発熱・妊娠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

発熱・妊娠についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは発熱・妊娠についての質問と回答をご紹介します。

さつまいも

妊娠初期に発熱でダウンした方いますか?つわりで何日か夜ご飯をまともに…

妊娠初期に発熱でダウンした方いますか?つわりで何日か夜ご飯をまともに食べられなくなって免疫力が落ちてたところに多分風邪をひきました💦昨日まで元気に仕事してたのに悔しいです😭あと赤ちゃんには影響がありませ…

もちもち

9w4dの妊婦です。つわりが5wから始まり、吐きづわり(とにかく吐く)→食…

9w4dの妊婦です。つわりが5wから始まり、吐きづわり(とにかく吐く)→食べつわり→吐きづわり(吐かないけど常時気持ち悪い)とコロコロ変わり今に至るのですが、数日前から何を食べても美味しくなくなってしまいま…

あやちむ

あやちむ

あたしも同じ感じになりました!三ツ矢サイダーとか飴食べたりしてましたよ(๑ ́ᄇ`๑)

なっちゃん

高温期と7日目にして 喉の痛みから始まり クシャミ鼻水発熱と完全にだる…

高温期と7日目にして 喉の痛みから始まり クシャミ鼻水発熱と完全にだるい風邪をひいてます😭超初期症状ならいいなと思いつつも 症状が重いのでこれは風邪だなーって思います💦この時期に風邪をひいてしまったら今月…

とまと

妊婦後期に入ってから軟便→下痢→軟便→下痢 の繰り返し💦普通の便が出るこ…

妊婦後期に入ってから軟便→下痢→軟便→下痢 の繰り返し💦普通の便が出ることがないです😫💦下痢は妊娠後期に良くあることと聞きましたが下痢に、加えて 発熱や嘔吐とかななければ食中毒とかではないですよね?😥💦

ぽン

妊娠初期の風邪について。一昨日、妊娠検査薬で陽性反応が出ました。早…

妊娠初期の風邪について。一昨日、妊娠検査薬で陽性反応が出ました。早速今週末に産婦人科の受診を予定していたのですが昨晩から発熱、今朝は咳も出てきて本格的に風邪を引いてしまったようです。この場合、産婦人…

豆

絨毛膜下血腫から破水した経験のある方とお話がしたいです。11wで出血し…

絨毛膜下血腫から破水した経験のある方とお話がしたいです。11wで出血して絨毛膜下血腫と診断され自宅安静と1週間入院しました。その後14wで破水が確認されて2週間入院し、破水が止まったので先週退院しました。昨…

りり

りり

同じ時期 前期破水、切迫流産で入院しました。破水はすぐ治り1週間ほどで退院しました。感染症については…

jsb

妊娠後期の帯状疱疹について。現在34w6dの初マタです!切迫早産で里帰り…

妊娠後期の帯状疱疹について。現在34w6dの初マタです!切迫早産で里帰りをしているのですが私のお父さんが帯状疱疹になりました。私は小さい頃水疱瘡になっています!水疱瘡になったことがある人が帯状疱疹になっても…

ごまにゃん

ごまにゃん

病院に勤めています。ウチの医院では帯状疱疹はうつらない、と説明しています。正確に言えば、帯状疱疹の…

m.n.m

本日生理予定日4日前です。基礎体温は36.97℃でした。朝から頭痛、下腹部…

本日生理予定日4日前です。基礎体温は36.97℃でした。朝から頭痛、下腹部痛、喉の痛み、体のだるさを感じていました。先程熱を測ったら37.6℃あったのですが、妊娠してて生理予定日前に発熱したという方いらっしゃい…

ゆあ

妊娠19週です!サブウェイを食べたらチーズが···ナチュラルチーズな感じ…

妊娠19週です!サブウェイを食べたらチーズが···ナチュラルチーズな感じですね···大丈夫でしょうか😢?発熱とか下痢なかったら大丈夫なんですか?

かなまみ

かなまみ

私は知らずに、生ハムとかレアチーズケーキとか食べてました!気にし過ぎも良くないと思いますよ✨

りん_ママ

もう笑うしかないです。一昨日ひどい下腹部痛と腰痛があり、着床痛かも?…

もう笑うしかないです。一昨日ひどい下腹部痛と腰痛があり、着床痛かも?!と期待して昨日、基礎体温が下がりました。でも今日上がってくれれば可能性は高くなる!と前向きだったのですが、昨日はひどい下痢と腰痛、骨…

みずいろ

28週になる初マタです。妊娠発覚前(妊娠2週後半~3週にかけて)38℃以上の…

28週になる初マタです。妊娠発覚前(妊娠2週後半~3週にかけて)38℃以上の発熱が3日間ほどあり、発熱より少し遅れて腕、内腿、腹部に細かい発疹が現れ、解熱と、発疹の消失と共に手足の浮腫み&痒み、膝のしびれと倦…

mika

生理予定日3日前の今日、喉の痛みや37.2の発熱、頭痛、腰痛(生理痛のよ…

生理予定日3日前の今日、喉の痛みや37.2の発熱、頭痛、腰痛(生理痛のような)、倦怠感、眠気、食欲不振、胸の張りの症状がありますが、妊娠の可能性はありますか?ちなみに基礎体温は朝測ると37.00、その前が36.82、…

ゆず

今回11日に排卵確認済み(エコー時に腹水が見え排卵直後だったよう)で本…

今回11日に排卵確認済み(エコー時に腹水が見え排卵直後だったよう)で本日高温期10日目のはずが体温ガタガタです😭いつもは二層に分かれるのに今回は何故かガタガタ😱11日にタイミング取ってねと言われましたが、旦那…

さくら

今日は着床出血についてお願いします。生理予定日2日前です。夕方トイレ…

今日は着床出血についてお願いします。生理予定日2日前です。夕方トイレに行った際に透明なおりものの中に赤い筋のようなものがトイレットペーパーに付きました。その時着床出血かなと思ったのですが、その後もおり…

Lily

Lily

わたしは生理予定日にオリモノに混じって鮮血が出ました。トイレットペーパーにもピンクっぽいオリモノが…

おぎー

今月13日に胚盤胞移植をした者です。どうやら風邪を引いてしまったよう…

今月13日に胚盤胞移植をした者です。どうやら風邪を引いてしまったようです。喉の痛み、咳、発熱があります。昨日の夜から熱が出てずっとベッドでぐったりしています。免疫力が弱まる時期だから風邪を引きやすいと…

のんのん

妊娠20週の妊婦です。年末に痰がらみの咳で婦人科に行き、漢方を処方。…

妊娠20週の妊婦です。年末に痰がらみの咳で婦人科に行き、漢方を処方。大晦日には鼻づまりと鼻水になり、明けて2日に37度でました。妊娠中の体温では普通かと思いますが、私は初期から体温は低く、ずっと35.8〜36.2…

つーちゃんママ

妊娠中に微熱があるのですが、今13週で、すごく身体が熱い感じがしてま…

妊娠中に微熱があるのですが、今13週で、すごく身体が熱い感じがしてます。熱を測ると37.4だったので微熱なのですが…これは正常なのか、発熱なのかどちらでしょうか?

sakioka

高温期9日目に突然38度の発熱‼さすがに体調不良だろとは思うものの、咳も…

高温期9日目に突然38度の発熱‼さすがに体調不良だろとは思うものの、咳も出ず1日ですっと下がったので変に期待してしまいます(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾着床時期に熱が出て妊娠してた方いらっしゃいますか?19日生理予定なのであ…

パンナ

初めての人工授精をして今日で14日目です。ずっと基礎体温も高く、発熱…

初めての人工授精をして今日で14日目です。ずっと基礎体温も高く、発熱もしており、太ももの付け根や子宮あたりがキューっとなる痛みもずっとありました。7日目の夜には吐き気と手の震えもあり、すべてが初期症状で…

ゆかぷーー

ゆかぷーー

私なんかがコメントしていいのかわかりませんが…私も全く同じこと考えてました。妊娠の初期症状は私にとっ…

ぴろこ

妊娠7週目です。昨晩から発熱し、いまは39度まで熱があがりました。明日…

妊娠7週目です。昨晩から発熱し、いまは39度まで熱があがりました。明日かかりつけの病院に連絡して、診察にいくのかどうしたらよいか確認しようと思いますが、お腹の赤ちゃんが心配で。初期にこのようなご経験され…

にに

車の免許取ってからどのくらいで1人で運転しましたか?妊娠して、いい加…

車の免許取ってからどのくらいで1人で運転しましたか?妊娠して、いい加減免許取らねばと思い立ち、産後の育休中に教習所通って免許取りました。免許取得からかれこれ半年ほど経ちますが、未だに助手席に夫がいない…

かんこ

かんこ

免許取って4年ぐらいペーパーでそこから車買って車が届くまで家族の車で練習して乗りました。仕事で使う…

ごろごろ

今の症状について質問です。d20、高温期8日目かと思います。そろそろ着…

今の症状について質問です。d20、高温期8日目かと思います。そろそろ着床かなぁっと考えつつも生理痛のような鈍痛も感じてます。今朝、基礎体温は36.88度。昼間から友達と会う約束をしてランチも普通に完食して家に…

yu

今妊娠を希望しているのですが、高温期6日ごろから風邪をひいてしまい38…

今妊娠を希望しているのですが、高温期6日ごろから風邪をひいてしまい38度超えの発熱も2日間ほどありました。今月は排卵検査薬も使いタイミングも合わせることができたと思っていました。もし、熱を出すことで妊娠…

のん

のん

体調はいかがですか?私も高温期の同じ頃に高熱を出しました( ; ; )40度近くの熱で3日間続きましたがそ…

のんたん灬

高温期7日目です。昨日から、喉の痛み、鼻水、くしゃみ、倦怠感、頭痛、…

高温期7日目です。昨日から、喉の痛み、鼻水、くしゃみ、倦怠感、頭痛、と微熱?発熱?37.1~37.4が出ています。今日、病院にいき妊娠の可用性があるかもしれないとだけ伝え飲める漢方を処方してもらいました。娘の時…

あーちゃん♥

12日(金)に凍結胚盤胞移植してきました。たまごちゃんのグレードはアシ…

12日(金)に凍結胚盤胞移植してきました。たまごちゃんのグレードはアシストハッチングして、5BAです。早いのはわかってたんですが、今朝BT3でラッキーテストでフライングしてみました。真っ白です。移植当日の夕方…

こむぎ

乳腺炎になりやすく断乳を検討しています。以下は経過と愚痴で長文にな…

乳腺炎になりやすく断乳を検討しています。以下は経過と愚痴で長文になってしまうので、先に質問を書きます。1.薬を使って断乳した方、その時のお話を聞かせてください。2.完ミで育ててる方、何か辛いことはありま…

ゆいまーる

ゆいまーる

全く一緒ではないですがほとんど同じです!(´;ω;)私が陥没、子供は舌が短いでなかなか吸ってもらえず最初は…

ぽこ

旦那の両親、義両親との距離感が、最近とても近く、正直しんどいです。(…

旦那の両親、義両親との距離感が、最近とても近く、正直しんどいです。(同居はなし。わたしたち夫婦はアパート暮らしで、旦那の実家は車で20分くらいの距離。) 先週木曜日夕方ごろから、発熱、寒気、頭痛があり、…

a

妊娠中に溶連菌になった方いますか?溶連菌にかかったことに気づかないこ…

妊娠中に溶連菌になった方いますか?溶連菌にかかったことに気づかないことありますか?そしてその場合、妊婦健診で気付けるのでしょうか?ここ2.3日で鼻水激しいくしゃみ喉が枯れる→治ってきたら喉の痛みの症状があり…

miiim

昨日高温期11日目で急に38度近くまで発熱しました>_<今日はすっかり体温…

昨日高温期11日目で急に38度近くまで発熱しました>_<今日はすっかり体温も下がり36.9〜37度くらいになり落ち着きましたが、昨日今日と薬を飲んでしまいました…( ; ; )不安になり本日フライングで妊娠検査薬を使い…