※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

流産後の妊娠しやすい期間が過ぎてもう半年経ち、まだ妊娠していません。流産経験のある方は何ヶ月後に妊娠できたでしょうか。焦りと不安で押しつぶされそうです。

去年11月に稽留流産しています。自然排出でした。
その時先生に、流産した方はまた妊娠して来院してるよ。と慰めていただき、ママリでも流産後は妊娠しやすいと見たことあります。
半年経って妊娠に至りません。
もう流産後の妊娠しやすい期間終わりましたよね😭😭😭

流産経験のある方、何ヶ月後に妊娠できたのでしょうか、、、。

焦りと不安で押しつぶされそうです😫

コメント

ayn

わたしは8ヶ月後でした!!
半年くらい妊娠できなかったとき、ほんとにもう無理なのかなってなりますよね…
授かれたタイミングのとき、遠出してたときだったので、あえて遠出してみたりもうなんか色んなこと試しました😂

今いる1人目とお腹の子の前に2回流産してます。
1回目の科学流産から4か月後に妊娠わかりましたが、2回目繋留流産しました。去年の6月に手術してます。
それから、去年の11月に再び妊娠がわかり、今のお腹の子です。
私も二人目妊活はとても焦っていましたし。旦那の友達夫婦がすぐ二人目できたことを知ったため、ショックな気持ちになったこともありました。流産したときは、旦那と喧嘩たくさんしましたし。
二人の気持ちが落ち着いた時に、あんまり気にせず妊活に望んだら、妊娠できました😅