※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももいろ
子育て・グッズ

静岡市葵区の認定こども園保育園は競争率が高いですか?1歳児の入園を希望していますが、現在無職です。パートの保育士として働きたいです。

静岡市葵区(瀬名、千代田周辺)の認定こども園保育園の競争率は高いですか?💦
できれば1歳児の入園を希望していますが現在無職で。。パートの保育士して働きたいと思っています。

コメント

グリンピース

夏に色々な園に見学へ行ってみてはいかがでしょうか😉

でも今コロナで怖いですし、いつ収まるか分からない中、見学、自分も働く園を探す、となると大変そうです😭

• ももいろ

ももいろ

ありがとうございます🌼

そうですよね💦夏にコロナが落ち着いていたら見学行ってみようと思います✊🏻

• 4月16日
  • グリンピース

グリンピース

役所の人も色々教えてくれるので行ってみてください😉

• 4月16日
さやりん

瀬名のあゆみ第二保育園は 支援センターもありますよ^_^ 育休中によく行ってました! コロナが落ち着いた頃、行ってみて 情報集めするのもありかと!
10月に申込み開始なので 8.9月あたりには見学も行ってました!
ちなみに、支援センター行ってた時は そのままあゆみ第二に入園決まった〜って言ってる人も沢山いたので、こだわらなければ 入園できると思いますよ!

• ももいろ

ももいろ

ありがとうございます😊

あゆみ第2、家から1番近いです!そんなこともあるんですね!😲支援センター行ってみようと思います!
    やはり早生まれだとバタバタですね💦

とりあえずコロナが落ち着いて欲しいです😖

• 4月16日
みー

私もそのエリアで探してます。瀬名は激戦と聞きました😭
あゆみ第2保育園いいなーと思ってたんですが、途中入園の空き枠ないので諦めてます。

保育園数多いけど競争率高そうですよね💦

• ももいろ

ももいろ

回答ありがとうございます😊

やっぱり激戦なんですね、、
    あれから色々考えて幼稚園に通わせようと思ってます😂

• 7月22日