骨盤・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

骨盤・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは骨盤・出産についての質問と回答をご紹介します。

ママ

明日から臨月なのですが、本日の検診で今までガッチリ締めていたトコち…

明日から臨月なのですが、本日の検診で今までガッチリ締めていたトコちゃんベルトをいよいよ外してうまく赤ちゃんが骨盤に下がってくるように様子をみてみましょうと言われました。やはり外すと下がってくるのは早…

mihiro

mihiro

という指導でした。実際、私もつけたままで、陣痛が来て、産院に行ってから外しました。そのおかげか、骨…

りり

3000g以上の赤ちゃんを出産された方!どれぐらいいらっしゃいますか?( ;…

3000g以上の赤ちゃんを出産された方!どれぐらいいらっしゃいますか?( ; ; )私の周りは2500〜2800gの赤ちゃんが多いです。お母さんも体型や身長はバラバラです。最近甥っ子が産まれたのですが産院の赤ちゃんの体…

りー

体が弱すぎて出産が不安です。身長157cm、体重37kgとガリガリでみんなに…

体が弱すぎて出産が不安です。身長157cm、体重37kgとガリガリでみんなに本当に出産できるの?って口を揃えて言われるので不安でしょうがなくなってきました。運動が苦手で体力があるわけでもなく…骨盤もかなり狭く、…

あのねねね

骨盤が狭いもしくは男性型だと言われた方はいつ頃出産されましたか?まだ…

骨盤が狭いもしくは男性型だと言われた方はいつ頃出産されましたか?まだ予定日までありますが赤ちゃんの頭と骨盤がギリギリでなるべく早く産まれて欲しいですお腹の膨らみの1番下のところがズキズキと痛んだり前駆…

みー

みー

骨盤が狭くてもしかしたら帝王切開になっちゃうかもといわれてたものです。身長は148です。赤ちゃんが大き…

ユリ♥

臨月に入ると赤ちゃんの頭が骨盤にはまるといいますが、はまった時の自…

臨月に入ると赤ちゃんの頭が骨盤にはまるといいますが、はまった時の自覚症状ってあるのですか?良ければ教えてください。特に気になっている点は、①しゃっくりは陰毛部分辺り固定で感じますか?②子宮口辺りの痛み、…

美月

予定日3日前の経産婦です。長くなりますが愚痴らせて下さい。1人目を5年…

予定日3日前の経産婦です。長くなりますが愚痴らせて下さい。1人目を5年前に出産。その際、自然な陣痛から始まり38wで分娩時間18時間の吸引分娩でした。今回、経産婦だし検診の結果的にクリスマス頃には産まれそう…

はなはな

胎動が膣や肛門で感じて、結構痛いです。骨盤も痛いです。身体をよじる…

何度も質問すみません( ; ; )胎動が膣や肛門で感じて、結構痛いです。骨盤も痛いです。身体をよじるくらいです。前駆陣痛の最中にやられるので、張りで痛いのか胎動で痛いのかもうわけわかりません( ; ; )み…

さなちん

38wでの誘発分娩...迷ってます...予定日前に誘発された方いらっしゃいま…

38wでの誘発分娩...迷ってます...予定日前に誘発された方いらっしゃいますか?今日36w検診で、誘発を勧められました。まずここの産院を選んだのも腕がいいと評判のT先生がいるからで、でもその先生がずっと分娩担当…

ぺこ

ぺこ

私は一人目は誘発で産みましたよ(^O^)私も骨盤が小さめだったので、3000とかになってしまうと出てこれなく…

さんきゅ

帝王切開で出産された方に質問です!腹帯はいつまで巻かれましたか?6月…

帝王切開で出産された方に質問です!腹帯はいつまで巻かれましたか?6月30日に帝王切開で出産しました。私は一ヶ月は病院でもらった腹帯をつけていました。骨盤をしめるためではなく、傷口をカバーするものだと思…

♥あむあむん♥

昨日出産したんですが後陣痛と骨盤が痛すぎて泣きそうです💦💦みなさんは…

昨日出産したんですが後陣痛と骨盤が痛すぎて泣きそうです💦💦みなさんはどうでしたか?

かたくり子

骨盤矯正したいんですけど、出雲市でおススメの整体を教えてください❗️…

骨盤矯正したいんですけど、出雲市でおススメの整体を教えてください❗️出産してから体調不良が続くので早めに行ったほうがいいですよね?😥

Kanayan୨୧

出産を経験した方で骨盤に赤ちゃんの頭が引っかかって緊急帝王切開にな…

出産を経験した方で骨盤に赤ちゃんの頭が引っかかって緊急帝王切開になった方いますか?わたしは152cmなんですけどチビの方が骨盤にひっかかりやすいんですかね?(´•௰•`)親戚の150cmくらいの2人がなっているので不安…

まなな

まなな

147㎝で、2415g自然分娩でしたV(^_^)V事前に、おっきな病院で、レントゲンを撮られ、骨盤の形と赤ちゃんの…

snow01

佐賀市の方、産後の骨盤矯正行かれた方いらっしゃいますか?中学の時に交…

佐賀市の方、産後の骨盤矯正行かれた方いらっしゃいますか?中学の時に交通事故にあってから坐骨神経痛持ちになり、腰がすぐ痛くなる腰痛持ちです。出産の時は二回とも全部腰に痛みが来て、拷問のような痛みを長時間…

ゆか!!

産後の骨盤ベルトと悪露についてお聞きしたいです!出産から14日経ちまし…

産後の骨盤ベルトと悪露についてお聞きしたいです!出産から14日経ちました。産後すぐに骨盤ベルトをした方がいいと聞いたことがあるのでトコちゃんベルトをしてましたが、悪露の量が少なくならない気がします。色も…

♡

トコちゃんベルト持ってる方、産後いつからつけましたか?すぐつけたって…

トコちゃんベルト持ってる方、産後いつからつけましたか?すぐつけたって方いますけど、すぐって、出産したその日ですか?それと、骨盤高位の体制もしたってことですかね?😳

ひよはな

産後5ヶ月が経ちましたが、今からでも骨盤ケアは間に合うでしょうか…?(´…

産後5ヶ月が経ちましたが、今からでも骨盤ケアは間に合うでしょうか…?(´_ _`)骨盤ベルトやガードルなどを揃える前出産し、産後すぐ締め付けたら体調が悪くなると言われ、それに慣れない育児と家事でバタバタでそ…

3Rmama

誘発分娩について教えて下さい。3人目にして初めて誘発分娩をする事に…

誘発分娩について教えて下さい。3人目にして初めて誘発分娩をする事になりました。おしるしから14日、子宮口は柔らかく2cm赤ちゃんの下がり具も順調との事です。年末年始の出産を避ける私の希望と骨盤が狭い為お腹…

ほいほい

ツワリを早く終わらせる方法(あるのか分かりませんが!)を実践した方、そ…

ツワリを早く終わらせる方法(あるのか分かりませんが!)を実践した方、その方法を教えてください!初期の吐きツワリがただただ辛いとしか思えず、何に対してもネガティヴになってしまった一人目T_T、、、とうとう出産…

* 颯瑛mama *

今日で35週の経産婦です。散々便秘に悩まされていたのに、昨日あたりか…

今日で35週の経産婦です。散々便秘に悩まされていたのに、昨日あたりから快便になりました!快便になると出産が近いと聞いたことがあるのですが、実際そうだった方いらっしゃいますか?上の子の預け先の予定や、赤ち…

sweet-chococafe

岡山県津山市の福田産婦人科で出産された方、どんな感じだったか教えて…

岡山県津山市の福田産婦人科で出産された方、どんな感じだったか教えて下さい(*^^)光井産婦人科で2人産んでますが、そこがお産をやめてしまったため、次は知り合いの話や距離などイロイロで、福田産婦人科さんにお…

みずたま

みずたま

普通分娩でしたが、福田産婦人科で出産しました。先生は出産までは体重管理とか厳しかったですが、生まれ…

リモーネ

臨月半ばですが突然仙骨?この画像の部分が痛いです。このネットのページ…

臨月半ばですが突然仙骨?この画像の部分が痛いです。このネットのページではトコちゃんベルトを使うってありますが、出産間近の人でも骨盤しめるようなベルトってしても大丈夫ですか?そもそもトコちゃんベルトは持…

ぽす

産後太りについて産後、どんどん太っていくという方いらっしゃいません…

産後太りについて産後、どんどん太っていくという方いらっしゃいませんか?もうすぐ出産から1年なのですが、臨月の時よりも体重があります。骨盤をほったらかしにしてしまったのがよくなかったのでしょうか・・・母…

茶たろー!

茶たろー!

私も全く一緒です!妊娠中の方が細かったです😓骨盤が開いていると脂肪がどんどん溜まるみたいです💦

あゆみ

産後、背中または背骨が痛くなった方いらっしゃいますか😭?出産して骨盤…

産後、背中または背骨が痛くなった方いらっしゃいますか😭?出産して骨盤が開いたからなのか、授乳などで猫背になってたからなのか、右肩甲骨らへんの背中?背骨らへんが痛いです( ;∀;)同じ様に痛くなった方どのよう…

いちは♡

《妊娠中骨盤ベルトしてなかった方》※ご出産された方のアドバイスが聞き…

《妊娠中骨盤ベルトしてなかった方》※ご出産された方のアドバイスが聞きたくこのジャンルにしました現在29w5dの8ヶ月に入ります。今のところ骨盤の痛みはなく、骨盤ベルトを買うか迷っています。産後も使えると思う…

ウータン

大分市でオススメの産後、骨盤矯正出来る所を知りませんか?今回が最後の…

大分市でオススメの産後、骨盤矯正出来る所を知りませんか?今回が最後の出産なのでちゃんと骨盤矯正したいです。お店が沢山ありすぎて絞りきれません(>人<;)

はぐまま♡!

内診グリグリをしなくても、出産された方もいますよね?39w1dの初産です…

内診グリグリをしなくても、出産された方もいますよね?39w1dの初産です。内診がめちゃめちゃめちゃ怖いです。もし次の検診(39w5d)までに出産してなかったら、内診グリグリされると思います。゚(´pw・`)゚。人工的に刺…

沖縄love★すぅママ

臨月にあかちゃんの頭が骨盤にハマったことをわかりましたか?初産だとわ…

臨月にあかちゃんの頭が骨盤にハマったことをわかりましたか?初産だとわからないものでしょうか?経産婦さんにはわかるものですか?(^^)教えてください(T_T)頭がハマる感覚もないし胎動も全くと言っていいほど減らず…

オガオガ

オガオガ

私は分かりましたよ。お腹がある日、見た感じ下がったなって思ったら、赤ちゃんが骨盤にはまってたらしい…

たまこ

産後2週間になります。悪露が減ったり増えたりで不安です…。入院中は、…

産後2週間になります。悪露が減ったり増えたりで不安です…。入院中は、子宮の戻りも順調、出産当日は貧血症状あったものの退院時には復活、出血量も通常範囲ということでした。退院した3日後にドバッと出血すること…

ぷるきゅる

会陰マッサージをしてみました!正直あそこが裂けるんじゃないか!(~_~;)…

会陰マッサージをしてみました!正直あそこが裂けるんじゃないか!(~_~;)って痛みでした‥。実際に出産する時の痛みって、このあそこが裂けそうな痛みと似てますか?σ^_^; もしくは骨盤?骨が砕けそうな痛みですか?

ゆーゅ

ゆーゅ

私は早い段階から会陰マッサージしていたので裂けませんでしたし、痛みはあんまり記憶にありません😅逆に感…

me-man

予定日より早く産むためになにかやるべきことありますか?明日で38週です…

予定日より早く産むためになにかやるべきことありますか?明日で38週です。今日、検診で赤ちゃんが大きめと言われました。内診では子宮口は先生の指1本分で赤ちゃんはまだ骨盤にはまっていないためお産はまだ先にな…

アップルシナモン

アップルシナモン

私は骨盤の関係で結局帝王切開になってしまいましたが…乳頭マッサージは陣痛を促しますよ(*´ω`*)私はお風…