※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルク量について、飲み過ぎか悩んでいます。飲まなくなったらどう減らすか知りたいです。

8ヶ月になったばかり、ミルク量についてです💡(完ミです)

7:00ミルク200
10:00離乳食150g+ミルク100
13:00ミルク200
16:00離乳食150g+ミルク100
20:00ミルク200

現在、上記でやっています。離乳食もミルクもペロリです。間隔は時々4時間あきますが、稀。体重は9㎏です。ミルクあげすぎでしょうか🤔
現在ずりばい~伝い歩きをしていて、そろそろハイハイしそうです。たくさん動くようになる時期なので、たくさん飲んでいても大丈夫かなと思っていたのですが…

子供が段々飲まなくなり量が減りました、ではなく親が徐々に減らしていった方いらっしゃいますか?どのように減らしていかれたのでしょうか?

コメント

年子

ミルクの箱に離乳食の時140〜160って書いてあるのでいつもそのくらい飲ませてますが、逆に100でいいんですか😅⁉️
もうすぐ8ヶ月の体重は7.5くらいですが😣

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    離乳食の時は、容量オーバーなのか100以上飲まないんです💦ママリ拝見してると、8ヶ月完ミの子、離乳食の時はもう飲んでいない子もいるようです。
    うちはご覧の通り1日トータル800なのですが、り(26)さんのお子さんはトータルどのくらいですか?

    • 6月11日
  • 年子

    年子

    計ったことないですが、1人4回でトータル700ないくらいですかね🤔
    8ヶ月でやめるのはその後気づかないとこで影響ありそうですよね😅ミルクの分の栄養を3回のご飯で完璧に補えるのか?とも思いますし💦

    • 6月11日