※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♫♫♫
妊娠・出産

帝王切開で出産された方への質問です。産褥ショーツは2枚用意しましたが、もう数枚必要でしょうか? 上の子の経験が覚えていないため迷っています。

帝王切開で出産された方に質問です。
産褥ショーツって何枚持っていきましたか?
上の子の時のこと全然覚えてなくて😂
2枚は準備したのですが、もう数枚あったほうがいいですかね?🤔

コメント

なな

私は普通分娩のつもりで、4枚持って行きましたが、初日に1枚ショーツを汚してしまい、その上は帝王切開になったので入院が長引き、4〜5枚あってもいいのかな?と思います。

最初のうち自分で変えられなかったので2、3枚で平気だと思います!
2人目の時は風呂入れるの遅めだし、入った後も外行くわけじゃないからいいやと少なめに持っていきました!あまりにも気になった時だけ母親呼んで洗濯をお願いしたことあります!

まぃしか🐶

私は3枚です😌🍀
現在帝王切開後で入院中ですが
ナプキンだけじゃ足らない血が出るかもなので…
一応3枚持って行ってます😌

ちなみに私はおりもの血が出てすぐ陣痛きて婦人科走ったら骨盤が2センチ開いていたけど、
骨盤が最大エコーで12センチしか開かない事が分かり赤ちゃんが頭14センチあったのでいきなり帝王切開になりました😹

はじめてのママリ🔰

上の子の時は産褥ショーツ使いませんでした😳
下の子の時は1枚だけで足りました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは次の日から生理用ショーツでした🙆

• 5月6日
♫♫♫

皆さんお返事ありがとうございます!
まとめての返信ですみません💦
そんなに何枚も持っていかなくても大丈夫そうですね🙆‍♀️
教えていただきありがとうございました😊