喘息・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

喘息・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは喘息・出産についての質問と回答をご紹介します。

おっぺけ

山梨市立産婦人科医院を利用やそこで出産した方いらっしゃいますか!?今…

山梨市立産婦人科医院を利用やそこで出産した方いらっしゃいますか!?今、5週目で出産先を甲府市立病院か山梨市立産婦人科医院のどちらかで迷っています💦喘息と慢性蕁麻疹持ちなので大きい病院の方がいいのでしょう…

2525san

妊娠してから喘息用のアドエア250ディスカスの使用が怖くてなんとか我慢…

妊娠してから喘息用のアドエア250ディスカスの使用が怖くてなんとか我慢していたのですが…20週に入ったくらいから、持病の喘息が出るようになってしまいました。先生には赤ちゃんに酸素が行かない方が心配なのでと…

☃

私も上の子の妊娠中アドエアもメプチンも使ってましたが、何も問題ありませんでしたよ(。•ᴗ•。)今回はメプ…

mamisoha

4月から主人の転勤で千葉から長野へ引っ越します。しかし、私が切迫早…

4月から主人の転勤で千葉から長野へ引っ越します。しかし、私が切迫早産になってしまい、今週から東京の実家の方の病院に入院しています。入院にどのくらい費用がかかるのかまだ未定ですが、県をまたいでいるので…

まこち

まこち

長野市に住んでいますが職場が須坂にあります(*^^*)3月31日までの検診等の費用は千葉県から助成があると思…

くま♡

妊娠中、咳喘息になられた方いますか?呼吸器科にかかろうと思うのですが…

妊娠中、咳喘息になられた方いますか?呼吸器科にかかろうと思うのですが、薬は処方してもらえるのでしょうか。先週から咳が酷くて治る気配がありません。喉の痛みから始まり、熱が出て、今は咳と鼻水です。ただの風…

りずん♡

分娩時、横向きで出産された方おりませんか?私は上の子2人を分娩台でお…

分娩時、横向きで出産された方おりませんか?私は上の子2人を分娩台でお産しましたが、1人目は吸引分娩、2人目の時に腰が痛すぎて分娩台に恐怖心を覚え、少しでも腰への負担を減らしたいと今回3人目は側臥位(横向き…

しゅーとも

臨月の風邪。36週で上の子の風邪をもらって、鼻水、咳がひどいです。安…

臨月の風邪。36週で上の子の風邪をもらって、鼻水、咳がひどいです。安定期になってから月に1回は上の子の風邪をもらったり、幼稚園行事に参加して風邪をもらったりして月に1度二週間くらいずっと咳鼻水で薬を飲ん…

福ちゃん👶🏻💙

パニック障害・不安障害・喘息でも妊娠出産できますか?妊娠した場合お薬…

パニック障害・不安障害・喘息でも妊娠出産できますか?妊娠した場合お薬は飲まない方がいいのでしょうか?

しゅんまま

現在8週になる妊婦です。私はもともと体が弱く喘息持ちで去年11月に肺炎…

現在8週になる妊婦です。私はもともと体が弱く喘息持ちで去年11月に肺炎で入院してしまいました。もし出産のとき喘息の発作がでたら赤ちゃんが危険になるのではないかと不安です。安全に産むために帝王切開を考えて…

こころ *。

喘息持ちの妊婦さん喘息の持病を持ち出産された方に質問です。私は半年…

喘息持ちの妊婦さん喘息の持病を持ち出産された方に質問です。私は半年前に喘息と診断され28歳になってから喘息になり二人目妊活中なのですが一人目の時はまだ喘息はありませんでした妊娠した際に個人病院で出産す…

さくらまま🌸

帝王切開ってそんなにいやですか?『自然分娩で産んであげたかった。』っ…

帝王切開ってそんなにいやですか?『自然分娩で産んであげたかった。』ってのをみるとそんなに帝王切開いやなのかーって思います。私は昨年の12月に緊急帝王切開で娘を出産しました。39wの時に妊娠高血圧症候群にな…

ゆずりんママ

愛知県刈谷市の刈谷豊田総合病院で出産された方いらっしゃいますか?現在…

愛知県刈谷市の刈谷豊田総合病院で出産された方いらっしゃいますか?現在妊娠8ヶ月で個人病院に通院していますが、長引くつわりの影響もあって持病の花粉症が悪化し喘息を引き起こしています。産婦人科の先生より血…

ミッキー

ご自身が喘息持ちで出産された方に質問です。なにかトラブルありました…

ご自身が喘息持ちで出産された方に質問です。なにかトラブルありましたか?発作など、妊娠期間や出産時出ましたか?

ゆうまこ

北海道札幌在住の妊婦です。札幌市内でインフルエンザ予防接種がまだで…

北海道札幌在住の妊婦です。札幌市内でインフルエンザ予防接種がまだできる病院があれば情報お願いいたします。風邪でタイミングがあわず、現在に至ります。今回はインフルエンザ予防接種の数が少なかったので予約…

せったん

愛知県名古屋市内にある病院で、まのレディースクリニックか中部労災病…

愛知県名古屋市内にある病院で、まのレディースクリニックか中部労災病院のどちらで分娩予約をしようか迷っています。中部労災病院は20週までに前金20万払わないと分娩を受け付けてくれませんがまのレディースクリ…

ゆずぽん

ゆずぽん

中部労災病院で出産しました。助産師さんも普通の総合病院なのでご飯は普通ですけど何かあった時はICUがあ…

you

2年付き合った彼氏と子供ができ、急遽結婚する事になりました。結婚後…

2年付き合った彼氏と子供ができ、急遽結婚する事になりました。結婚後は彼氏の実家で同居する予定でしたが、私は14歳の老犬を飼っていて、彼氏は一緒に連れて来るよう言ってくれましたが、義母さんが犬アレルギー…

退会ユーザー

元動物関係の仕事をしてました。そして家でも犬を飼ってて、赤ちゃんもいます。youさんが仰る通り、犬も人…

柊たんmam🐣

産後のdietについてです。身長>>153.5cm体重>>56.7kg↑妊娠中の時です。…

産後のdietについてです。身長>>153.5cm体重>>56.7kg↑妊娠中の時です。身長>>153.5cm体重>>46.9kg↑現在です。もともと身長は変わらず体重が42kgでした妊娠前に喘息になり働くことを一時禁止されその間に太ってしま…

退会ユーザー

むっきむきには見えないので筋肉体質とは違うと思いますが、きれいに引き締まってると思いますよ🎵モデルさ…

いっく

今、妊活中です。私は妊娠しやすい体質みたいで前回もすぐ妊娠しました…

今、妊活中です。私は妊娠しやすい体質みたいで前回もすぐ妊娠しました。(26週で亡くなりましたが‥)赤ちゃんが出来ていれば、5週です。着床出血❓あり、だるい、いつでも眠い、肌荒れ、の症状が出ました。まだ妊娠…

あーちゃん🍌

あーちゃん🍌

私も喘息でずっと薬を服用しています。とにかく、産院でも通っている呼吸器科でも言われてますが、酷くな…

あ

帝王切開での年子出産、里帰り無しの経験をした方いませんか?一人目の緊…

帝王切開での年子出産、里帰り無しの経験をした方いませんか?一人目の緊急帝王切開後はどうにか一人で子育ても家事も出来ていました。お風呂なども全て。事情があり、実家などは頼れず義実家も8人家族で小さい子供…

みかん

喘息もちのかたに質問です。発作のことを考えると、出産は総合病院です…

喘息もちのかたに質問です。発作のことを考えると、出産は総合病院でする方が安心でしょうか。現在、個人の産婦人科医で検診を受けていて、希望としては同じ医院で出産したいです。もしも分娩時に発作が出た場合は…

えびちょん

えびちょん

私も喘息持ちです。三歳の頃からずっと薬やら吸入やらしています。今は吸入のみでコントロールしている感…

ぐりんぐらん

双子妊娠で30週から管理入院が決まっています。その期間に義両親、義兄…

双子妊娠で30週から管理入院が決まっています。その期間に義両親、義兄家族、夫、娘で温泉旅行に行く計画が出ていて、私は何だかモヤモヤするので相談させて下さい。現在は、双子妊娠27週で、お腹の張りがあり自宅…

パッツン

パッツン

私は27週まで順調そのもののマタニティ生活だったのに、その頃から突然お腹が張り出し、29週で下から赤ち…

すず

喘息で帝王切開された方いますか?症状が落ち着かないまま出産になるのか…

喘息で帝王切開された方いますか?症状が落ち着かないまま出産になるのか、延期になるのか不安です。ずっと症状が出ていなかったのに、もうすぐ予定帝王切開なんですが、風邪をこじらせたのか喘息の症状が出てしまい…

貫太郎

貫太郎

出産後というか、発作が出れば、妊娠中でも産後でも、その都度気管支拡張剤を吸入してました。 サルタノ…

虹の番人

喘息持ちで出産された方、どのような産院で、出産方法は何でしたか?又妊…

喘息持ちで出産された方、どのような産院で、出産方法は何でしたか?又妊娠中や出産中に発作は出ましたか?

ワンじろ

ワンじろ

私は自分の市にある中央病院で産みました☺始めは個人病院だったのですが、初期に腹痛で救急にかかったとき…

わぁわぁ

妊娠16週目の25歳です。喘息持ちで出産した方いらっしゃいますか?私は喘…

妊娠16週目の25歳です。喘息持ちで出産した方いらっしゃいますか?私は喘息で肺年齢49歳なので帝王切開のほうがいいのかな?と迷っています…。でも帝王切開も詳しく知らないので全身麻酔なんでしょうか?

ゆっこ

軽度の喘息持ちで出産された方に質問です。出産の際に促進剤が必要とな…

軽度の喘息持ちで出産された方に質問です。出産の際に促進剤が必要となった場合、軽度でも喘息持ちであれば使用されませんでしたか?私は5歳の頃から喘息持ちで、子供の頃はよく病院に通って点滴や吸入をしていまし…

おまめ

ヨダレ悪阻(唾液過多)真っ最中、又は経験された方に聞きたいです(。>д<)…

ヨダレ悪阻(唾液過多)真っ最中、又は経験された方に聞きたいです(。>д<)ヨダレ悪阻は何週から何週まで続きましたか?唾液の状態に変化はありましたか?出産まで続いた方は何週目くらいから少し減ったよとか出産まで量…