※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
その他の疑問

いまいちよく理解出来ないため質問です( ; ; )iPhone SE(初代)を使用…

いまいちよく理解出来ないため質問です( ; ; )
iPhone SE(初代)を使用しており、以前はドコモで契約していました。
その後、マイネオに契約を変更し、スマホはそのまま使用しています。
今回、iPhone SE2に機種変更をしたいのですが、マイネオでは販売していない為、Appleで購入予定なのですが、その場合、現在使用しているiPhone SEのSIMをiPhone SE2に入れ替えれば使用可能になるのでしょうか(T . T)?
わかりにくくてすみません💦
宜しくお願いします(><)

コメント

m̆̈ ♥

はい、その通りですよ!
私も機種変更だけの際はいつもAppleで本体を購入して、SIMカードを入れ換えて使っています!
アプリや写真などの引き継ぎが、今は新旧iPhoneを横に並べて初期設定するだけでできるようになっていますが、旧SEでそれが出来るのか不明なので、調べてみて出来ないようであればバックアップをとってデータ引き継ぎの準備が必要ですよ☺︎

• いちご

いちご

お早いご回答、ありがとうございます☺️
    さっそく購入したいと思います😊

• 6月14日
ママリ

iPhone SEとSE2世代のはSIMカードが同じなので入れ替えれば大丈夫ですよ!
どちらのiPhoneも最新のソフトウェアにしていれば簡単に初期設定できます!😊

• いちご

いちご

ありがとうございました、助かります☺️

• 6月14日