃって我慢しちゃうんでしょうね🤔💦
でも、そーゆー子は帰ってきてソッコーでトイレにいく子が多いように思います。
先生に聞いてみてもいいと思いますよ😄

  • ぴょこがえる

    ぴょこがえる

    そうなんですねー!先生に促されて一応トイレには行ってるみたいなんですが出ないと本人は言ってて💦
    そうなんです、帰ってきてトイレ行きたくなってきた!と言って急いですることもあります💦
    心配になってきたので明日書面で先生にお伺いしてみようと思います😅

    • 6月25日
びーちゃん

娘が朝から昼まで出ないって日が何度もありました😊‼️
最近、幼稚園行きだして失敗もありますが回数も出るようになってきましたよ。先生曰くまれになかなか出ない子いますって言ってたのでそのタイプなのかもですね?

  • ぴょこがえる

    ぴょこがえる

    そういうタイプもあるんですねー!!今朝もう一度幼稚園のトイレでおしっこしたことある?と聞いたらある!ご飯食べる前に!と答えたのでどっちなのー?!ってなってます笑
    担任の先生に聞くのが早いですよね💦お手紙渡してきました😣

    • 6月25日