※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらのら
ファッション・コスメ

マザーズバッグを買おうと思ってます。どんな機能があると便利ですか?開…

マザーズバッグを買おうと思ってます。
どんな機能があると便利ですか?

開け口が広いほうがいいとか、ポケットは保冷保温のあるものとか…。

やはりマザーズバックとして売られてるもののほうが使い勝手がいいでしょうか?
リュックとトートバッグ両方あったほうがいいですか?

コメント

つん

車移動が多いか徒歩が多いかで変わりますね💦
ショルダーは肩こりすごくなるのでおすすめしないです💦
車移動ならチャックがついたおっきいバッグ、肩から下げられてベビーカーにもさげられるやつ
徒歩ならリュックがおすすめです!

• のらのら

のらのら

なるほど〜!😃田舎なので車移動が多くなると思います!
    肩にかけれるトートバッグのほうがいいってことですよね?

• 5月27日
  • つん

つん

車移動が多ければトートというか、横に広くてマチのある、肩にもかけられるバッグが便利でずっと使ってます!
    下の方もおっしゃる通りマザーズバッグじゃないとおむつ入れるポーチ、お着替え入れるポーチなど必要ですが💦そのへんは100均で揃えました🙆
    ブランドなど拘らなければ安いです😊
    それとは別に私はサコッシュとか軽いショルダーバッグに自分の財布、携帯、鍵と口拭いたり手拭いたり何かとよく使うのでおしりふきを常に入れてます👍
    病院行ったりちょっと車から離れる買い物のときとかはそのショルダーにおむつ1枚と母子手帳も追加して相当なことがないと使わないであろう着替えとか哺乳瓶とかは車に置いていってます!

• 5月27日
  • のらのら

のらのら

サコッシュいいですね!参考になります✨✨
    リュック一つ用意しとこうかと思いましたが肩から下ろしたりが割と面倒だしトートバッグも探してみようと思います😊
    すごく参考になりました💕有難うございます☺️

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

マザーズバックを使う前は、普通のリュックを使っていました。しかし、しきりやポケットが少ないのでおむつポーチやその他ポーチをたくさん入れないといけなくて、ポケットの多さや機能面が充実しているマザーズバックにはかなわないなあと実感しました😭ちなみに今はリュックとショルダーバッグを持っていて、リュックはマザーズバックでショルダーバッグは普段使いのものです。病院にいくとかおでかけのときはリュックとショルダーでいきます。リュックだと毎回背負いなおさないといけないので💦

• のらのら

のらのら

やっぱりマザーズバッグ用として作られたものがいいんですね!✨
    リュックは背負い直さないといけないの面倒ですよね😓まだ生まれる前ですけど若干面倒に感じたりします💦
    やっぱリュックだけでなくショルダーも必要ですね!
    有難うございます☺️💕

• 5月28日

首座り前はリュックしか使ってなかったです😊
車生活なので、リュックも普通のリュックで荷物が多い日は付録のトートも使ったりしてました😊

• のらのら

のらのら

リュックもトートもあったほうが良さそうですね☺️気分上げるためにどっちかにだけ予算かけようかなって思います😁
    有難うございます💕💕

• 5月28日