妊娠・稽留流産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠・稽留流産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠・稽留流産についての質問と回答をご紹介します。

ちぃズラリ

今日で6w6dです。先週の金曜日(6w2d)に胎嚢が確認出来ました。ただ、エ…

今日で6w6dです。先週の金曜日(6w2d)に胎嚢が確認出来ました。ただ、エコー写真には13.2mm、4w4dと記載があり先生からは週数的に小さい、排卵日がずれてるのかな。正常妊娠か稽留流産かまだわからないと言われまし…

わんた

稽留流産のため、掻爬手術後に検診したところまだ組織が残っており、プ…

稽留流産のため、掻爬手術後に検診したところまだ組織が残っており、プラノバールを10日分服用し強制リセットすることになりました。同じような経験された方に伺いたいのですが、掻爬手術後プラノバール服用された…

チョコ

不安しかないです…妊娠6週ですが、胎嚢の形が崩れてるそうです。心拍確…

不安しかないです…妊娠6週ですが、胎嚢の形が崩れてるそうです。心拍確認は出来ませんでした。6月に稽留流産をしているので、またか…と不安に襲われています。胎嚢の形が崩れてる・いびつだけど、妊娠継続できた!と…

ににす

半年前に胎嚢確認後に心拍確認できず、稽留流産してしまいましたが、今…

半年前に胎嚢確認後に心拍確認できず、稽留流産してしまいましたが、今回また妊娠することができてもうすぐ8週になります。初めて受診したのは、排卵日から計算すると6週に入った所で、運良く3ミリの赤ちゃんの心拍…

私无生物資格飼(·︿· `)

私无生物資格飼(·︿· `)

一度流産すると不安ですよね(。´Д⊂)流産経験ない私ですら初期は健診の度にドキドキでした(。´Д⊂)おそらく…

ちきちゃん❣

女子高生男児出産死体遺棄容疑で逮捕。毎回思うけど、育てられないなら…

女子高生男児出産死体遺棄容疑で逮捕。毎回思うけど、育てられないなら産まないで。行為をしないで。するならきちんと避妊をして。欲しくても出来ない。妊娠しても流産して産んであげられなかった。世の中には沢山…

こにゃこにゃこ

不育症検査を受けた事がある方で検査の結果異常無しと言われた方、その…

不育症検査を受けた事がある方で検査の結果異常無しと言われた方、その後特に治療せずに出産までいきましたか?2回心拍確認後の稽留流産をしたので今回不育症の検査をしますが、病院の先生からは異常が無い人の方が…

れおん

不安な日々を過ごしています。過去2度の妊娠反応が流産に終わってしまい…

不安な日々を過ごしています。過去2度の妊娠反応が流産に終わってしまいました(化学流産と稽留流産)今回初めての体外受精で胚盤胞移植をしました。高温期10日目にあたるBT5からチェックワンファストでフライング…

みずぽっぽ

高プロラクチンについてです。金曜日に婦人科に行って、血液検査の結果…

高プロラクチンについてです。金曜日に婦人科に行って、血液検査の結果がでました。高プロラクチンと言われました。基準値を超えて70.8もでました。処方された薬はパーロデル錠2.5mgです。副作用で気持ち悪くなると…

退会ユーザー

私も高プロラクチンです。数値が軽く100を超えるほどの…カバサールと言う薬を週1回飲んでます。その薬も気…

れおん

先日5日目胚盤胞を移植してきました。昨日BT7の判定日で血中hcg57で妊娠…

先日5日目胚盤胞を移植してきました。昨日BT7の判定日で血中hcg57で妊娠判定頂きました‼︎ネットの情報によるとhcg57なら生産率79.8%とありましたが、過去の妊娠反応は2度共、化学流産と稽留流産で流産に終わってし…

🌸サクラ🌸

🌸サクラ🌸

不安な気持ち良くわかります❣️あたしも前回5日目胚盤胞4BBを移植しましたが化学流産になりました。だから…

n

保険についてです。妊娠発覚後新しく医療保険に加入しようと思っていま…

保険についてです。妊娠発覚後新しく医療保険に加入しようと思っています。(エブリワン)告知の欄に妊娠・分娩に伴う異常、手術を受けた事がありますか。帝王切開を含むとあります。私は以前稽留流産を経験し日帰り…

∞chi_fu∞

徳島での不妊治療について兵庫在住24歳です。4月から徳島に引っ越すこと…

徳島での不妊治療について兵庫在住24歳です。4月から徳島に引っ越すことになり、婦人科の病院を探しています。現在個人クリニックにて、クロミッド+hMG、高プロのためテルロン服用中です。通い始めてもうすぐ1年に…

ゆい

私は、SLEと高リン脂質抗体症候群の合併妊娠で、9週目に入ったところで…

私は、SLEと高リン脂質抗体症候群の合併妊娠で、9週目に入ったところです。入院してヘパリンを24時間持続点滴してますが、10週に入って落ち着いてたら自己注射に切り替えになります。今は心拍も確認出来て、週数並…

ゆーにゃんず

7w0dで胎芽が確認できず稽留流産の可能性が大きいと言われました。体外…

7w0dで胎芽が確認できず稽留流産の可能性が大きいと言われました。体外受精で授かったので週数に間違いはありません。7w5dにもう一度確認して確定するとのことです。稽留流産した方に質問です。お辛い経験を思い出…

一太郎

稽留流産の手術を受け入れてくれる神奈川か都内の病院教えてください。…

稽留流産の手術を受け入れてくれる神奈川か都内の病院教えてください。急いでます。ホームページに明記してあっていかにも自信ありそうなところにちゃんと問い合わせてから紹介状持って行ったのに「うちも基本やっ…

☆うー☆

今月18日に6wで胎嚢の成長が止まり、胎芽も見えないとのことで、稽留流…

今月18日に6wで胎嚢の成長が止まり、胎芽も見えないとのことで、稽留流産と診断されました。その後、手術の段取りをしていましたが、21日に完全流産となり、全て流れているとのことで、手術は必要ないとのことでし…

suzu

suzu

胎嚢は確認できたけれど、胎芽が確認できないというのは、枯死卵と言われるものだそうです;_;私も一度…

みーみー☆★

今日産婦人科にいってきました。妊娠していました。不安なことがあるの…

今日産婦人科にいってきました。妊娠していました。不安なことがあるので先輩ママさんわかる方よかったら教えてください。生理予定日から計算すると今日で5w5dにあたるのですが、実際内診して先生からお話をきくと…

ずにゃん

ずにゃん

まだ心拍等ない状態(心臓等作られるより前の時期)なので稽留流産はないし、その週数ならお腹の中に胎嚢が…

ティラノごりら

抗核抗体が陽性と診断された方いますか?稽留流産を1度経験し、今回の妊…

抗核抗体が陽性と診断された方いますか?稽留流産を1度経験し、今回の妊娠を機に不育症の検査を受けました。抗核抗体40倍と、陽性でした。無事に出産できるか不安です。

めじろ

もうすぐ流産後2回目の凍結胚盤胞移植です。残っている胚盤胞はあと4つ…

もうすぐ流産後2回目の凍結胚盤胞移植です。残っている胚盤胞はあと4つ。いつもホルモン補充周期のシート法で行っています。5日目胚盤胞4AA→陰性5日目胚盤胞4AB→陽性→稽留流産5日目胚盤胞4AB→陰性今回、6日目4BBの…

退会ユーザー

6日目胚盤胞よりも5日目胚盤胞の方がいいのではないかと思います。分裂スピードが速いほうがいいと聞いた…

riiii

5w0dくらいのときは、ムカムカするような空腹になると気持ち悪くなる…

5w0dくらいのときは、ムカムカするような空腹になると気持ち悪くなる感じがあったのですが…今5w5dなのですが、昨日くらいからムカムカする感じがなくなりました。以前、稽留流産をし、その時も途中からムカムカ…

もも88

稽留流産と診断されました、、胎嚢はみえるが前よりあまり変わってない…

稽留流産と診断されました、、胎嚢はみえるが前よりあまり変わってないとのことでした、前は心拍が確認できず、今回もまた稽留流産という。自然に流れるのを待ちましょうと言われました。私は妊娠できないのでしょ…

りゅうり

りゅうり

お気持ちお察しします。私はもう流産を繰り返したくなかったので、一度の繋留流産手術後、不育検査受けま…

♡

先ほど5w2dで初診行ってきました。ですが胎嚢確認出来ず、これかな?これ…

先ほど5w2dで初診行ってきました。ですが胎嚢確認出来ず、これかな?これかな?と先生が必死に見てくれましたが、それらしいものが見えませんでした。ネットで調べると完全流産や、そのまま成長せず流産の手術となる…

つわりん

つわりん

私6w入ってからようやく見えましたよ(^^)

みぃこ♩

この度、稽留流産をしました。先週末に手術を終え、少しずつ日常生活に…

この度、稽留流産をしました。先週末に手術を終え、少しずつ日常生活に戻っています。実の母には妊娠発覚なら流産までよく話していて、励ましもたくさんもらいました。旦那側の両親には報告するべきか迷っています…

ぱーたろ。

12月に稽留流産手術をしました。その妊娠の時から、卵巣に腫れがあると…

12月に稽留流産手術をしました。その妊娠の時から、卵巣に腫れがあると言われてて、妊娠によるものかもしれないので、様子を見ましょう的な感じだったのですが、流産することになってしまい、術後の診察で、卵巣腫…

☆ゆうちゃん☆

現在9w2dです。日曜日に鮮血の出血があり受診したところ、2週間前に…

現在9w2dです。日曜日に鮮血の出血があり受診したところ、2週間前に確認できた心拍が確認できず「もしかしたら…」と言われました(;_;)次の日が検診日だったのでまた診てもらったところやはり心拍は確認できず。…

ゆい*

流産後の妊娠について質問です(>_<)長文ですがお読みいただけると幸いで…

流産後の妊娠について質問です(>_<)長文ですがお読みいただけると幸いです。7月に胎児の心拍が9週の大きさで停止し、稽留流産と診断されました。8月頭に掻爬手術の予定でしたが、手術予定日前に出血が始まり、完全…

うぱ

うぱ

私のいとこですが、9週で完全流産しました。子宮もキレイになって、すぐ妊娠していいと言われたそうで、次…

ぱーたろ。

卵巣嚢腫について教えてください。12月に稽留流産して、その時の妊娠で…

卵巣嚢腫について教えてください。12月に稽留流産して、その時の妊娠で卵巣腫瘍があることがわかりました。MRI検査をして皮様嚢腫でした。右側に6cmあるそうです。4月に手術をすると思います。(手術の予約状況?なの…

faafa

現在妊娠8週です。今朝、起床後洗面をしていた際突然肛門あたりから子宮…

現在妊娠8週です。今朝、起床後洗面をしていた際突然肛門あたりから子宮の方へ、突き上げるような痛みがありました。秒数にすると2〜3秒程度で1回きりでしたが、痛みの最中は思わず痛みに合わせ背伸びをしてうぅっ…

く☆。

く☆。

それって動けなく固まっちゃいません?

みーみ*

流産後の医療保険加入についての質問です。結婚してから今まで、旦那も…

流産後の医療保険加入についての質問です。結婚してから今まで、旦那も私もそろそろ保険に入らなきゃと思いながらも、どこがいいだろうね~と言っているうちに2年が経過してしまいました。その間、昨年12月に稽留…