※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子が寝返りを1日に何回するべきか心配です。うちの子は1日に3回程度しかせず、他の動作も未習得で成長が遅いように感じます。

生後7ヶ月の男の子を、育ててます!

寝返りは1日に何回くらいしますか?

うちの子は寝返りは出来るのの1日に3回くらいしかしません😵

寝返り返りも全くせず、おすわりもずりばいも未だに出来ません、成長遅くて心配です

コメント

寝返りしまくってますし仰向けでいることはほとんどありません😂

やまこ

うちは寝返りも1日1回するかしないかです😂

個人差結構あるみたいなんで、お気に入りのおもちゃとかちょっと離れた所に置いたりして様子みてます!

ます

もうすぐ7ヶ月の息子です。
息子は縦横無尽という言葉がぴったりなくらいリビングコロコロしています。

1ヶ月息子より早い友達(男の子)は寝返り店寝返り返りできるのに全く寝返りしないと言っていました。

それぞれの個性だなって思いました。

おーちゃんず

あまり数えてないのですが、
7.8回くらいかもしれません。
でも、ホント個人差あると思うので、まだまだ気にしなくても大丈夫な気がします。
上の子は、男の子でしたが、寝返り出来たのが9ヶ月経ってからでした^_^笑

色々気になりますが、逆に他の子より出来る事があるかもしれませんしね^_^
私が1人目の時、そうでした!
一緒に頑張りましょう(^^)

ぞっていう

全然寝返りしなくてあせってたら、7ヶ月に入ってある日突然寝返りし始めました😊
最近は目を離したらすぐにコロコロ……寝返り返りはたまにって感じです。
おすわりずりばいは、やりそうな気配もありません😅

寝返りあんまり好きじゃない子はハイハイの方がはやかったりするみたいですし、個性じゃないかと思います!