※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
妊活

性交後に少量の出血があり、妊娠について不安がある。出血は着床出血か傷つきによるものか、生理が来るのか不明。経験者のアドバイスを求めています。

生理?着床?傷?
どれでしょうか...

今回の狙い日に妊活をし、
今月生理予定日6/15出血なしでしたので
もし授かっていたらの事を考え念のため避妊してしました。
行為後にゴムの先端に赤茶のおりもののようなものが少し付いていて
陰部を、ティッシュで拭くと、ほんのりピンクより少し赤みのあるような色の、おりものなのか、もはや粘液に少し血が混ざっているようなものが付きました。
その後すぐ排泄に向かいトイレにて拭くとまた少量だけ先ほど同じようなものが付きました。
翌朝からは特に、その症状は見られません

万が一妊娠が成功していた場合、
この事でリセットになってしまうのでしょうか...?

着床出血なのか
傷ついてしまっての出血なのか、
それとも普通に生理がきてしまうのでしょうか?
((昨日は、1週間以上振りでしたので
相手のも普段より大きくて痛いと感じました...指などは入れていないのですが傷の可能性はあるのでしょうか...))

先月、先々月は生理がくる2日前にほんのりピンクの
おりものが出るようになり3日目で生理がくると言う形でリセットかーと思っていて生理自体もズレる事がなかったので予定日に来ない、予定の二日前からピンクのおりものが出ていない時点で少し期待しつつも
昨日の性交により何か良くない結果になってしまうのか不安になっています...

予定日に生理はきていなかったが、性交語少量赤茶が付いていた。や、リセットになってしまったなど
近しい経験された方いらっしゃいましたら
ご回答お願い致します😔

コメント

すぅー

基礎体温などはどんな感じなんでしょうか??
性交により良くない結果になることはそんなにないと思うのでそこはご心配なさらなくて大丈夫だと思いますよ。私も妊娠がわかる前日に性交しましたが、大丈夫でした😚

• ぶー

ぶー

基礎体温付けていないんです...

先程また昨夜と同じものが出たので
    今回はズレていて、いつもの生理前の前兆なのかなと思います...
    いつもより赤が少し濃いように思いますが...
    着床出血どのようなものかご存知でしょうか...?

• 6月16日
  • すぅー

すぅー

そうなんですね😢

んー確かに生理の予兆かなとも思いました!!行為をしたことによって生理の血液が少しずつでてきそうなのかなと。
    着床出血は私はなったことないのでわからないですが、生理予定3日ほど前に少量の出血が3日ほど続くと聞いたことがありますが、必ずしも起こるわけでなく着床出血起こることの方がまれなので😰

• 6月16日
  • ぶー

ぶー

そうですよね...
    毎月送れずにきていたので
    期待してしまって
    いつも2日おりものが続いて
    3日目に鮮血が出るので
    明日1日にかけてみようと思います...

ありがとうございました😔

• 6月16日
  • すぅー

すぅー

排卵が遅れたり、ストレスや生活環境で生理は遅れたりするのであまり気にしないくらいの方がいいかもしれません😭
    気にしすぎたり期待しすぎてる時ほどストレスが溜まってしまって、妊娠しにくくなるので😢基礎体温もつけられたり、排卵検査薬使われたりできちんとご自身の体調知ってタイミングとられるのもいいと思いますよ!

• 6月16日