※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(=^・^=)
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子のうんちが変化して心配です。同じ月齢の子の状況を知りたいです。これからもこの状態が続くでしょうか。

こんばんは〜
男の子を育てています。

生後2ヶ月に入ってから、今まで一日平均5回くらいしていたうんちが泥みたいなスムージー状の大量うんち1回になりました(;・∀・)
これって普通ですか、、?
色は黄色で今までどおりで、苦しそうにしたり今までと変わった様子はありません。
しかもサイレントうんちすぎて、毎回びびります。君って子は…いつの間にしたの…! 

同じくらいの月齢の子で似たようなうんちをしてる方がいたら安心なのですが、どうなんでしょう?
また、今後はずっとこんな感じのうんちなんですかね?!

コメント

にしき

その頃はそんな感じでしたよ~!
1日何回かしていたのにある日突然1日一回まとめてするように😅
1日一回出てれば大丈夫ですよ!
色も黄色ならOKです😊

• (=^・^=)

(=^・^=)

コメントありがとございます!
    よかったです😭あまりの大量さに驚いています…笑

• 5月7日
さくら

うちの息子もまさに本日そのような感じでした!!
おむつ変えてる途中に3回位だらだら出てきて焦りました🤣(笑)
あとうんちで泣かなくなりました!
爆音がするやつは気付きますが全然気づかないこともあって怖いですよね😅

• (=^・^=)

(=^・^=)

コメントありがとうございます!
    わかります、新生児期はうんちしたら泣いてたのに今じゃうんちなんかじゃ泣かず教えてくれないです(笑)
    3回もですか!?それはびびります、、(笑)

• 5月7日
さくら

同じく2ヶ月の男の子を育てています。
1日何回かしてたのが気づいたら1日1回か、調子悪いと2日あいたりしますがそういうウンチです。母乳もよく飲むしよく寝るし普通なんだと思ってました笑

ちょっとアレな話ですが、私はなんか美味しそうなフワフワなパンプキンスープみたいだな‼︎って思ってました。さらさらすぎて近くにいないと音もしません。
びっくりしますよね。

• (=^・^=)

(=^・^=)

コメントありがとうございます!月齢もうんちの感じも同じ方がいて安心しました。
    ものすごくわかります(笑)泡立ってるのでふわふわ感あります(笑)

• 5月7日