※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
子育て・グッズ

フォトブックについて、1年ごとのハードカバーと毎月の作成を悩んでいます。他の方は両方作っているけれど、中身が被ることが気になります。自分用なら1年ごとでいいか迷っています。


フォトブックについてです。

一年ごとにハードカバーのフォトブック作るつもりで、今2歳バージョンを作成中なのですが、

今更ながら毎月の簡単なフォトブックもやっぱりいいのかな〜とか悩み始めました(笑)

ママリで見ても毎月と毎年とで両方作ってる方多かったのですが、なんとなくお気に入りの写真とかあれば多少なりとも中身被りませんか🧐?
それともかぶらないようにしてる?あげる人違う?とかいろいろ思うと手が出せず…🤭

完全に自分用で作るつもりなら、やっぱり1年ごとだけでいいのかな〜🤣みなさんどうしてますか🤣

コメント

ちょこ

うちは毎月作成してます😄

単にその月、その月で、残しておきたい写真がたくさんあって(←親バカ😅)それの整理と成長記録です😊

  • なの

    なの

    毎月派多いですよね🥺
    わかります!全部可愛い🤤笑

    • 6月23日
deleted user

うちは富士フイルムのイヤーアルバム作ってますが、まー写真の多いこと‼️
なので年間に4.5冊になってます😂
もはやイヤーではなく普通のアルバム……
でも作るときに日にちごとに勝手に写真入れてくれるので編集しやすくて使ってます😊
我が家は一家にこのアルバムだけ‼️と決めているので、他のアルバムはないです。
だからすごい量の写真が入ってます😂

  • なの

    なの

    うちも富士フィルムです!
    じゃあ何ヶ月ごと、とかではなく溜まり次第作るかんじですかね🙄

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは毎年セールの時にまとめて作ってます😂
    我が家は4月始まりで作ってるので、一度パソコンで携帯、デジカメから各月ごとにファイルに写真をまとめて、写真の枚数を確認して、区切りを考えて一気に作ります😂
    かなり高いので3冊目タダとか割引とかで作らないと無理です😭

    • 6月23日
  • なの

    なの

    しっかりしてる分なかなか値段張りますよね😂
    3冊目タダとか割引率大きいのなかなかこないですよね🥺

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    来ないですね……
    なのでその時期が来るまでにちょこちょこ写真をパソコンに移して整理して待ってます😂
    何枚もおんなじようなのがあると作るときに迷うので💦
    でもしっかりしてるから、これ一冊で見応えもあるしいいかなって思ってます😊❤️

    • 6月23日