※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はろ♪
お仕事

毎日働いているけど、家で過ごしたい。在宅ワークや近場の仕事に変えたいが、20年勤めている現状に困惑。仕事を辞めたいか、在宅ワーク成功・失敗事例知りたい。

しょうもないこと書いてます。

毎日8:30~16:00まで働いています。
給料に申し分はないのですが、「もう働きたくない!家にいたい!家のことがしたい!」とおもうようになり、毎日の7時間半職場にいないといけないのが、無駄な時間を過ごしているように思えてなりません。
でも、お金もらってるので、そうするしかないのわかっているのですが・・・。

在宅ワークに変わりたい!
もしくは移動の少ない、もっと近いところで働きたい!
家で過ごす時間、家のことをする時間を増やしたいと思うようになりました!

そしたら、職変えたらという話なのですが、今のところに20年勤めており、給料がそこそこいいんで、それと同じくらいのところが見つかりません。

仕事辞めたいなぁってかたいますか?
もしくは、在宅ワークでうまくいっている、失敗した人っていますか??

コメント

あこ

わぁ。今の私と反対です😂コロナの影響で在宅ワークになりました。仕事が終わった5秒後には包丁を握ったり掃除機かけたりしてる生活です。結論から言うとつらいです😂😂
仕事、仕事、家事、仕事、、みたいな感じです😂仕事場で意味もなく同僚と雑談したい…。電車の中って自由だったなぁ。読書し放題サイコー😍💓💓在宅ワークだと超効率的に働けてかつ1分の隙間もなく家事もできます😂私にはそれが息苦しくて仕方ないです😂家事しないでだらだらすれば良いじゃんって、思うんですが、家にいるとやっぱり細部が目について…。家事ってやり始めるととどまるところを知らない感じです…。
仕事は、やめたくないけど、
こんな人もいます😂

本業(フルタイム会社員)も、副業(Webライター)も、コロナ前から両方在宅勤務です🤔
在宅で生計立てられるくらい稼ぐとなると、特殊なスキルや資格、もしくは相当の職歴が必要になるかと思います💦
デザイナー、ライター、プログラマー、エンジニア、あとは専門職とか資格職とかにどうしても偏りがちな働き方なので😭💦ひとりにかかる責任も重く、役割分担してサポートしあいながら働く…という感じではなくなります。完全に自分の腕1本の世界です!
そういうスキルがあるなら、チャレンジしてみてもいいかと!
在宅、転職、とかで検索してみるといいですよー🙆✨