※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
子育て・グッズ

幼稚園でお昼寝布団が必要です。二つ折りのベビー布団を使いたいが、布団袋がない。安く買える場所を知りたい。それともセットの購入がお得でしょうか。

幼稚園でお昼寝布団が必要なんですが
家にある二つ折りのベビー布団にしようか
西松屋とかで売ってるセットの買うか悩み中です

1年しかお昼寝しないのでわざわざ買わないでベビー布団を使いたいんですが布団袋がありません
ミシンもないし裁縫も苦手です

二つ折りの布団袋が安く買えるところありますか?
それかセットのを買ったのがお得ですね😵?

コメント

*はな*

西松屋やバースデイに布団袋だけ売ってますよ!
自宅のベビー布団で大丈夫です😊

ぼちゃん

うちも同じような感じで、いろいろ悩んだんですが、
一応西松屋に確か900円前後で袋だけ売ってて、バースデイとかだと1500円前後だったかな?売ってましたよ!
でも結局、布団カバーも買ったほうがいいよね?とかいろいろ考えたらもうセットで買っちゃおうてなりました💦

チンアナゴさん

私も迷った結果、3500円くらいの買いました‼️
うちは1年使いませんでしたが、バラバラで準備が面倒くさくて(^^;
下の子も生まれ、プレ幼稚園入ったら必要なので、次は下の子に使います(笑)

いっちママ

ベビーベットのサイズ(大きい方)の袋が欲しかったのでネットで袋だけ買いました🙂2000円いくかいかないぐらいでした☺️あとは1000円ぐらいで下のシーツ(4つ角に紐ついてる)だけ買って3000円ぐらいで揃えました🙂

男の子ママ

みなさん教えていただきありがとうございます!
明日西松屋、バースデイ等いって布団が入る袋あるかみてきます!
助かりました😭ありがとうございました!

ナル

保育士です。

保育園によると思いますが…園児全員の布団をしまうので、しまうスペースのことを考えると西松屋とかで売ってるセットの方がありがたいです🤣
私は3園勤務経験ありますが、どこもぎゅうぎゅうで💦
二つ折りのベビー布団は厚みがなかなか厳しかったです😅