経産婦・兆候に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

経産婦・兆候についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは経産婦・兆候についての質問と回答をご紹介します。

hyrc

予定日まであと3日の経産婦です!みなさま陣痛が来た日は兆候やいつもと…

予定日まであと3日の経産婦です!みなさま陣痛が来た日は兆候やいつもと違う事などありましたか?あと1人目は予定日前に出産、2人目は予定日超過した方どんな感じでしたかー?1人目は39w3dで破水からの陣痛だった為、…

ゆゆゆ

おしるしも破水もなく陣痛きたって方いますか(°_°)?39週目の経産婦なの…

おしるしも破水もなく陣痛きたって方いますか(°_°)?39週目の経産婦なのですが兆候がまったくありません(c_c)

カジカジ

「お迎え棒」したことのある方いますか?効果はどうでしたか?予定日超過…

「お迎え棒」したことのある方いますか?効果はどうでしたか?予定日超過5日目の経産婦です。産休前までほぼ立ち仕事の職場で働き、休みに入ってからも運動はかかさず、陣痛に繋がるというあらゆるものを試しました…

ぽちゃぽちゃ

明日で35wになる経産婦です(*'-'*)最近安静時でも張りが頻繁でたまに痛…

明日で35wになる経産婦です(*'-'*)最近安静時でも張りが頻繁でたまに痛みもあり、今まで下剤を飲んでましたが、ここ3,4日は全く飲まなくても快便で緩いぐらいになりました(>_<)1人目も出産〜出産前1週間はそんな感…

ぺらたん

41w5dになってしまった経産婦です。全く産まれそうな気配というか、兆候…

41w5dになってしまった経産婦です。全く産まれそうな気配というか、兆候がありません。かなり身体を動かしていると思うのですが、ビクともしません。通っている産婦人科は自然分娩にかなりの拘りがあるようで、子宮…

★ちびmama★

現在36w6d、明日から正産期の経産婦です❣同じくらいの週数の方、産まれ…

現在36w6d、明日から正産期の経産婦です❣同じくらいの週数の方、産まれる兆候・前駆陣痛などありますか?また、お散歩やスクワット 床拭きなどしていますか?私は軽い張りはあるものの、前駆とは言えない(無痛なので(^…

sakippe55

39w0dの経産婦です。予定日が12月30日です。今日が39wの検診でした。夜…

39w0dの経産婦です。予定日が12月30日です。今日が39wの検診でした。夜中から張りが収まらず、けど痛みはない状態で朝起きてもしやこれは本陣痛につながる兆候では?と思い検診時に先生に相談したところ、「よし、内…

めぇやぎ

41w2d。今日の検診で誘発入院する日程を決める予定でした。上の子達も41…

41w2d。今日の検診で誘発入院する日程を決める予定でした。上の子達も41週を過ぎてから生まれたので、待てるまで待ってみたけど、おしるし以外の兆候なし(笑)検診では子宮口5cm。ふっかふかだから、陣痛始まったり…

やんぼう

明日で39wになる経産婦です!予定日近いマタママさん方は何か兆候出てま…

明日で39wになる経産婦です!予定日近いマタママさん方は何か兆候出てますか?^^経産婦だから早まるかなーと構えてますが、前駆のぜの字も、おしるしなども来る気配なしです^^;今日は雨なので細々と雑巾掛けにラジオ…

いちまま921

妊娠36週1日の経産婦です!ずーっと便秘だったのが2日ほど前から快便~…

妊娠36週1日の経産婦です!ずーっと便秘だったのが2日ほど前から快便~下痢気味で、胎動もかなり大人しくなっててお産が近づいて来たのかなぁと思って過ごしていたのですが、昨日の就寝前から下腹がひどい筋肉痛の…

いーたん❤

いーたん❤

私もそんな感じで出産前に下してほぼ毎回分娩台ではでるものなし!みたいな状態であがってます。 体力奪わ…

♀♂MaMa

39w1dの経産婦です。なぁんか今日は下腹部とゆーか腰がズーンと重いです…

39w1dの経産婦です。なぁんか今日は下腹部とゆーか腰がズーンと重いです。痛いとかではなく重い‼︎これも前駆陣痛の一種でしょうか⁇それともお産の兆候⁇上の子の時は前駆陣痛なしでいきなり陣痛来たからこんな前触れ…

のんのん☆

のんのん☆

陣痛くるかもしれないので、入院準備して、陣痛らしきものきたら、時間はかってみてください!経産婦は、病…

ちいぽぽくん

38w0dの経産婦です。昨夜5分間隔の陣痛で朝方から入院しましたが、遠の…

38w0dの経産婦です。昨夜5分間隔の陣痛で朝方から入院しましたが、遠のいてしまい今日午前中の診察で子宮口1センチ、卵膜剥離?いわゆるぐりぐりしてもらいましたが痛み、兆候あるものの陣痛が規則的に付かず、へた…

ムーミンママ、

明後日で正期産を迎える経産婦です。今日の妊婦検診でNSTをつけたら安静…

明後日で正期産を迎える経産婦です。今日の妊婦検診でNSTをつけたら安静にしてても張りやすいみたいで、まだ36週目なのにこんなに張るのは早いと言われました。途中で張り止めの薬を飲んだのですが、それでも張りま…

Hi✳︎mama

痛みの無い張りがずっと続いていてオリモノも量が増えて白っぽくて卵の…

痛みの無い張りがずっと続いていてオリモノも量が増えて白っぽくて卵の白身の様なものがでます!前駆陣痛の様な痛みは長く続かなくてすぐおさまってしまいますー買い物などで、歩くとおなかはかちかち車で移動中も、…

ちゃんえり。

38w4dの2人目経産婦です。汚い話ですが、先ほどトイレに行ったら、鼻水…

38w4dの2人目経産婦です。汚い話ですが、先ほどトイレに行ったら、鼻水のような伸びるおりものが出ました。1人目の時は38w3dで破水、促進剤から38w5dで出産となったんですが、破水する前日にもこの鼻水のようなお…

★チョコチップ★

★チョコチップ★

卵白みたいなプルプルしたやつですかね?私も出ました(^-^)粘液栓といってお産が近づいてるサインみたいで…

まつみか

経産婦で36週0日です。昨日陣痛7分間隔でおしるし、破水なく病院に電話…

経産婦で36週0日です。昨日陣痛7分間隔でおしるし、破水なく病院に電話したところ診察に来て下さいとのことで受診。NSTで陣痛は3から4分になっていたのですが、陣痛は弱く、内診しても子宮口開いてなくてベビーもお…

ノンノンたぬき

陣痛や破水する前、どんな兆候がありましたか?明日39週に入る経産婦で…

陣痛や破水する前、どんな兆候がありましたか?明日39週に入る経産婦ですが全然兆候がなく、段々焦りが出てきました…

たねちゃん17

明日で39wに突入!36wの検診で子宮口2センチ開いてるし経産婦だから出産…

明日で39wに突入!36wの検診で子宮口2センチ開いてるし経産婦だから出産早まるかもねー!と言われ続けてきたけど今の今までなんの兆候もなし(笑)お腹の張りも頻繁ではないし、張っても痛み伴わず…ウォーキング、雑巾…

ちゃんえり。

38w3dの経産婦です。昨日の夜から下腹部がジンワリ痛いです。軽い生理痛…

38w3dの経産婦です。昨日の夜から下腹部がジンワリ痛いです。軽い生理痛の様な?痛みが軽いので、寝てしまったんですが目が覚めてもまだ痛みがあります。間隔や波はない様に感じますが、これも前駆陣痛のうちなんで…

ハル坊

ハル坊

前駆陣痛ですね。本当の陣痛ですと寝れないです。もう少しでやっと赤ちゃんに会えますね。頑張って下さい。

ムーミンママ、

3人目の経産婦なのですが、正期産に入り、どのタイミングで陣痛や破水…

3人目の経産婦なのですが、正期産に入り、どのタイミングで陣痛や破水がくるのか今からドキドキしています。毎回兆候も違うし、始まり方も違うし、痛くなる時間帯もバラバラなので今回はどんなお産になるのか不安…

りんご(^^)d

38週四人目です(^^)d皆さん臨月おりもの増えてますか?全く兆候なく、…

38週四人目です(^^)d皆さん臨月おりもの増えてますか?全く兆候なく、、おりものも全くなく、子宮口も指1本分、前駆もあまり感じられずにいます笑笑三人目から4年空くとこんなもんですかね?一人目40週5日二人…

まなかな

明後日が予定日の経産婦です。産まれる兆候なし、運動もせずダラダラし…

明後日が予定日の経産婦です。産まれる兆候なし、運動もせずダラダラしています。促進剤てきついんでしょうか?

彩ちゃんママ

彩ちゃんママ

私の場合、破水して時間が経っても陣痛が来なかったので促進剤使いました。促進剤が効き出すと急に3分間隔…

チッカム

39w1d 2人目経産婦です!昨日夕方はしくしく少し痛い⁉️なんて思ってドキ…

39w1d 2人目経産婦です!昨日夕方はしくしく少し痛い⁉️なんて思ってドキドキしてましたが、どうやらまだ大丈夫そう。今回計画の無痛なんですが、来週水曜日の検診で予定通り木曜日入院→金曜日出産したいのでまだ待っ…

r*a_mama

産後1ヶ月の経産婦です。お恥ずかしい話なんですが、今日お尻からでは…

産後1ヶ月の経産婦です。お恥ずかしい話なんですが、今日お尻からではなく膣の方から空気?が出ました。おならみたいな感じなんですが、膣の方から出ることってあるんでしょうか?それも1回ではなく、何度かありま…

かんママ☆

かんママ☆

ありました~。私も子ども産んだし、緩んでるのかな~くらいに思ってたので、自力で絞める練習を密かにし…

あーやん

39w6d、経産婦です(✿´꒳`)一人目の時は38w、昼寝から目覚めた時には既に…

39w6d、経産婦です(✿´꒳`)一人目の時は38w、昼寝から目覚めた時には既に本陣痛になっており、そのまま3時間後には出産していました!今回予定日間近になっても特に何も兆候があらわれなくて、このまま本当に生まれて…

アイカママ

質問なのですが、38週と5日の経産婦なのですが、一人目出産の時に、写真…

質問なのですが、38週と5日の経産婦なのですが、一人目出産の時に、写真を1枚も撮っていなかったので、お腹が下がって来てるなど全然分からなくて(´-`)お腹の張りもなく、腰痛も何にもなく今回の妊婦生活が楽すぎ…

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

38w4dの経産婦です。子宮口が3センチ開いていると言われて早2週間近く……

38w4dの経産婦です。子宮口が3センチ開いていると言われて早2週間近く…お腹が下がってきた感じもないので、先ほど息子を抱いてスクワットしてみました!浅いスクワットだったのに10回もしたらキツくてキツくて…その…

oERIKAo

長文です!39週に入りました経産婦です(´・ω・`)恥ずかしい話、陣痛の痛み…

長文です!39週に入りました経産婦です(´・ω・`)恥ずかしい話、陣痛の痛みが思い出せず・・・前駆陣痛なのか陣痛なのか・・・時間を測ると遠のいていき、あぁこれが前駆陣痛かと言う感じで・・・今までの出産で前駆陣痛というも…

tfomama

いま38w3d経産婦3人目です。妊娠後期からおりものがすごく、シートが手…

いま38w3d経産婦3人目です。妊娠後期からおりものがすごく、シートが手放せなかったのですが、一昨日スライム状のうずらの卵くらいの塊のおりもの?が2度出てからぴたっとおりものがなくなりました。出産に向けて…

シャチ🐋

現在26週の3人目経産婦です。上2人を完母で育てているので乳腺も貫通し…

現在26週の3人目経産婦です。上2人を完母で育てているので乳腺も貫通しており、母乳も出るだろうとは思っていましたが、2人目も産後3日目あたりで完母になったので今回も産まれたら出るのかなと軽く考えてました。…

。

一人目は、完母で育てました!妊娠7ヶ月には、乳首から黄色い母乳が出始めて…出産後は噴水のようにピューと…