※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ksweet
子育て・グッズ

富山県の方へ。男の子の七五三は何歳で行いましたか?今年、満3歳で悩んでいます。5歳の場合もあるそうです。皆さんはどうでしたか?

富山県の方に質問です。
男の子の七五三は何歳の時にしましたか?今年、満3歳なので、しようかと考えていたのですが、5歳だけというのも見かけたので悩んでいます。みなさん、どうされましたか?

コメント

マカロニ13

私は3歳もしましたよ!
前撮りとかはしてないですが、神社でお参りしてスマホで写真撮ってご飯食べて帰ってきました笑
今年は上の子が5歳で下が3歳なので前撮りからフルでやろうと思ってます!!

• ksweet

ksweet

そうなんですね!
    参考になりました、ありがとうございます😄

• 6月23日
(^o^)

今年年少ですが、去年に3歳になる学年でしました!

• ksweet

ksweet

3歳になる学年なので、うちもしようと思います。
    ありがとうございます❗

• 6月23日
はむ

今年七五三しようと思ってます😊

お宮参りの時の着物を着せて写真を撮りたいので、近々前撮りもする予定です!

• ksweet

ksweet

迷ってるうちに日焼けしちゃいましたが、うちも前撮りしようと思います❗
    ありがとうございます

• 6月24日
いこやんや

私の地域や小さい時の記憶で、男の子は5歳だけと思っていました。
長男が5歳なので今年前撮りを済ませ、秋には神社をお参りする予定です。
前撮りでは、家族みんなで着物を着れていい思い出になりました!

• ksweet

ksweet

そうなんですね。自分の姉弟の記憶がないので、聞いてみようと思います。地域とかもあるかもしれないですね。
    ありがとうございます❗

• 6月24日