出産・麻酔に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

出産・麻酔についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは出産・麻酔についての質問と回答をご紹介します。

mimi

広島県福山市の白河産婦人科で出産された方にお聞きしたいです😊いろいろ…

広島県福山市の白河産婦人科で出産された方にお聞きしたいです😊いろいろ気になることがあるのでよかったら教えてください🙇‍♀️① 子連れで診察の待ち時間キッズスペースみたいなところはありますか?また、待ち時間は…

チョコちん

シロッカーの抜糸について。初マタです。妊娠12週目にシロッカー手術を…

シロッカーの抜糸について。初マタです。妊娠12週目にシロッカー手術をしました。一昨日の36週目にシロッカーの抜糸を普通の外来で麻酔なしでしました。糸自体は切れ、半分ほど取れたのですが残り半分が癒着し取れ…

ソラシド

ふじみ野市の恵愛病院で、11/3出産予定の初マタです。ふたつ質問があり…

ふじみ野市の恵愛病院で、11/3出産予定の初マタです。ふたつ質問があります!①現在30週で、いつも先生を指名せずに妊婦検診を受けています。36週になって無痛分娩予約の際に先生を指名することになるようなので、お…

ロイヒ

帝王切開後、脳髄液減少症になったかたいますか?麻酔の際に髄液が漏れて…

帝王切開後、脳髄液減少症になったかたいますか?麻酔の際に髄液が漏れてしまったようで出産して4日たってもひどい頭痛で、まともに赤ちゃんの世話ができません。今は水分補給と頭痛薬、頭を冷やしてるのですがなに…

ママリ

東京都調布市の飯野病院で無痛分娩された方いらっしゃったらお話聞かせ…

東京都調布市の飯野病院で無痛分娩された方いらっしゃったらお話聞かせてください☺️✨検討してるのですが、麻酔医もいないし、聞いても先生あまり説明してくれないので不安で…💦計画無痛か、陣痛の途中から麻酔入れる…

はる

稲毛バースクリニックで出産された方、どうでしたか?現在妊娠11周目に入…

稲毛バースクリニックで出産された方、どうでしたか?現在妊娠11周目に入りました。初産です。千葉市に引っ越してきて1年なので、この辺りの産婦人科は詳しくない為色々と教えて頂けると幸いです。妊娠が発覚してか…

堅あげポテトが好きです。

堅あげポテトが好きです。

バースで緊急帝王切開しましたよ!麻酔はしっかりかけてくれますし、私麻酔が効きづらい体質なのですがしっ…

*acha*

シロッカー手術をして35w3dに抜糸をしてもらう予定だったのですが、糸が…

シロッカー手術をして35w3dに抜糸をしてもらう予定だったのですが、糸がくい込んでいてなかなか見つからず。激痛の結果、糸が切れず、1週間後にもう一度見てみましょうと言うことになりました。先生いわく、陣痛が…

ちゃちゃ

ちゃちゃ

一人目のシロッカー抜糸でやはり食い込んでいて外来では取れず、そのまま入院、麻酔して取りました。シロ…

やん

沖縄県の新田クリニックで無痛分娩をされた方いらっしゃいますか?1人目…

沖縄県の新田クリニックで無痛分娩をされた方いらっしゃいますか?1人目を新田クリニックで無痛分娩で産み、現在2人目妊娠中で今回も新田クリニックに通院中です。前回の出産の時は、お産を進めるために途中から麻酔…

こうちゃんmama☆

出産し会陰切開の傷が痛く、かゆいもあります。かゆみはカンジダほどで…

出産し会陰切開の傷が痛く、かゆいもあります。かゆみはカンジダほどではなく、ヒリヒリとかゆく夜あまり寝つけません。また悪露の血が少なくなったのでパットを外していると、ムレがなくなるからか症状は少しマシ…

ひいこ。

ひいこ。

なるほど!わたしも溶ける糸でした。産後5日目まで痛いしかゆいし辛かったんですが、わたしのところでは退…

幸🍀

臨月に抜歯された方いますか(;_;)?出産までのその後の経過はいかがでし…

臨月に抜歯された方いますか(;_;)?出産までのその後の経過はいかがでしたか?今36週ですが、先週から、過去に治療済の銀歯が痛くなり、噛めない、寝る時もずきずきする状態になりました。産婦人科の先生に許可をもら…

maimon

奈良県立医科大学付属病院に通っている方はいますか。?引越しをしたので…

奈良県立医科大学付属病院に通っている方はいますか。?引越しをしたので県立奈良医大に通うことになりそうなのですが、先生がありえないほど冷たかったです💦初めての診察でしたが目も合わせてもらえず、経膣エコー…

かりん

今日エコーから、赤ちゃんの口唇裂が判明し、産院を昭和医大に転院する…

今日エコーから、赤ちゃんの口唇裂が判明し、産院を昭和医大に転院するよう勧められました。ホームページによると、昭和医大の口唇裂センターが先月移転したみたいですが、旗の台でも口唇裂の対応に詳しい先生が残…

MAL cameron

産後うつで札幌の病院にかかられた方、病院の評判など知ってる方いらっ…

産後うつで札幌の病院にかかられた方、病院の評判など知ってる方いらっしゃいましたら教えてほしいです(T_T)生後1カ月の娘がいます。出産は無痛分娩だったのですが、産んだ日は麻酔の副作用で吐き続け眠れず、産後4…

yume

yume

私は産後ではなく、妊娠中にうつになり、安定期から今も薬飲んでいます。なので、安全をみて授乳は一切せ…

seeee8A

伊勢原市にある「伊勢原協同病院」で出産された方お話聞かせてください!…

伊勢原市にある「伊勢原協同病院」で出産された方お話聞かせてください!上の子を当時住んでいた近所の産院で産んでいるため看護婦さんや先生がすごく身近に感じたんですが。協同病院はみなさん優しいんですが事務的…

のっかちゃん

のっかちゃん

去年、協同病院で自然分娩で出産しました^ ^ちょっとサバサバしてて苦手だな先生も居ますが、全体的には先…

sf0416

愛知県安城市の八千代病院で出産した方いらっしゃいますか?無痛分娩につ…

愛知県安城市の八千代病院で出産した方いらっしゃいますか?無痛分娩について聞きたいですが、計画無痛だそうですが、どういう検査で出産日を決めますか?内診グリグリされましたか?また、計画日より先に自然陣痛来た…

もも

もも

1人目を八千代病院で出産しました(^^) 無痛分娩でしたが出産日は37週以降で赤ちゃんの体重が推定2500gを超…

BGP

神奈川県大和市の愛育病院で無痛分娩された方いらっしゃいますか?今無痛…

神奈川県大和市の愛育病院で無痛分娩された方いらっしゃいますか?今無痛分娩のニュースがたくさんあって怖いです(((( ;゚Д゚)))院長の岡田先生が常に麻酔の状態を監視してくれるわけではないのでしょうか?麻酔標榜医…

ぴお

愛媛県松山市のつばきウィメンズクリニックの無痛分娩をされた方います…

愛媛県松山市のつばきウィメンズクリニックの無痛分娩をされた方いますか?2人目は無痛分娩を考え中です。良かった点、悪かった点教えてください。やっぱり無痛分娩だと出産ラクなのかな?無痛分娩の麻酔は痛いのかな…

く

帝王切開後、いつからいつまで痛みがありましたか?一昨日緊急帝王切開で…

帝王切開後、いつからいつまで痛みがありましたか?一昨日緊急帝王切開で出産しましたが、お腹を切った場所がシクシク痛みます💦あと頭痛も結構あり、先生からは「痛み止めの管を付けていることによって、中の麻酔の…

im

聖母病院で和痛分娩で出産された方いますか?どのような流れだったとか実…

聖母病院で和痛分娩で出産された方いますか?どのような流れだったとか実際の感想聞きたいです。聖母病院だと、夜間や休日は麻酔の先生がいなくて和痛できないみたいで、和痛希望の場合は計画分娩になるのでしょうか…

はむはむ

帝王切開で出産した方で、背中の脊髄から麻酔した方たまに麻酔した所が…

帝王切開で出産した方で、背中の脊髄から麻酔した方たまに麻酔した所が痛む時無いですか⁉私は、子供を抱っこしてる時とか急に痛くなって一時的に動けなくなり痛みが引くまでジーっとしてます

ニモこ

ニモこ

麻酔したところはまったく痛くないです。、ですが、切開した傷跡はたまにチクチクジンジンしたりします( ´…

きんこママ

産後の胎盤遺残について初めて投稿します。1月末に第一子を出産して産後…

産後の胎盤遺残について初めて投稿します。1月末に第一子を出産して産後1か月健診に行ってきました。健診で、『胎盤が2センチ程残っている』と言われて、自然に出てくるのを待つと言われましたが…超音波で調べると…

(°▽°)

用手剥離を経験された方はいますか?過去2回の妊娠ともに胎盤トラブルが…

用手剥離を経験された方はいますか?過去2回の妊娠ともに胎盤トラブルがあり、うち1回は用手剥離を経験しました。正直妊娠出産で何が怖いって用手剥離が本当に怖いです。あれは分娩後に赤ちゃんに母乳を与える関係…

nya

nya

私は3人出産し、3人とも剥離してもらいました。あれ、下手したら陣痛より痛いですよね。ただいま4人目妊娠…

NOAA

帝王切開で3人目を出産した方いらっしゃいますか?1人目も2人目も帝王切…

帝王切開で3人目を出産した方いらっしゃいますか?1人目も2人目も帝王切開のかた、、、私は子供がたくさん欲しいなーって思って横で切ると2人が限界と言われたので縦に切開しました。正直帝王切開は辛すぎる。もう経…

hime

移転した三田の愛育病院で和痛分娩で出産された方おられますか?愛育は無…

移転した三田の愛育病院で和痛分娩で出産された方おられますか?愛育は無痛で無く和痛なので凄く痛く、麻酔を中々追加してくれないと聞きました。痛くなかったよー!又は痛かったよー。どちらの感想も聞いてみたいで…

おんぷ

帝王切開後の体調、頭痛について質問させてください。3月16日に緊急…

帝王切開後の体調、頭痛について質問させてください。3月16日に緊急帝王切開にて子どもを無事に出産することができました。手術当日はベッド上安静、あまり首は動かさないでって言われてました。次の日個室の自…

katton

名古屋掖済会病院で出産した方いらっしゃいますか?現在総合病院で探して…

名古屋掖済会病院で出産した方いらっしゃいますか?現在総合病院で探しており、名古屋第二赤十字病院(八事日赤)か名古屋掖済会病院の2択で迷っています。理由はそれぞれ以下の通りなのですが、、、・八事日赤→有名…

もっち

門真市の飯藤産婦人科で出産された方①妊婦健診の自己負担額②出産費用の…

門真市の飯藤産婦人科で出産された方①妊婦健診の自己負担額②出産費用の自己負担額大体でいいので教えて下さい!また、無痛分娩された方①大体どのぐらいのタイミングまで陣痛に耐えてからの麻酔でしたか?②麻酔してか…

バンビちゃん

10月に鎌ヶ谷バースクリニックで出産予定です!2人目の出産で、今回は無…

10月に鎌ヶ谷バースクリニックで出産予定です!2人目の出産で、今回は無痛分娩を予定してます。出産日が近づくたびに、無痛分娩が心配になってきました。鎌ヶ谷バースクリニックで無痛分娩をした方で、麻酔をする時…

ポテト女

千葉県、四街道のそうクリニックで出産された方いらっしゃいますか?会陰…

千葉県、四街道のそうクリニックで出産された方いらっしゃいますか?会陰切開や縫合の際に、麻酔があったのか知りたいです。またこちらで出産されたエピソードや病院の話などお聞きしたいです。

Chimi

Chimi

会陰切開では麻酔してました(たぶん)陣痛が痛くて会陰切開の痛さなんて全く感じませんでした。ただ縫合は…

ねこ

吹田市にある阪大病院で無痛分娩をした方、感想を教えて下さい。無痛分…

吹田市にある阪大病院で無痛分娩をした方、感想を教えて下さい。無痛分娩を希望している20週の初マタです。現在、豊中市にある直原ウィメンズクリニックに妊婦健診にいっていて無痛分娩希望で分娩予約もしているの…