妊娠・不眠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠・不眠についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠・不眠についての質問と回答をご紹介します。

ぽん

妊娠中ずっとマイスリー服用してた方いますか?上の子の酷い夜泣きで不眠…

妊娠中ずっとマイスリー服用してた方いますか?上の子の酷い夜泣きで不眠になり、マイスリー5ミリを寝る前に毎日1錠飲んでました。でも2人目欲しくて今の産婦人科で妊娠前に相談に行ったところ、「マイスリー5ミリな…

みつき

妊娠中やむを得ず睡眠薬を(もちろん苦渋の選択の上医師から処方された薬…

妊娠中やむを得ず睡眠薬を(もちろん苦渋の選択の上医師から処方された薬)飲んで眠っているかたいらっしゃいますか?知り合いの妊婦さんが重度の不眠症などのため服用しているそうで聞いたときに凄くビックリしました…

チョコメリゼ

二人目不妊の友達についての事です。ちょっと不快な思いをする方がいる…

二人目不妊の友達についての事です。ちょっと不快な思いをする方がいるかもしれません。わたしはわ結婚3年目前にしてやっと子宝に恵まれました。ジンクス信じてみたり、パワースポット行ってみたり。で、わたしも…

いく

夜に全然眠れません!もともと不眠症で睡眠薬をもらってたのですが、妊娠…

夜に全然眠れません!もともと不眠症で睡眠薬をもらってたのですが、妊娠してからは飲んでません。つわりで体がだるかったり、頭痛がひどいときに昼間横になったときは2、3時間眠ってしまうので恐らくそのせいで睡眠…

ママリ

コンチハ❤販売職フルタイムで高齢妊活中ジョリコ(42)と申します。(*´∀`)40代で…

コンチハ❤販売職フルタイムで高齢妊活中ジョリコ(42)と申します。(*´∀`)40代で不妊治療の末、妊娠された方いらっしゃいますか?どんなことをされていましたか?私は11月より西新宿の加藤レディースクリニックで採卵中です。…

ゆからすかる

ツワリと薬の離脱症状について妊娠8週の妊婦です。ツワリと酷い目眩に悩…

ツワリと薬の離脱症状について妊娠8週の妊婦です。ツワリと酷い目眩に悩まされています。目眩が余りに酷くて吐き気を催し眠れずにいて辛いです。元々精神疾患を患っており、精神薬、睡眠薬を服用しておりました。12…

ゆう1136

今日で生理予定日1週間後です。間違えて排卵検査薬の袋を破ってしまっ…

今日で生理予定日1週間後です。間違えて排卵検査薬の袋を破ってしまったので、そのまま排卵検査薬しましたら、画像のような結果になりました。これは陽性反応ですよね?(・_・;?その後妊娠検査薬を新しく買ってきて…

みくちー

妊活を始めて4ヶ月目ですがすごく焦ってます。34歳になったのでそろそろ…

妊活を始めて4ヶ月目ですがすごく焦ってます。34歳になったのでそろそろ子供が欲しいと思い妊活を始めましたが自分の排卵日が全くわからず妊娠できません。生理不順なのかがわからないのですが、32日、36日、39日の…

杏

妊娠初期のデパス 、メイラックスの服用についてです。もともと不安障害…

妊娠初期のデパス 、メイラックスの服用についてです。もともと不安障害、パニック発作があり、デパス 0.5×3錠を一日服用していました。1週間前に第2子の妊娠がわかり、心療内科の先生に相談したところ0.25×1 と漢…

カノン

授乳中に、マイスリー(睡眠薬)飲んでる方いますか?もともと不眠症で、…

授乳中に、マイスリー(睡眠薬)飲んでる方いますか?もともと不眠症で、五年ほど前から眠剤を服用していました。妊娠9ヶ月まで内服していました。出産直後は、頻回の授乳もあり、短時間睡眠のため、あまり不眠と感…

H♡mamA

下半身の冷えは難産、予定日超過などなりやすいですか?3週間後にお産を…

下半身の冷えは難産、予定日超過などなりやすいですか?3週間後にお産を控えてます。妊娠中からずっと周りに足元は冷やしたらお産が大変になるよーと言われ続けていて気を付けていたんですが最近暖かくなってきたの…

とと

眠気がおさまりません…。産後半年も経つのにまだ異常な眠気がおさまりま…

眠気がおさまりません…。産後半年も経つのにまだ異常な眠気がおさまりません。息子は5ヶ月から夜頻繁に起きるようにはなりましたが、私も日中昼寝をしたり朝二度寝したりもしてます。なのにずーっと眠いです😔息子は…

えりか

妊婦だからって働かせてもらえない。正社員で探してる最中に妊娠発覚し…

妊婦だからって働かせてもらえない。正社員で探してる最中に妊娠発覚したので派遣登録するものの仕事をもらえません。旦那の給料だけじゃ苦しいので今のうちに働きたいのに上手くいかない。悩みすぎてか不眠気味〜……

白雪ふみ

ひどい不眠症です。専業主婦の33歳。先週、稽留流産で手術しました。妊…

ひどい不眠症です。専業主婦の33歳。先週、稽留流産で手術しました。妊娠中からそんなに寝ていた訳ではないけれど、流産とわかった日から4時間しか寝れないです。特に手術後の4日間はおそらく2時間しか寝てないです…

ゆゆ

妊娠初期なのにすでに仕事辞めているせいか完全に昼夜逆転で一睡もでき…

妊娠初期なのにすでに仕事辞めているせいか完全に昼夜逆転で一睡もできず朝を迎えてしまいました。もともと不眠ではありますがこのままだと妊娠後期が心配だし赤ちゃんも心配😭😭妊娠中でも飲める睡眠薬ないかなぁ😂

えっこ

元々不眠症で眠剤「マイスリー」と「ロヒプノール」飲んでました。先週…

元々不眠症で眠剤「マイスリー」と「ロヒプノール」飲んでました。先週妊娠がわかり8wだったのですが、眠剤をやめたとたんに全く眠れなくなりました。妊娠していても飲める睡眠薬はやはりないのでしょうか?

きょん

睡眠時間が短くても妊娠できた方いますか?(´;ω;`)ここ数ヶ月で不眠のよ…

睡眠時間が短くても妊娠できた方いますか?(´;ω;`)ここ数ヶ月で不眠のようになり、なかなか寝付けない日々が続いています(;>_<;)私と同じような状態でも妊娠できたよ!という方いらっしゃいますか?もちろん不眠を改善…

どな

どな

妊娠前、比較的睡眠時間が短い方だったと思います。寝つきが悪く、寝ても数時間毎に起きてしまう時期もあ…

ALOHA

現在妊娠5w3dです。3月に1度稽留流産しており3回目の体外受精で再度陽性…

現在妊娠5w3dです。3月に1度稽留流産しており3回目の体外受精で再度陽性判定を頂けました✨同じ境遇の方がみえたらお話をお聞きしたいと思い、質問させて頂きます。4年前から不安障害と嘔吐恐怖症、不眠症を患ってい…

YUMI

YUMI

全く同じで自分と同じ人は居ないと思って居たため思わずコメントしました!私も同じく5年ほど前に原因の分…

ミミ

不眠症の為睡眠薬を飲んでます。妊娠のため今睡眠薬を減らしやっと一粒…

不眠症の為睡眠薬を飲んでます。妊娠のため今睡眠薬を減らしやっと一粒になりました。デジレルってゆう弱めの安定剤を寝る前に一粒飲んでます。けどこの一粒がやめれず半分に折って寝ようとすると全く寝れません。…

ぽぽ

なぜこんなにも眠れないんだ……妊娠初期、8週目です。ここ1週間ちょい、…

なぜこんなにも眠れないんだ……妊娠初期、8週目です。ここ1週間ちょい、めちゃめちゃ不眠気味です。いつもは布団に入ったらすぐ眠れるものの、寝れないと余計に焦って、最近は眠りにつくまで5時間もかかるし、3時間…

優香2525

現在14週の初妊婦です。悪阻がひどく、点滴や吐き気止めも処方していた…

現在14週の初妊婦です。悪阻がひどく、点滴や吐き気止めも処方していただきながらの妊婦生活で、まだまだ悪阻が落ち着く様子もないのですが、さらに激しい頭痛と2週間弱の便秘、不眠まで・・・何とか、頑張って悪阻…

リトス

旦那と旦那の家族と溝ができています。旦那が一度目は一人目の不妊治療…

旦那と旦那の家族と溝ができています。旦那が一度目は一人目の不妊治療に無頓着。二度目は私の兄が離婚しても他人事。三度目は流産に何もショックせず。他人事。四度目は先日アフターピルを飲んでから。旦那は酔っ…

N.

現在妊娠14週目の初マタです。妊娠初期の不眠について相談させて下さい…

現在妊娠14週目の初マタです。妊娠初期の不眠について相談させて下さい。つわりのひどい時期から夜なかなか寝付けない症状があり、眠れても4時すぎくらいからやっと眠気がくるとゆう感じでした。妊娠悪阻で2週間仕…

Tatata

生理予定日3日前、チェックワンファストでフライングして陰性…いつも生…

生理予定日3日前、チェックワンファストでフライングして陰性…いつも生理前不眠になるのにすごく眠いし、妊娠する夢2回もみたから期待しちゃった😂ただ妊娠したい欲が強かっただけなのかなぁ…また生理予定日にチェッ…

ぱーこ

妊娠中の夜中の頻尿についてです。もともと頻尿でしたが、妊娠してから…

妊娠中の夜中の頻尿についてです。もともと頻尿でしたが、妊娠してから悪化しました。妊娠してから、なかなか寝付けない事もあり30分前にトイレに行ってもまたトイレに行きたくなる状態が続いています。寝る前にも…

Hirokko

Hirokko

わたしも夜間頻尿に悩んでました。現在、20wの初マタです。初期から二時間毎、トイレに起きていました。お…

❁︎ yucapi ❁︎

妊娠兆候と言われる二段上がりになっておりますでしょうか?(._.)現在、…

妊娠兆候と言われる二段上がりになっておりますでしょうか?(._.)現在、高温期8日目(?)です。今週期は前周期と違い、排卵後の体温の上りはいまいちだったものの、安定しており、着床時期に入ったかな?くらいの頃から…

はじめてのママリ🔰

妊娠超初期に、睡眠不足というか、不眠のような感じになったことある方…

妊娠超初期に、睡眠不足というか、不眠のような感じになったことある方いらっしゃいますか❓

おいも

ただいま妊娠11週です。もともと不眠症があり睡眠薬を10年ほど飲んでい…

ただいま妊娠11週です。もともと不眠症があり睡眠薬を10年ほど飲んでいました。妊娠がわかり睡眠薬は飲んでいませんがうまく寝れません😭夜中にずっと起きていて朝が来てお昼の12時頃に眠くなり15時くらいに起きると…

りな

不眠症でお薬飲んでても妊娠、出産出来ますか?酷い不眠症で…今はベルソ…

不眠症でお薬飲んでても妊娠、出産出来ますか?酷い不眠症で…今はベルソムラとブロチゾラムとレキソタンを毎晩飲んでます。それでも中々眠れない時があるのでお薬変えてもらおうと思っています。妊娠すればお薬辞め…

やまびこ

夜中何回も起きるってやっぱり不眠症なんですかね(>_<)?トイレで起きる…

夜中何回も起きるってやっぱり不眠症なんですかね(>_<)?トイレで起きる訳ではないんですここ半月位前からなんですが…寝るのも時間かかるのに2時間位で目が覚めて、を繰り返します(>_<)旦那のお弁当で朝は必ず4時半…

りくとホジッチ

りくとホジッチ

私も昔からそうですσ(^_^;)基礎体温も、意味あるのかな。と思い、先生に聞きましたが、基礎体温は基本、か…