※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ 𓅫
子育て・グッズ

入所の予約は、育休の復帰で就労が確定しているか、予定の職場から働く予定の証明が必要です。育休の復帰ではない場合、まだ働いた実績がないと入所予約が難しいようです。福山市に関してです。

入所の予約は、
・育休の復帰で就労が確定している
・育休の復帰などではないが、
働く予定という証明を予定の職場から出してもらえる

という家庭しか、予約できないんでしょうか?

働く予定があるので入所の予約をしたいのですが、
育休の復帰ではないし、まだ働いた実績がない状態での予定の証明は出せないと言われています

ちなみに広島県福山市です

コメント

予約は産休・育休取得者限定の制度。
後、年度内の予約は新年度申込の1次申込期間の時にしか出来ないので、今年度の途中入所での入所予約は出来ないです💦

就労証明自体は勤務先から、就労開始予定日からのは書いて貰えますよ。

• ひろ 𓅫

ひろ 𓅫

やっぱりそうですよね( ; ; )
    年度途中の入所申し込みは毎月前月の15日までとあったので、できるはできるのかなーと思ったんですが。。そうじゃないのかな🥺

勤務先に確認をしたんですが、働く予定のところが、開始予定日として出してないらしいです…

• 5月12日

退会ユーザー

通常の途中入所の申込はそれであってますよ🙌
    希望入所月の前月が締切です。

勤務先では、入所が決まり次第、就労開始になるんでしょうか?
    それだったら、児童庶務課に入所が決まり次第、就労開始なので正確な就労開始日は書けないと、相談してみてはどうでしょうか?

• 5月12日
  • ひろ 𓅫

ひろ 𓅫

なるほど、そういうことですね!!そうなると、今回私がしたいのは途中入所の申込ということで、予約とは言わないですね!よく分かってなくてすみません…!

そういうわけでもないんですが、不確実な働いた実績のない場合は出せない、働き出したらすぐに出せるということだそうです。
    庶務課で相談してみます…!

最悪、働き始めて数週間は実家に預けて、入所になるのかな…と憂鬱です…

丁寧にありがとうございました!!

• 5月12日