※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけ
雑談・つぶやき

産後骨盤矯正された方、目に見えて効果ってありましたか?行こうかなと思…

産後骨盤矯正された方、目に見えて効果ってありましたか?
行こうかなと思っているんですが、ネットで見ると

「骨盤しめてかなり痩せました!」
「腰痛や足の痛みがとれました!」
「産後骨盤矯正は絶対いいです」
などの口コミを見るのですが、実際周りの人は
「一時的なものだったよ~😰」
「10回通って8万払ったけどなんも変わらなかった💦骨盤のぐらつきとかは日にち薬だよ」
整体で働いている叔母も「産後の骨盤矯正は結構人来るし高いから正直、商売入ってるよ😂だいたい半年くらいでぐらつきとかよくなる人多いから、それに合わせて3、4ヶ月くらいで来てもらうようにしてる😂」
など無駄だったわ~😫という方が多いです。

実際どうなのか悩みすぎてまだ行けていません(笑)
みなさんどうでしたか?

コメント

チキン🍗

私もまだ行けてません😭
知り合いの人に絶対行っておいたほうがいいよとは言われてますが💦
楽にはなるけど、その後は自分でストレッチするなり継続させなきゃ行ってもまた元に戻るよってホントらしいですね😭
体は車と一緒でメンテナンスが必要になるからそりゃお金かかるよなぁと思うと😱

• たけ

たけ

お返事が遅くなってすみません😭!コロナもあり、中々行けないですよね😂
    その知り合いの方は効果を実感できたんですかね😄❔
    そうそうメンテナンス料が中々痛くて…😰
    コロナの10万を骨盤矯正にあてるつもりですが、ネットで検索すると骨盤矯正は医療用語じゃない~整骨院等のビジネス文句で骨盤が歪むや開くなんてことは絶対ないとか書いてあって、騙されたくない!どっちが本当なの!?と悩んでしまって😭
    整骨院などに通うのもだけど、その後の自主トレが一番大事なのかもしれませんね😆

• 6月15日
がらぴ子

目に見えての変化の為より、骨盤がゆがんでいると後々色々なところが痛くなったり踏ん張れなくなったり太りやすくなったりがあるので早く戻す方がいいですよね☺️
勝手には絶対もどらないので…。

私も下の子が産まれてすぐ通っていましたが上の子の時のように身体がつらい!って感じはなかったです!

• たけ

たけ

下に書いてしまいました🙇

• 6月15日
  • がらぴ子

がらぴ子

戻る って言っても歩ける程度には戻りますよ😅
    でも正しい位置には戻らず、骨盤の歪みを支えるために他の部分も歪んできます。他の部分が歪んでくるから腰や肩、腕や指先など痛みがでます。
    骨盤矯正してもすぐ戻るし意味ないって言っている方達はインナーマッスルがなさすぎるんだと思います…。
    骨盤を正しい位置に戻して、それを支えるインナーマッスルもある程度鍛えないと意味ないです。
    そういう話をしない整体や整骨院は、何度もこさせて通ってもらう商売をしていると思います。
    えらそうに言ってすみません😣私の叔父がそういう仕事をしているので嫌というほど聞かされていたので😅

• 6月15日
  • たけ

たけ

インナーマッスル聞いたことあります!まず骨盤を元の位置に戻してインナーマッスルを日常的に鍛えるということですかね⁉️ためになります‼️
    確かに一人目出産後はあちこち痛むことがありました!骨盤が歪んでいたせいなのかも?とりあえず今月末に整骨院予約してみたので良い所に当たるよう祈ります😉✨
    ありがとうございます❤️

• 6月15日
柴

私も契約していましたが、特に身体に変化はなかったのでマッサージだと割り切って行くようにしてました😂
後々調べたんですが、骨盤矯正って医学用語でもないし、骨盤は実は歪まないらしいです😳
骨盤が歪むっていう言葉は整体の人たちが商売のために作り出した言葉だとか😂

周りの方の口コミは正しいと思いますよ😁
なので個人的には高いお金を払ってまでは行かなくていいと思います!🙆

• たけ

たけ

マッサージですか😂
    マッサージにしては高い!笑
    すごく効果あった!絶対やった方がいい!という人と、柴さんのように変化なかったって方がいますよね👏

高額なので私も色々調べたのですが柴さんのおっしゃる通り、骨盤矯正は医学用語じゃない、骨は歪まないし開かないなど書いてあり混乱しました😂

叔母がよく「骨盤矯正って言えば人くるし、人の体揉んだり触ったり足を開いて閉じてってやってるだけでお金稼げるんだからいい仕事だよ~。効果なかったって言われても個人差ありますからって言えばいいし!学校もそんな難しくないからたけもやれば🙋」とか言うので効果に半信半疑だし😞笑
    ↑これでもすごく人気な整骨院のオーナーです😰

行きたいけど高いし信用できないしうーん…って感じですが初回だけ3000円なので疑いながら試しに行ってみようかなと思います(笑)

• 6月15日
  • 柴

初回お試しで行ってみるのはアリだと思います🙆❤️
    そこで効果がなかったら通わなくてOKですし🤭
    勿論お店の方はすぐに効果出ませんよ!とか通ってもらわないと!とか言うとは思いますが相手もお商売ですしね(>_<)

私が行ってたとこは10回で5~6万くらいでしたが、骨盤矯正って高いですよねぇ😅

• 6月15日
  • たけ

たけ

下に書いてしまいました🙇⬇️

• 6月15日
たけ

お返事が遅くなってすみません😭
近所の整体や整骨院が産後骨盤矯正20回で13万と高額なのでネットで色々調べたら、骨盤が歪むや開くなんてことは絶対ないそんな簡単に歪んだりするなら歩けないだろ!とか色々書いてあり、結局は筋肉などの弱まりが原因で力が入らなくて骨がぐらつくなど…←これも本当か分かりませんが整体などでは治らない。骨盤矯正は営利目的の謳い文句です!という記事ばかりで悩んでしまいました😰
勝手には戻らないんですか⁉️骨盤のぐらつきを相談したら助産師さんから産後半年ぐらいには自然に戻ると聞いていました😭
もうすぐ3ヶ月ですが未だにグラグラした感じや、2時間くらい歩き回ると腰が痛くなったりするので、これはどちらにせよ整骨院で診てもらわないとダメかなとは思ってます。
がらぴ子さんの「体がつらくない」という言葉を信じ、まずは1回行ってみます!

たけ

5、6万って中々手がだせないですよね😰
周りにも金銭的にいけないって人結構いました!
私もコロナ給付金がなかったら厳しかったな😂😂
とりあえず今月末に整骨院予約してみたので一度行ってスタッフさん達の様子なんかもみて決めようかと思います!
ありがとうございます❤️