※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お金・保険

児童手当の使い道について悩んでいます。普段の貯金と娘のための通帳でお金を貯めています。どちらに貯金するか迷っています。皆さんはどうしていますか?

みなさん児童手当はどうされてますか??
普段貯金している通帳と(なにかあったときに使う)、娘用の通帳があってそこにはお祝いで頂いたお金やこれから娘がもらうお年玉などを貯金して大きくなったときに渡そうと思っています👶💓
どっちに貯金していこうか迷います😮また違う意見でもいいです!
みなさんはどうされているのか聞かせてください🙌✨

コメント

まままり

児童手当のみ入れている通帳を作って、そこにいれています♪満額になるまで手はつけずに普通預金しておく予定です♪

• ♡

なるほど!それはいいですね🐸✨
    参考になりました💗
    ありがとうございます🙌

• 6月8日
e◇

児童手当は無いものとして手をつけずに生活したいので、息子用の通帳に入れてます♩。*
自分達の通帳に入れてしまうとカツカツのときに使ってしまいそうなので(^_^;)

• ♡

たしかに自分の通帳だとなにかあったときに使っちゃいますよね😫💦
    コメントありがとうございます🙌💓

• 6月8日
RINKO⛄️🖤💙

児童手当だけを入れている通帳を子どもの名前で作っています(♡˙︶˙♡)

• ♡

コメントありがとうございます🙌

• 6月8日
mei

私は定期に入れてます。
推薦で早めに必要になった場合、すぐ下ろせるようにしてます。

• ♡

コメントありがとうございます🙌

• 6月8日
じじわさび

私も娘の口座を作って全部貯金してますよ(^∇^)今までのお祝やらなんやら。
旦那(47)も私(35)も高齢なので必死です(笑)
目標は1000万‼︎

• ♡

コメントありがとうございます♡
    目標1000万すごいですね!✨
    私も貯金頑張らなくちゃ‼︎

• 6月10日