※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

オートミールはそのまま食べさせても大丈夫です。別の方法で食べさせるには、ヨーグルトや果物と一緒に混ぜて食べさせると良いです。

今日オートミールを初めて買って、初めて子どもに食べさせたのですが、食べさせ方がわからず、裏面に「そのままヨーグルトとと」と書いてあったのを見て、豆乳、バナナ、オートミールと混ぜてそのまま食べさせたのですが、大丈夫でしょうか?
後から、オートミールとは加熱して食べるものというのを記事で読んで、不安です💦
オートミールの量は、大さじ1杯程度で、おやつに上げました。

あまり美味しくなかったようなので、別の方法で食べさせたいのですが、どのようにして食べさせていますか?

コメント

加熱は必ずしもしなくても大丈夫てすが、ただヨーグルトをかけただけだともそもそ固くて美味しくないかなーと思います💦
牛乳か豆乳に一晩漬けておくともっちりして美味しいですよ😊
うちの娘はそれにバナナ混ぜててんさい糖かけたの大好きです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    通りで美味しくなさそうにしてました😱
    でも、そのまま食べても大丈夫と聞いて安心しました😊
    明日からは美味しく食べさせてあげようと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️🌈

• 5月18日
おん

うちはオートミールに牛乳をいれてレンジで2分程チン(様子見ながら)して、きなことオリゴ糖入れてあげてます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    やってみます!!

• 5月18日