※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が偏食で野菜を食べないため、おすすめのメニューを教えてください。

酷い偏食のお子さんがいる方や、栄養士さん、メニューを教えて下さい!!
野菜が隠してあるようなメニュー何かありませんか?

うちは、子供が好きそうなハンバーグも、カレーも、ミートソースも、シチューも、餃子もうどんも食べません。
もう作るものほとんど食べないのと、目に見える野菜も食べず、母の味というものを知らずに3歳まで生きてきました。
2歳の頃、諦めて、好きな物だけ食べればいいや、と思うようになりましたが、最近また、これではヤバいのではないかと、また不安になり始めています。

食べるものは、食パンにチーズとハム、ウインナー、ブルーベリージャム、蜂蜜、菓子パン、お菓子、いちご、キウイ、からあげ、フライドポテト、きなこもち、白米、ステーキ、焼肉、カルボナーラ、スムージー(人参又はほうれん草、いちご、ヨーグルト、牛乳、バナナ)、チーズピザ、人参入りパンケーキ

上記を交代で食べているだけです。

コメント

ふうとも

パン食べれるなら野菜のホットケーキとかどうですか?うちの娘も好き嫌い多いですが、ホットケーキは大好きで、野菜混ぜてても食べてくれます!にんじんとかぼちゃ入りです✨
あとお好み焼きもわりと食べます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の偏食困りますよね😅
    うちも、人参入りパンケーキは食べるので、週に何度もあげています。
    でも、甘くないと食べないので、それも気になっていて。
    今日お好み焼きにして、野菜はブレンダーで見えなくしたけど、食べたくないと癇癪おこしました😭😢😖

• 5月3日
はつよ(またの名をまみむめも)

うちも偏食です💦‬
うどんだけ、納豆ご飯だけ、とか良くあります…。

フープロにかけてナゲットやおやきにしてもダメですかね?
うちも目に見える野菜ははじくんですが、ドレッシングを変えたら食べたりします(><)
あとはチーズが大好きなので、チーズをのせて焼いたら食べることもあります😅‪‪💦‬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手作りナゲットいいですね!
    レシピ探してみます!
    おやきも探してみます!

• 5月3日

ケークサクレみたいな感じでパンケーキにハムやウインナー、チーズ、好みの野菜を入れて食べられないでしょうか?
ホットケーキミックスがあると楽ですが、なくてもいつものパンケーキの分量に少しお塩プラスで、野菜は手間になりますがすりおろした玉ねぎとかトマト、ほうれん草、にんじんなどなんでも入れちゃって美味しいと思います。
うちも一時期偏食がすごくてパンケーキしか食べない時期があり、なんとか野菜を食べさせようと思って作っていました😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンケーキミックスあります!それをおかずマフィンみたいにするんですね!
    甘みがあって美味しそうですね!
    野菜は見えるとたべないので、ブレンダーで隠すしかないです!

• 5月3日