※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

ミサに参加してみたいです。わたしはカトリックではありませんし、宗教…

ミサに参加してみたいです。
わたしはカトリックではありませんし、宗教に入るつもりもありません。
調べたところ誰でも参加していいとありましたが、しつこい勧誘などあるでしょうか?
多少の勧誘はもちろんあると思いますが...

コメント

らりる

母親が外国人でカトリック教徒で私も小さい頃日曜日参加してました😄
一昨年くらいは暇な時たまに子供連れて教会行ってましたが、カトリック教徒ですか?とも聞かれたことないです😄

勧誘ということは洗礼受けますか?って聞かれることですよね🤔?
私が行ってた所は大きめの教会でミサに参加してすぐサッと帰れる雰囲気でしたよ☺️

あ、でもそういえば確かに白い服着てる人(マザーテレサみたいな)は結構喋りかけられた記憶があります💦(そこは別の小さな教会です)
あーそうなんですか~考えときます!でスルーしてました😂

• はな

はな

思ったより気軽に行ける雰囲気なんですね!

洗礼受けますか?=入りますか?という意味なんですね。
    完全に無知ですみません😵
    すぐに行きたいわけではなく子供がもう少し大きくなってから機会があればぐらいの気持ちで何も調べていなくて💦

ありがとうございました😌

• 5月17日
  • らりる

らりる

私もカトリック教徒みたいですが、普通の生活送ってます😂

そうなんですね💡✨
    母が教会行った時に
    車購入したとき担当してくれたディーラーさんにたまたま会ったみたいで(日本人でカトリック教徒ではない方)
    なんとなく来て見たかったと言ってたらしく
    そういう方も一定数いるんだなぁと思いましたよ☺️❣️

• 5月17日
  • はな

はな

カトリック教徒だから毎週ミサに通うとかはしてないんですね!

昔からカトリックに限定せず宗教そのものに興味があって、手軽(というと語弊がありますが)に体験できるのがミサかなと思って行ってみたいと思ってます😌

1人で来る方は多いですか?

• 5月17日
  • らりる

らりる

毎週はめんどくさいので絶対無理です😱笑
    日本では3年に1回行けばいい方かな?って感じですね😔
    でも母の故郷に帰ると毎週行かなきゃいけないです💦

私が行ってたところは一人で来てる人が多くて色んな国の人がいましたよ❣️
    ミサに通ってるうちに他の人と顔見知りになって雑談してるっていう印象でした😄❣️
    ただみんな英語で喋ってて何喋ってるか私はよく分からなかったです😇

• 5月18日