※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
変なおじ
お仕事

今まで育休中の解雇を経験した方おられますか?(批判的なコメントは傷が…

今まで育休中の解雇を経験した方おられますか?
(批判的なコメントは傷が抉れるのでおやめください)

育休中に失業(コロナは無関係)しました😓
今すぐ就労できない人は、「働ける状態」になるまで給付開始を延長ができると冊子に書いてあり、働けないなら延長をされたら良いです、とハローワークや市職員が言っていました。
でもこれって矛盾に感じるんですよね。

いやいや、働ける状態ってことは保育園入れなきゃ。
でも保育園入るには働く場所無いとダメでしょ?(求職中で入園できりゃ良いけどさ、早く就職しないと退園になるじゃん!)
延長って聞こえは良いけど、結局は育休給付金が無くなった上に当面失業手当も受けられないってことですよ。
これじゃ私の収入はゼロ、我が家は大赤字です。

保活が元々厳しい上に世の中この状況。
こんなんじゃ延長も1〜2ヶ月じゃなくて遥か先になりそうなので本当に困ります😥
戻る会社が無くなるってこんなことになるんですね。

この状況に矛盾を感じたし、ハローワーク、市役所、社労士事務所の何処もこの個別の案件に適切に相談対応していただける場所が無くたらい回し状態‥疲れました。

コメント