※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっっっこ
子育て・グッズ

夏服を買い足したいです。1歳4ヶ月の女の子で、サイズ80がちょうどいいです。大きめで買うべきでしょうか。転ぶから長ズボンがいいアドバイスをお願いします。

急に暑くなりましたね😅
夏服を全く持っていないので、買い足そうと思うのですが、皆さんどうゆう服を持っていますか?
一歳4ヶ月の女の子で、今サイズは80がちょうどいいです!
少し大きめで買うべきでしょうか🤔
転ぶから半ズボンより長ズボンがいいよーとか、何かアドバイスがありましたらお願いします☺️💕

コメント

はれ

たしかに転びますね😓
半ズボンだとよく
擦りむいてました😭
でも、長いズボンも
暑いですもんねー🤔

うちではワンサイズ
大きめ買って
来年も着せてます🥺
去年よりも成長してるから
成長も感じるし
服をみて去年のことも
思い出すから楽しいです💕
汚い服は流石に捨てますけどね🥺

  • ゆっっっこ

    ゆっっっこ

    やっぱり半ズボンだと擦りむいちゃいますよね😭

    去年のこと思い出すのいいですね💕
    ワンシーズンだけだともったいないですしね🥺
    ワンサイズ大きめを購入したいと思います☺️✨

    • 5月2日
  • はれ

    はれ

    女の子だと特に
    傷は気にしちゃいます😂

    ワンシーズンだと
    もったいないです!笑
    すべて買い替えると
    高いですもん😅😅

    • 5月2日
  • ゆっっっこ

    ゆっっっこ

    すごくわかります😭
    出来るだけ怪我させたくなくて必死です😂笑

    結構な値段になりますよね😓
    子供服どれも可愛くてついつい買っちゃいます🤣

    • 5月2日
  • はれ

    はれ

    結果的に
    結構買っちゃうんですけどね🤫笑

    • 5月2日
  • ゆっっっこ

    ゆっっっこ

    同じくです🤣
    出掛けられないのにネットで子供服見まくってます😂💕

    • 5月2日
deleted user

去年、80がピッタリだから!と90買ったのに、今年小さいです💦(笑)
ズボンもワンサイズ上を買えば七分丈くらいになるかなぁって思います。
息子は七分丈がメインでした。

  • ゆっっっこ

    ゆっっっこ

    90小さくなっちゃったんですね!😂
    小さいうちはすぐ大きくなるから嬉しい反面もう着れないのか、ってなりますね😭💕
    七分丈探してみます!膝も隠れますしいいですね☺️✨

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子は大きめなので、標準の子ならまだ今年もきれると思います。

    UNIQLOのレギンス、無地のもので10.9.7分丈があるんですが、ワンサイズ大きめの七分買うと2年着れます!
    薄手なので夏でもそんなに暑苦しくないし、よく伸びるので!
    写真の2人ともUNIQLOのレギンスで、左の女の子は80の10分丈着てると言ってました(笑)
    右は息子で、90の9分丈です!

    • 5月2日
  • ゆっっっこ

    ゆっっっこ

    写真付きありがとうございます!😭
    ユニクロのレギンス評判いいですよね💕
    参考になりましたありがとうございます🥺💕

    • 5月2日
はじめてのママリ

同じぐらいの男の子ママです!

うちの子も80がぴったりですが、
私はもう90買ってます!
ズボンは少し大きいですが、上は半袖なので袖が長いとかもなく、、、!

90なら結構大きくなってからも着れるかなーって!

半ズボンに関してはお外に行く時はお砂場着着せてるので半ズボンにしてますが、
半ズボンだけでお出かけすることはないです!
歩けてはいますが転んだりすることまだあるので膝痛そうだなーと。

  • ゆっっっこ

    ゆっっっこ

    確かに、半袖なら袖が余るってこともないですよね✨

    よく膝つくので、外遊びに半ズボンだとまだ心配ですよね😢
    両方買って使い分けるのが良さそうですね🤔
    アドバイスありがとうございます💕

    • 5月2日
ママりん🔰

去年は80がジャストでしたがトップスは90を買って着せてました!
半袖はちょっと大きくてもおかしくないですよ!今年は90がジャストです!

  • ゆっっっこ

    ゆっっっこ

    2歳になると90ぐらいが丁度いいんですね!
    参考になります🙇‍♀️💕
    トップスは90を買ってみます😊✨

    • 5月2日
  • ママりん🔰

    ママりん🔰

    1才半で78センチだったので80がジャストでしたが夏物の半袖から90にしてた気がします!😊
    息子は身長体重ともに標準でした!
    78センチの息子が半袖の90を着ると、丈はちょっと長いかなってくらいです😆
    今は85センチくらいでお腹ぽっこりなので90がぴったりすぎる気がするので95を着せることが多いですが、標準体型さんなら2才でも着れると思います😊🎵

    • 5月2日
ゆはママ

娘も1歳4ヶ月です!
今のサイズは80ですが、これから買い足すなら90〜にします😊今年だけしか着れないのは悲しいので💔

  • ゆっっっこ

    ゆっっっこ

    みなさん90買われてるんですね✨
    参考になります🙇‍♀️💕
    せめて2年は着せたいですよね🥺💕

    • 5月2日