妊娠・日数に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠・日数についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠・日数についての質問と回答をご紹介します。

はつまま

育児休業給付金が出勤日数が足りず、貰えないかもしれません。どうした…

育児休業給付金が出勤日数が足りず、貰えないかもしれません。どうしたら良いのでしょう?同じような方いらっしゃいますか?12月に出産し、現在育休に入っています。産休に入る前に、10月から切迫早産で入院しており…

あみ

後期流産や死産後、妊娠された方に質問です。産後数ヶ月、ホルモンバラ…

後期流産や死産後、妊娠された方に質問です。産後数ヶ月、ホルモンバランスが不安定でしたか?妊娠できるような状態に戻るまでどのくらいかかりましたか?今年、初めて妊娠しましたが、7月に妊娠25週で死産し、自然分…

tmy

みなさん、出産準備は一人でしましたか?今26w、あしたから27wの初妊婦で…

みなさん、出産準備は一人でしましたか?今26w、あしたから27wの初妊婦です🙋そろそろ色んなもの揃えなくちゃなーなんて思っていて、肌着や自分の入院時に必要なものなどの細かなものは揃ってきました!でも、揃えてい…

かずの嫁

宮城県のウィメンズクリニック利府で出産された方に質問です!私自身、2…

宮城県のウィメンズクリニック利府で出産された方に質問です!私自身、2年前に息子をウィメンズクリニック利府で自然分娩で出産しています!その時は4日間の入院で9万ちょいの費用でした!今二人目を妊娠していて、来…

W双子母ちゃん

前駆陣痛について質問です!昨日から9ヶ月に入った初産の双子妊婦です。1…

前駆陣痛について質問です!昨日から9ヶ月に入った初産の双子妊婦です。11/2の健診では異常なく順調とのことでした。今日の朝方3時、痛いという程ではないけど腰が生理の時のようにダルい感じで目が覚め、そこから寝…

KOMAMA

コウノトリアプリでタイミング取ってます。生理周期の日数を31日にして…

コウノトリアプリでタイミング取ってます。生理周期の日数を31日にしていましたが、どうしても3〜4日生理が遅れるので過去の生理周期3ヶ月分見直したら34日でした。生理周期を定期的に見直さない自分が悪いですが、…

deleted user

退会ユーザー

周期は月によっても変動するのでアプリは平均しか出してくれないと思いますよ(^^;きちんと排卵日を狙うな…

こみか

生理予定日2日前から茶オリのみが4.5日続いています。ナプキンをつけて…

生理予定日2日前から茶オリのみが4.5日続いています。ナプキンをつけているのですが、とても少量でトイレにいってもふいたらほんのうっすらつくくらいです。着床出血としても日数長いような気がしますし、妊娠の可…

ムー♡キナコ0519

不妊治療をえてこのたび妊娠がわかった妊婦です。こちらで出産を考えて…

不妊治療をえてこのたび妊娠がわかった妊婦です。こちらで出産を考えているので愛媛県新居浜市小西クリニックで出産された方。病院の雰囲気、先生や看護師の雰囲気、入院中の食事、部屋、費用、入院日数、妊婦検診…

C

名古屋の名市大病院でVBACされた方はいらっしゃいますか?出産、入院費用…

名古屋の名市大病院でVBACされた方はいらっしゃいますか?出産、入院費用など教えていただきたいです。また、妊娠発覚直後から名市大にかかられましたか?転院された方は、何週頃から名市大での検診に変わられました…

えりちゃん

二人目妊娠中です。豊川のリバーベルクリニックで出産されたかたいます…

二人目妊娠中です。豊川のリバーベルクリニックで出産されたかたいますか?調べてもなかなか詳細が出てこず、お産の病院を決めかねています。ベル系列で豊橋のパークベルクリニックで出産されてる方がいれば、そちら…

サキッペ

生理きたのに妊娠してた方いますか?量や日数、色などどんな感じでしたか?

生理きたのに妊娠してた方いますか?量や日数、色などどんな感じでしたか?

ごん

30wの健診で、子宮頸管2.8cmでした。私の通う病院では、"ゆっくり過ごし…

30wの健診で、子宮頸管2.8cmでした。私の通う病院では、"ゆっくり過ごしましょうね〜"と言われただけで、入院や、自宅安静などの指示はありませんでした。ですが、こちらで色々な方の質問などを見ていると、この長…

枝甫

枝甫

30Wで子宮頸管が2cmしかなく、自宅安静+張り止めの薬処方でした!トイレ、お風呂、ご飯以外は動いちゃダメ!…

みいん◡̈

旦那の仕事が続かない、仕事を休んでしまうっていう方いますか?(。・ˇ_ˇ・。…

旦那の仕事が続かない、仕事を休んでしまうっていう方いますか?(。・ˇ_ˇ・。)💦うちの旦那は忍耐力がなくいつも自分の体調やメンタルが第一な人です。わたしと付き合う前までは仕事も週3〜4、1日数時間のアルバイトのよ…

チコチコ

排卵日から高温期まで日数かかって上がった方で妊娠された方、どのくら…

排卵日から高温期まで日数かかって上がった方で妊娠された方、どのくらい日数かかってあがったか、教えてくださいm(__)m

シャリコ

再就職手当てを貰ったすぐ後に妊娠が発覚し、力仕事だったので会社と相…

再就職手当てを貰ったすぐ後に妊娠が発覚し、力仕事だったので会社と相談したらすぐ退職することになりました。給付日数はまだ残っているので失業保険の申請をした方がいいのか、妊娠出産のため延長したほうがいい…

yuchin*

yuchin*

すぐに働く意志があるのであれば、妊娠中でも受給できるので、延長するか再度受給するかはシャリコさん次…

ちー

davidの排卵検査薬で妊娠判定をしたことがある人いますか?排卵したと思…

davidの排卵検査薬で妊娠判定をしたことがある人いますか?排卵したと思われる日から8日か9日過ぎて2日続けて排卵検査薬を使いました。そしたら2日続けて照準線の4分の1くらいの濃さでした。妊娠していて反応する…

はぁまま

はぁまま

排卵検査薬で妊娠検査した事あります!妊娠してない時もラインでましたし、妊娠した時も出ました(笑)だか…

ハナ((( *´꒳`* )))

私は18から大学に行きながらキャバ嬢をしていました。負けず嫌いな性格…

私は18から大学に行きながらキャバ嬢をしていました。負けず嫌いな性格で必死で頑張っていましたが、常にナンバー2でした。20になり、短大を卒業したら出勤できる日数も増えるし、絶対にナンバーワンの先輩を超えて…

せつこ

せつこ

お気持ちよくわかります…。私はメーカーの開発に勤めていました。妊娠がわかり、ギリギリまで働いていたも…

miki

排卵日から高温期になるまで、日数がかかっても妊娠された方、どのぐら…

排卵日から高温期になるまで、日数がかかっても妊娠された方、どのぐらい日数かかりましたか?

雪

元々排卵から数日遅れて高温期になるタイプですが、妊娠したときも三日かかりましたよ( ´﹀` )

鐘とも

現在恐らく妊娠5週目です。1人目の子供が来週で11ヶ月。まだ、ハイハイ…

現在恐らく妊娠5週目です。1人目の子供が来週で11ヶ月。まだ、ハイハイや立っち(数歩や数秒は可能)、歩きが出来ません。買い物は、基本娘と私2人が平日数日に1回のペースで行っています。お店のベビーカーや所用…

たままま

新発田市の認可外託児所「ままケア studio キッズ園」を利用したことの…

新発田市の認可外託児所「ままケア studio キッズ園」を利用したことのある方、利用してみてどうだったか教えてください!また、他に新発田市で認可外の託児所を知ってる方がいましたらそちらの情報も教えていただき…

れいちぇる

最近乳首を触ると敏感ですごく痛くてまた今日やけに胸が触らなくても痛…

最近乳首を触ると敏感ですごく痛くてまた今日やけに胸が触らなくても痛く胸まわりが熱くなったりする感じやなんか言い方変ですが胸が成長してる感じのように胸が大きくなる感じや胸に違和感もあります。とりあえず…

れい・3・

今年小学校のPTAの役員になっちゃいました(;´д`)3月に役員を決めたので…

今年小学校のPTAの役員になっちゃいました(;´д`)3月に役員を決めたのですが、その頃はまだ妊娠してなくて、妊娠が分かったのが4月の終わりだったので、役員を辞退する事も出来ず(;´д`)役員になった時点でプール監…

みすばに🐰💕

体外受精、胚盤胞の凍結卵で妊娠した方。心拍はいつ頃確認できましたか?…

体外受精、胚盤胞の凍結卵で妊娠した方。心拍はいつ頃確認できましたか?6種1日で心拍を確認することができませんでした。体外受精だし、日数が狂うことはないと思うんですが、6週に入って心拍が確認できなかったこ…

mofumofu

😄生理周期がかなり遅れ、36日目の今日、早朝6時過ぎに🚽で検査薬する時…

😄生理周期がかなり遅れ、36日目の今日、早朝6時過ぎに🚽で検査薬する時にティッシュで拭くと薄いピンクがかった血液が付きました。結果陰性です。クリアブルーで二日前にも検査しましたが、陰性。姉に言うと、残念…

あみきち

転勤族の妊婦さんやママさんはどんな働き方をしていますか( ´•௰•`)?私は…

転勤族の妊婦さんやママさんはどんな働き方をしていますか( ´•௰•`)?私は6ヶ月の妊婦です。結婚が決まったので仕事を寿退社し、地元を離れて東京で働いている旦那のところにきました。転勤はいつ何処になるかわかり…

yuriko♪

いつもと同じ量で同じ日数の生理が来たのに妊娠してた方いますか?

いつもと同じ量で同じ日数の生理が来たのに妊娠してた方いますか?

ジーナ

現在、妊娠高血圧症候群で管理入院4日目です。外来での血圧が初期から毎…

現在、妊娠高血圧症候群で管理入院4日目です。外来での血圧が初期から毎回高く、初期に1度2日間だけ管理入院しました。ですが、病棟での血圧が普通だったため、退院して自宅血圧を1日3回測って記録するだけの様子見…

きなこ

生理予定日2日後あたりから少量(おりものシートで間に合う程度)の出血…

生理予定日2日後あたりから少量(おりものシートで間に合う程度)の出血が3日ほど続いています。茶おりの様な感じから、おりものに鮮血が混ざったりもします。着床出血にしては時期が遅い気もしますし、日数も多い気…