※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
子育て・グッズ

コロナで支援センターに行けず、8ヶ月に。触れ合い不足で成長心配。予約制で行けるようになったが、遅いデビューで驚かれるか心配。

5ヶ月くらいになったら支援センターデビューしよう!と思ったのに、コロナのせいで行けなくなり、あれよあれよとまもなく8ヶ月…

その間月齢近い子とまっっったく触れ合ってませんし、見てもないんじゃないかな?
まだずりばいもできなくて、他の子がしてるのを見たらできるようになるかなぁと期待しです。

6月から支援センターが予約制で解放されましたが、8ヶ月くらいでデビューしたらビックリしますかね?

大人には凄く慣れてるんですけど…

コメント

まるた

上の子は支援センターデビューは8ヶ月でしたよ😊
むしろ、私の言っていた支援センターは、そのくらい多いような気がします🤔全然遅くないと思いますよ✨

  • みさき

    みさき

    そうなんですね!行くの楽しみです( ◠‿◠ )

    • 6月4日
ユリア

同じくです😂4ヶ月くらいからそろそろ行きたいなーと思っていたのにコロナで行けず💦ついこの前8ヶ月になってしまいました。
うちもずりばいまだです!ずりばいというか、ひたすら後ろに下がり続けてソファーの隙間にどや顔ではまってます。
早く同じ月齢の子たちと遊ばせてあげたいです❤️

  • みさき

    みさき

    やっぱりこのくらいの月齢の子達みんなそうですよね!
    ソファにハマってるの可愛すぎます〜❤️
    遊ばせてあげるの楽しみですね!

    • 6月4日
AMN

娘は8ヶ月で明日デビューします😙❤️
3組限定なので月齢近い子がいるかわかんないですが、とりあえず行ってみるって感じです😆

  • みさき

    みさき

    デビューおめでとうございます❤️!
    もし宜しければどんな感じだったか教えて頂けると嬉しいです!

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

こんにちは😍
昨日7カ月でおすわりもできませんが初めてデビューしてみました☺️💕

ママさんも職員さんもすごい優しくて、ウェルカムな感じでしたよ!
同じ月齢くらいの子も結構いましたー‼️

初めての経験に息子はめっちゃキョロキョロしてました🤣

  • みさき

    みさき

    デビューおめでとうございます❤️!
    同じくらいの月齢の子と会わせてみたいので羨ましいです!
    息子さんにも良い刺激になったんですかね(^∇^)

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

この月齢の赤ちゃんは恐らくデビューができずにズルズルきた人多いと思いますよ!笑

うちもそうです💦
時期が悪かったなぁって思います。

こちらはまだ出来そうにないですが、1歳までには行きたいなぁと^_^

  • みさき

    みさき

    確かにそうですよね!
    みんな仲間だと思えば尚更早く同じくらいの月齢の子やお母さん達に会ってお話ししたいです!

    • 6月4日
ママリ

うちの子も8ヵ月ですが、まだデビューできてません💦
ほんとは4月くらいからデビューしたかったのですが😭
うちの地域ではまだ当面再開予定がないので、おそらくこのまま月齢近い子と触れ合うことないまま1歳での保育園途中入園という形になりそうです💦

おそらくこのご時世、同じような方ばかりじゃないですかね😅

  • みさき

    みさき

    今8ヶ月くらいの方みんなそうみたいですね!
    尚更早く遊ばせてあげたいです〜!

    • 6月4日
みさみさ

3回だけ行って、これから通おう!って時にコロナが流行って休館になり…
先月末再開したのでまた通ってますが、同じくらいの月齢の子はあんまりいないです😢
でも、1歳や2歳の子にも向かっていってるし、やっぱり家よりも広いスペースだから、のびのび遊べていいと思います😊
保育士さんが常時いるところに通ってるので、いろいろ相談もできるし、気晴らしにもなっていいです👏

  • みさき

    みさき

    意外とこれくらいの月齢の子いないんですね!
    0歳だからまだみんな気をつけてるのかな?
    環境が変わるだけで刺激になりますもんね!早く行きたいです!

    • 6月4日
ママリ

センターデビューはいつの時期でも全然問題なしです😁✨

成長早い子、遅い子、色々いますし、まだ寝たっきりの時期から行っても、もう歩いてる時期でも、楽しめます!

  • みさき

    みさき

    そうなんですね!もうそろそろデビューさせようと思います!楽しみです!!

    • 6月4日