※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなころ
子育て・グッズ

トイレトレーニングはいつから始めていつ頃完了しましたか?

トイレトレーニングはいつから始めていつ頃完了しましたか?

コメント

(^O^)

2歳5ヶ月くらいから始めて、2歳7ヶ月くらいで完了しました!

• ひなころ

ひなころ

ありがとうございます😊
    そんなにすぐ完了するんですね!!!

• 6月13日

長女は2歳半で始めて1ヶ月で昼夜完了しました!

• ひなころ

ひなころ

ありがとうございます😊
    一カ月とは驚きです‼️

• 6月13日
さお

トイレトレーニングを始めました!!やり方がイマイチわからずみなさんはどのようにやってますか?教えて下さい!今はただトイレに誘って連れてっておまるに座るだけって感じです💦普段は保育園へ通っているので土日しか家でトレーニングできないです!みなさん教えて下さい!

• ひなころ

ひなころ

ご回答ありがとうございます😊
    私も2歳になってすぐ座らせたりするようにしたんですが、面倒だったり下の子抱っこ紐してたりで今は全然してません 笑
    保育園である程度トレーニングしてもらってないですか??
    回答して下さったお二人は2歳半くらいから始められたみたいですので焦らなくてもいいかな?と思ってしまいました(><)笑

• 6月13日
  • さお

さお

ありがとうございます😊
    下の子いたらなかなか難しいですよね〜💦
    保育園では1歳児クラスはまだ本格的に始めないようで2歳児クラスになったら本格的に始めるみたいです!うちの子4月生まれだから早くやった方がいいのかな?と思いまして💦

• 6月13日
  • ひなころ

ひなころ

若干イヤイヤ期なんでオムツ替えるのも一苦労です😢さおさんのお子さんは素直ですか??
    4月なんですね!!ウチも4月で、来年から保育園入れたいと思ってたんで確かにそう考えると早いほうがいいですね(><)
    ギリギリまで宿題やらないタイプだったんで、トイトレもギリギリまでしないかもですが😂笑

• 6月14日