妊娠・匂いに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠・匂いについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠・匂いについての質問と回答をご紹介します。

1209

妊娠してから、旦那以外の男性が無理になった方いますか?結婚前に頻繁に…

妊娠してから、旦那以外の男性が無理になった方いますか?結婚前に頻繁に2人で飲みに行っていた仲の良い男友達と久々にランチしたら、なんだか苦痛ではやく帰りたくて仕方なくて…。そして今、旦那の友達でわたしも仲…

まあさん

妊婦のつわりの時って嗅覚が普段の50倍になるそうです。これは犬と同じ…

妊婦のつわりの時って嗅覚が普段の50倍になるそうです。これは犬と同じそうですよ〜。だからあんなに臭いだないろんなものが。冷蔵庫の中とか本当に臭いとおもいませんか?あと旦那様の匂いとか…(旦那の匂いがダメに…

ぴい助

妊娠中玉ねぎの匂いが駄目だった方男の子でしたか?女の子でしたか?

しょうもない質問ですみません(笑)妊娠中玉ねぎの匂いが駄目だった方男の子でしたか?女の子でしたか?

YouMe

妊娠してにんにくがダメになった方いますか?つわりがひどい時から匂いに…

妊娠してにんにくがダメになった方いますか?つわりがひどい時から匂いに敏感で人からするにんにく臭には特に敏感になってダメだと感じていたのですが、最近料理にちょこっと入れただけでもその料理を食べると具合悪…

瑠羽

犬を飼われている方に質問させてもらいます我が家には、オス犬が二匹い…

犬を飼われている方に質問させてもらいます我が家には、オス犬が二匹いるのですが上の子は去勢済み、下の子はまだ去勢してません妊娠がわかってから下の子だけがやたらとあたしのアソコの匂いを嗅いできます💦(もち…

あど

消化不良はつわりの一種でしょうか?消化不良が辛すぎて、もう何も食べた…

消化不良はつわりの一種でしょうか?消化不良が辛すぎて、もう何も食べたくない。空腹の朝が一番楽です。5週ごろから始まり、食べたら食べた分、気持ち悪い。気持ち悪くて、吐きたいけど吐けない。何か食べれば、し…

さき

アルコール入りのお菓子(妊娠中授乳中お子さん運転時には控えるように…

アルコール入りのお菓子(妊娠中授乳中お子さん運転時には控えるようにと書いている)を食べて新生児に気づかず授乳(食べて10分後くらい〜頻繁授乳)をされてたかたいますか?その後お子さんに影響ありましたか?ブ…

にゃにゃー

妊娠後期です。匂いに異常な程に敏感になってしまいます。特に汗の匂い…

妊娠後期です。匂いに異常な程に敏感になってしまいます。特に汗の匂いです。元々汗っかきなのですが、数日前に胃が物凄く痛くなり脂汗をかいてしまいました。それがパジャマに染み付いたのか、洗濯しても重曹につ…

華那ちゃん🙉💓

妊娠して乳輪が皮向けたりしますきょうの朝、皮むけた下から汁がでてい…

妊娠して乳輪が皮向けたりしますきょうの朝、皮むけた下から汁がでていてそれが匂いするのに気づきました(T_T)いったんニベアクリームを塗ったのですが病院行くべきでしょうか?

さくらんぼ

ハンバーグなど生肉を捏ねたボウルの洗い方について教えてください。私…

ハンバーグなど生肉を捏ねたボウルの洗い方について教えてください。私は、普通に洗う▶︎ハイターする▶︎普通に洗う、といった流れでしたが、妊娠してからハイターの匂いも合わなくなったので今は、熱湯をかける▶︎普…

。

熱湯をかけるだけでも消毒になりますよ( ¨̮ )!スポンジで洗ったあとに、ボウルに熱湯かければ大丈夫です!

ぶーちゃん

賃貸なのですが、今だにアパート独特の匂いが気になります。妊娠して更…

賃貸なのですが、今だにアパート独特の匂いが気になります。妊娠して更に気になるようになりました╮(•́ω•̀)╭オススメの脱臭機、もしくは空気清浄機ありますか?あまり高くないのでお願いします!

しぃ

しぃ

サライウォーターっていう消臭除菌液を超音波加湿器に入れて使うと部屋の匂いは気にならなくなりますよー!…

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

妊娠した時、生理予定日前から軽い胃のムカムカあった方いらっしゃいま…

妊娠した時、生理予定日前から軽い胃のムカムカあった方いらっしゃいますか?今朝くらいから胃のムカムカがなんとなくあるんですが、先ほど自転車に乗ってて急に排気ガスの匂いがオェーとなりました😱

さくらんぼ

飲酒した人の呼気にアルコールが含まれると思いますが、それを吸い続け…

飲酒した人の呼気にアルコールが含まれると思いますが、それを吸い続けるとアルコール摂取したことになってしまうと思いますか?主人はよくお酒を飲んで帰ってきますが、呼気にかなりアルコール臭がします。狭い部屋…

ぴっぴ

ぴっぴ

横に酔っぱらいを載せて車運転していた人(運転手はもちろん飲んでません)が、検問でアルコール反応出たと…

いちごみるく

彼氏にふと、妊婦臭がすると言われました。彼曰く赤ちゃんと同じような…

彼氏にふと、妊婦臭がすると言われました。彼曰く赤ちゃんと同じような匂いで、もわっとするようないい匂いではないって言われて、、赤ちゃんってミルクみたいな匂いしますよね?個人的には赤ちゃんの匂い好きなんで…

Qちゃん

今日は妊娠中の性別ジンクスとツワリの違いについて質問です(^^)。乱文…

今日は妊娠中の性別ジンクスとツワリの違いについて質問です(^^)。乱文、誤字脱字…お許しください。今回の妊娠が発覚してからツワリがとても酷く殆ど寝て過ごしています。ちなみに上の子2人は男の子なのですが、ど…

mf.107

妊娠中のアルコール除菌について。毎日キッチンのシンク、ワークトップ…

妊娠中のアルコール除菌について。毎日キッチンのシンク、ワークトップ、IH周りを全て拭き上げて綺麗な状態にすることを心がけてます。その時なのですが、最後拭き上げる際に、アルコールスプレーで全体を掃除して…

うさまりる

中出しをしてから5日を過ぎました。5日過ぎて3日目くらいから風邪のよう…

中出しをしてから5日を過ぎました。5日過ぎて3日目くらいから風邪のような症状、腰痛、腹痛、匂いに敏感、ふらつきがありました。この症状は妊娠超初期症状ですか?私は妊娠希望です。基礎体 温も高温続きだったのに…

なおたん*✧︎

精神疾患持ちで妊娠されてる方や出産された方いらっしゃいますか?(T_T)9…

精神疾患持ちで妊娠されてる方や出産された方いらっしゃいますか?(T_T)9週4日になります。幸いつわりのピークは去ったと思われます…5週目で入院してそのときは24時間ムカムカしてたのにいまはムカムカもほとんどな…

@ありす

@ありす

産科の看護師をしています。精神疾患をお持ちの妊婦さんとても多いですよ。眠剤や安定剤の併用でなんとか…

しま

妊娠線予防クリームについて。専用のクリームも売られていますが、値段…

妊娠線予防クリームについて。専用のクリームも売られていますが、値段の関係もあって普通のものを使っています😅ピジョンの試供品を試すと、夜中に少し痒かったです。今までニュートロジーナの超乾燥肌用(赤色)を…

らら

らら

私はバイオイル→クナイプビオオイル→ニュートロジーナの赤を使ってきました♪匂いがあるって事はボディバー…

まーこ33

クリアブルーでのフライングについて。長くなりますのでお手すきの時に…

クリアブルーでのフライングについて。長くなりますのでお手すきの時にでも宜しくお願いいたします。2月4日の排卵予定日を過ぎ、5日から乳首に痒み→胸全体の痛みに変わり、おまけに先月はなかった腰痛に見舞われ、…

ちー@2人目妊活開始

着床時期の超妊娠初期症状について《同じような症状の方、いらっしゃい…

着床時期の超妊娠初期症状について《同じような症状の方、いらっしゃいますか?》高温期7日目です。排卵検査薬使っていませんが、基礎体温はしっかり二層に分かれています。現在の症状が・イライラする・歯痛・腰の…

ぷーたん✩

妊娠中に尿の匂いが魚臭くなることはありますか?さいきん、膣のせいかと…

妊娠中に尿の匂いが魚臭くなることはありますか?さいきん、膣のせいかと思ったら、尿だと気づきました。産婦人科に行って相談するべきだと思いますか?

みぃ

妊娠中に、次亜塩素酸 あっとクリアというものでうがいは大丈夫でしょう…

妊娠中に、次亜塩素酸 あっとクリアというものでうがいは大丈夫でしょうか?10倍に薄めて使用するつもりです。歯磨きこの匂いが特にだめでろくに歯磨きもてきず、喉に口内炎がたくさんできてしまいました。歯周病も…

ぽいんこ🐥

戌の日に頂いた御神酒を、料理に使いました!十分加熱したので、アルコー…

戌の日に頂いた御神酒を、料理に使いました!十分加熱したので、アルコールは飛んでいたと思いますが、やはり日本酒の風味が残りますね🤔妊娠してから、お酒の匂いに敏感になってしまって、、風味が残りにくい調理法…

ニコ

2人目妊活中です!黄色いおりものが出ました。調べると感染症と妊娠の超…

2人目妊活中です!黄色いおりものが出ました。調べると感染症と妊娠の超初期症状の2通り出てきました。1人目妊娠まで数年かかったのでまさか妊娠はないだろうな、、、と思うと病気かなと怖くなってきました(>_<)感染…

haru.

haru.

わたし先月、化学流産しちゃいましたが陽性出てたときはひたすら黄色いおりもの出てましたよ(^O^)💓

くろ

旦那は電子タバコのグローを吸っています。グローにした最初の頃は匂い…

旦那は電子タバコのグローを吸っています。グローにした最初の頃は匂いも無く一緒にいて大丈夫だなって思ったのですが、妊娠を機に匂いが気持ち悪くなり今もダメです。でも旦那は、ふかしタバコだから体に害はない…

MAMA

煙草の吸いたい欲が復活して困ってます(ToT)元々ヘビースモーカーで喫煙…

煙草の吸いたい欲が復活して困ってます(ToT)元々ヘビースモーカーで喫煙歴も10年超えています。妊娠発覚時も数は減らせたもののすぐには完全に辞めれず6週ぐらいからつわりで吸えなくなり今に至ります。つわりから…

ぷーたん✩

妊娠中に尿が白く濁ってたり、尿の匂いが生臭くなったりすることはあり…

妊娠中に尿が白く濁ってたり、尿の匂いが生臭くなったりすることはありますか?💧

maple

セミダブルベッドが狭い。今まで旦那と二人で寝てましたが、妊娠してつ…

セミダブルベッドが狭い。今まで旦那と二人で寝てましたが、妊娠してつわりがひどく旦那の匂いが辛いのと、今までみたいに小さく丸まって寝るのが辛くなり狭く一緒に寝るのが不快に感じます。子供も産まれてること…

あーたんmama

あーたんmama

惜しむところを他に回して!と思っちゃいますよね😭狭くてストレスに感じてるのは赤ちゃんにも良くないです…

チョコ♡

賃貸マンションが塗装工事をしていて、すごい、シンナーみたいな匂いが…

賃貸マンションが塗装工事をしていて、すごい、シンナーみたいな匂いが家中漂ってます。これ赤ちゃんに大丈夫なんでしょうか?妊娠初期出血で自宅安静のため外にも出れず。空気清浄機をめっちゃ強くしてますが、意味…