※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
お出かけ

愛知県北名古屋市付近でみなさんどこで子供をのせる自転車を買いました…

愛知県北名古屋市付近で
みなさんどこで子供をのせる自転車を買いましたか?
安いとこなどあれば教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

北名古屋市は子育て支援で3人乗り自転車の貸し出しをしてくれると聞いたことがあります!
数年前に聞いた話なんですが、知り合いが市役所で借りたそうで年間5000円もしなかったと思います。

• る

3人乗りだけなんでしょうか?
    1人だけの前乗りのが希望なんですが、、、💦

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

北名古屋市役所児童課の情報を確認したところ、2人以上お子さんがいる家庭に貸し出しとのことでした。
    曖昧な情報で失礼しました。

• 5月25日
くまちゃん

希望の自転車は、電動タイプ非電動タイプのどちらでしょうか?
北名古屋市ではないですが、私は電動アシストの子乗せ自転車を名古屋市西区中小田井のサイクルジョイで購入しました。

初めから電動タイプを検討していたので、近所の自転車屋さんでブリジストン・YAMAHA・Panasonic3社のカタログを貰ってきて、欲しい自転車が決まったら、自宅から近めの複数の自転車屋に電話をかけて値段の問い合わせをしました。

結局、欲しかったものはジョイが安かったのでこちらで購入しました。

非電動タイプを希望であれば、大きめのチェーン店の自転車屋やホームセンターじゃないと取扱いしてないってパターンもあるそうです。
サイクルベースあさひやサイクルジョイなどの大きめの自転車屋であれば、独自のブランドなどもあるようなのでそういったものは安めの値段で買えるかもしれないですね😊