※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maxwve
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子に適したレインコートがわからず、レイングッズについてのアドバイスを求めています。

レインコート適正サイズが分かりません🤔
1歳3ヶ月の男の子、身長81cm体重11kgです。
100cmのレインコートじゃ大きすぎますかね?
レインコート、レインロンパース、レインポンチョ。
長靴は買う予定として、はじめてのレイングッズ。どれが良いのかもよく分かりません( ˊᵕˋ ;)💦
どなたか教えてください~😭

コメント

ココアがすき

90センチ15キロの女の子が90のポンチョ着てます。
100だとかなり大きいと思います💦
月齢が小さいうちだとポンチョの方が楽ですが丈があまりないので長靴との間のズボンはちょっと濡れますね💦

かよ

1歳半くらいのときに80cm~100cmのレインポンチョ着せてました。身長83cm、体重12キロくらいだったと思います。袖のところにスナップボタンがついているタイプで、袖が少し長かったのでまくってましたが、丈は長靴履けばズボンは隠れるくらいでした!

95センチの息子が100センチのレインコートを着て丁度なので大きいとおもいます💦
1歳の時から持ってましたが、床についてました💦

TAT

大き過ぎると思います(汗)
雨の日そんなに外出しないならポンチョで充分ですよ。
レインロンパースは保育所に自転車で送り迎えしたりしない限りは必要無いと思います。
買うなら90〜95か90か95ですね。

maxwve

みなさん、経験談ありがとうございました!
ロンパース、ポンチョの使い分け方や
サイズの体験談、かなり助かります(✌︎˙˘˙✌︎)
90くらいのポンチョかレインコートを探そうと思います!
参考にさせていただきます☆