出産・便意に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

出産・便意についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは出産・便意についての質問と回答をご紹介します。

ohayo

出産してから17日が経ちます。便意を催す際に腹痛が起こります。後陣痛…

カテゴリーが違っていたら申し訳ありません💦出産してから17日が経ちます。便意を催す際に腹痛が起こります。後陣痛のような痛みです。あとここ数日、尿もれと頻尿も再発しました。このようなマイナートラブルは皆さ…

とーもみん

皆さんおしるし後どのくらいで出産となりましたか?また、以下の感じはお…

皆さんおしるし後どのくらいで出産となりましたか?また、以下の感じはおしるしと思われますでしょうか?汚い話なのですが、、先ほど、排便後に膣から茶色っぽい出血があったようです。夕方の排便後から残便感があり…

にんにくん

陣痛が便意にそっくりだった、もしくは便だったって方いますか?本日、昼…

陣痛が便意にそっくりだった、もしくは便だったって方いますか?本日、昼過ぎに急激な腹痛(便を出したいかんじ)に襲われ、トイレに籠ったのですが、どんなにいきんでも出ず。お腹の痛みは波もなく、冷や汗が出て吐気…

しゃろすけ

産後10日目です。昨日から、排尿痛と肛門痛があります。排尿痛は、しみ…

産後10日目です。昨日から、排尿痛と肛門痛があります。排尿痛は、しみるような痛みと排尿の痛みです。肛門痛は、出産で痔になったのですが、排便が痛いのではなく、便意をもよおした際やガスが降りてきた時に痛み…

チャンマサ

チャンマサ

私も排尿痛ありました!管入れたからかと思ってました。1ヵ月検診の時に先生に言ったんですが傷はなくてき…

すみれ

産後5ヶ月経ちますが未だに尿意がわかりません。時間を決めて行く感じで…

産後5ヶ月経ちますが未だに尿意がわかりません。時間を決めて行く感じです。同じような方いらっしゃいますか?泌尿器科では問題なく、神経内科に紹介されましたがそちらでも問題ありませんでした。妊娠・出産が原因…

(^_^)

臨月なると、便意ありますか?出そうと思ってトイレにいくも出ないんです…

臨月なると、便意ありますか?出そうと思ってトイレにいくも出ないんです(._.)正産期まで1週間あるのに、出産近いのかなとソワソワです(>_<)

めちょ

産後3日目…う◯ちがでない(;_;)便意がない…眺めにトイレに座っているがで…

産後3日目…う◯ちがでない(;_;)便意がない…眺めにトイレに座っているがでそうででない…お恥ずかしい話イボ痔でして一人目出産後にひとつでてひっこんでたんですけど今回妊娠中にまたでてきてさらにひとつ増え…二人目…

a

子宮筋腫が産道のすぐ横にあり、このまま位置が変わらなければ帝王切開…

子宮筋腫が産道のすぐ横にあり、このまま位置が変わらなければ帝王切開での出産になりそうです。腸を圧迫している為、便意をもよおした時は激痛で手が震え痛み止めを飲んでの生活になります。幸い、張りや出血はな…

YUKI

先日会陰切開し、吸引分娩で出産しました。産後、便意を感じてから我慢…

先日会陰切開し、吸引分娩で出産しました。産後、便意を感じてから我慢が出来ず産褥パッドに漏れてしまうようになってしまいました。先生や助産師には「産後は肛門括約筋が緩んでそういう事がある。思い出した時に…

柊花🌼

臨月、生産期です。いまムカムカしているのと、便意があるが出ずに眠れ…

臨月、生産期です。いまムカムカしているのと、便意があるが出ずに眠れません(>_<)出産兆候でしょうか?赤ちゃんはさっきからずっとしゃっくりしていて、その前は胎動も感じてます!胃は前から圧迫されてたんですが、…

Toto

内診後から便意が…今日朝内診でガッと何かを突っ込まれたあと、ナプキン…

内診後から便意が…今日朝内診でガッと何かを突っ込まれたあと、ナプキンに少量の血が出てました。血以外なにも無かったので普通に過ごしてたら、ここ数週間便秘だったのに不定期に軽い吐き気を伴う便意があります。…

みー

産後8日目の初産婦です‼︎便意を感じるとお尻の奥がツーンと激痛が走り…

産後8日目の初産婦です‼︎便意を感じるとお尻の奥がツーンと激痛が走り、痛くなります(°_°)そして、便をする時も下腹部と肛門が痛すぎます💦これはなんでしょうか❔出産の時は痔になってしまったのですが、弁をしてい…

ぽぽんし

産後の陰部とお尻の痛みについてです😭産後6日目で会陰切開したところは…

産後の陰部とお尻の痛みについてです😭産後6日目で会陰切開したところは溶ける糸で縫ってあったのですが、縫合してある所が引きつれて痛かったので、昨日の退院診察の時に3針ほど抜糸してもらい少し楽になりました💦…

たけぽむ

出産ギリギリまで便秘薬を飲み続けた方はいらっしゃいますか?39週の検診…

出産ギリギリまで便秘薬を飲み続けた方はいらっしゃいますか?39週の検診で、2週間分の便秘薬を処方され、1日3回飲んでいるので軟便で、1日2,3回便意をもよおしトイレにかけこみます。その際の腹痛が、もしかして陣…

みーちゃん

でも本気で困ってます。便意(💩したくなること)が臨月に入って増えまし…

でも本気で困ってます。便意(💩したくなること)が臨月に入って増えました。便秘みたいな感じになってるんですけどトイレに行ってもなかなか出ません。便秘でお腹が張ってるというか痛いような気も、、陣痛ってもっ…

 momo

今週で32週、9か月に入ります。胎動で夜寝れないと言いますが、私は1度…

今週で32週、9か月に入ります。胎動で夜寝れないと言いますが、私は1度も胎動で起きたことがありません。同じような方いらっしゃいますか?できれば妊娠後期、出産された方の意見をお聞きしたいです!日中は普通に元…

しーmama

汚い話なのですが‥わかる方、同じ経験がある方がいたら教えてください(>…

汚い話なのですが‥わかる方、同じ経験がある方がいたら教えてください(>_<)昨夜、排便の時に鮮血が混じっていました( ; ; )痛みはほぼ無く、流す時に水の色が少し赤くて気付きました。妊娠前より便の回数は減っ…

deleted user

退会ユーザー

気になるとずっと気にしちゃいますよね(^o^;)わかりますよ〜!私もこの前、硬い便をしたら鮮血が便器とペー…

おチビmama

お尻に違和感……。便意のような感覚はあるけどトイレ行っても出ずでもお…

お尻に違和感……。便意のような感覚はあるけどトイレ行っても出ずでもお尻にすごく違和感が……。臨月にはよくある事ですか?あと10日ほどで帝王切開で出産します。陣痛の前兆とかではないですよね?お腹はそんなには張…

sae…

産後の便意について。出産して1週間になります。便秘になる話はよく聞き…

産後の便意について。出産して1週間になります。便秘になる話はよく聞きますが、私は便意が常にあってトイレに行った後でも残っている感じがします。でもそれ以上は出ません。同じような方いますか?

るる#

排卵前後またはストレスで水下痢などになる人いますか?私は1月に出産し…

排卵前後またはストレスで水下痢などになる人いますか?私は1月に出産して3月に生理がきました。それで22周期計算でやや早めの生理が4月に来たのはいいのですが量が多い生理が12日間続き…それから生理終了4日目…

りんごジャム

産後何日目で排便しましたか?先生は「だいたい2〜3日目の人が多いです。…

産後何日目で排便しましたか?先生は「だいたい2〜3日目の人が多いです。別に当日出ても構わないですよ」とおっしゃっていました。出産のイキミで肛門が出て(?)しまったようで、戻す処置はしてもらいましたが、排便…

deleted user

退会ユーザー

わたしは2日目でした○会陰切開後が怖くてほとんどのお母さんが便秘(したくても我慢)してしまうため、うち…

tmk

計画無痛分娩【前日入院】15時部屋ついて1時間NST処置室で剃毛その後、…

計画無痛分娩【前日入院】15時部屋ついて1時間NST処置室で剃毛その後、すぐ浣腸18時に海鮮丼とか豪華な夕飯21時NST 1時間夜中0時またNST 1時間【計画無痛分娩当日】朝4時 NST1時間5時から点滴つけて促進剤弱めからs…

よぴ

産後の肛門奥の違和感&痛みについて…5日前に出産して、今日退院してきま…

産後の肛門奥の違和感&痛みについて…5日前に出産して、今日退院してきました。出産後からずっと肛門奥のきゅーーっとなる痛みに悩まされています。会陰切開で肛門付近まで縫っているので最初はそのせいだと思ってい…

なぬ

ただいま39週5日の初妊婦です前駆陣痛についてです私自身出産が初めてで…

ただいま39週5日の初妊婦です前駆陣痛についてです私自身出産が初めてで周りにも経験がない。少々汚い文面になりそうです12日(木)から便意があり、トイレにこもって踏ん張ってみるが全然出ない。を繰り返すお腹も張…

Rose

臨月に入り、排便時に恥骨あたりに激痛が走ります。便意を催してトイレ…

臨月に入り、排便時に恥骨あたりに激痛が走ります。便意を催してトイレへ行き、普段なら1、2回いきめば出るような便もいきむと恥骨に激痛が走るためいきめず、どんどん便がたまっていきます、、そのせいでお腹が痛…

maricco

産後2日の初産婦です。汚い話で申し訳ないですが、産後の便について。産…

産後2日の初産婦です。汚い話で申し訳ないですが、産後の便について。産後の便がかなり軟便で、しかも出産のせいか肛門の筋肉がユルユルで自分で便が出るか出ないかわからない感じです。ちょっとでも便意を感じると…

ゆき

一昨日、おしるしがあってから、便意が頻回で、実際便もでます。1日に2…

一昨日、おしるしがあってから、便意が頻回で、実際便もでます。1日に2回はでます。まだ陣痛ではないです。出産と関係ありますか?同じような方いますか?

あさか0818

産後の痔について。4月8日に第一子を出産しました。産後すぐ、会陰切開…

産後の痔について。4月8日に第一子を出産しました。産後すぐ、会陰切開の部分が痛くて寝返りもろくに出来なかったのですが、今日気付いてしまいました!痛くて痛くて寝返りもできず、円座にしか座ることもできず、ち…

RX-7

前駆陣痛?便意あるけど、出ない。でも、便意的な腹痛。昨日は1回今日は2…

前駆陣痛?便意あるけど、出ない。でも、便意的な腹痛。昨日は1回今日は2回の内、1回目は普通の便でした!前駆陣痛あってからどの位で出産されましたか?また、前駆陣痛はどんな感じでしたか?