妊娠・口の中に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠・口の中についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠・口の中についての質問と回答をご紹介します。

かな

妊娠14週の妊婦です!妊娠してから辛いものが食べたくなり、辛ラーメンや…

妊娠14週の妊婦です!妊娠してから辛いものが食べたくなり、辛ラーメンや蒙古タンメンのカップ麺などたまに食べたり、辛すぎるものじゃなきゃちょこちょこ食べたりしています!今日プルダックポックンミョンという韓…

みにょま

みにょま

辛いものは影響はほぼないみたいですよ😊ただ頻繁に食べるのは、栄養も偏るので、バランス面でよくないみた…

⭐️ひよはな⭐️

悪阻の口の中の気持ち悪さ、後味がずっと残るのって悪阻が終われば無く…

悪阻の口の中の気持ち悪さ、後味がずっと残るのって悪阻が終われば無くなるでしょうか?それとも産むまで?ずっと口の中の後味が気持ち悪くて唾液がでて更に具合が悪くなります…それが毎日なので妊娠する前の食事の幸…

おたま

つわりでにんにくがとても苦手になりました💔外食などした際入っていると…

つわりでにんにくがとても苦手になりました💔外食などした際入っていると翌日まで残ります(;;)眠れないほど口の中がにんにく臭で辛いです。(口臭は大丈夫なようです)妊娠してから食後の口の中が気持ち悪いことがと…

maple

妊娠してからにんにくの後味苦手。ずっと口の中気持ち悪いー。ガリガリ…

妊娠してからにんにくの後味苦手。ずっと口の中気持ち悪いー。ガリガリくんソーダ味食べたらスッキリー。ウマー。

ゆー

妊娠18wです。まだよだれつわりが続いていて悩んでいます。飲み込むのも…

妊娠18wです。まだよだれつわりが続いていて悩んでいます。飲み込むのも怖くて、このまま飲み込めなくなるんじゃないかと不安になります。口の中も違和感があります。どうやって終わっていくのでしょうか?もう安定…

もっち

妊娠中に後鼻漏になった方!出産後治りましたか?よだれつわりと後鼻漏で…

妊娠中に後鼻漏になった方!出産後治りましたか?よだれつわりと後鼻漏で苦しんでます。よだれは漢方薬で飲み込めるぐらいまで減りましたが後鼻漏がなかなか治らず、風邪と花粉症のせいで喉やら口の中ネバネバです。…

みうちゃん

妊娠初期症状で口の中が気持ち悪いとか口の中がすっぱいような症状が出…

こんばんわ😊妊娠初期症状で口の中が気持ち悪いとか口の中がすっぱいような症状が出た方いらっしゃいますか?😣すごく口の中が気持ち悪くて‥💦

やちゃ

やちゃ

現在進行形であります😩

あゆみ

名古屋市千種区に住んでいます。この辺りで腕のよい歯医者を探している…

名古屋市千種区に住んでいます。この辺りで腕のよい歯医者を探しているのですが、他県から引っ越してきているので全然わかりません。歯の詰め物が取れ、被せた下がまた虫歯になり、引っ越して妊娠が発覚してつわり…

♡3人目妊活中♡

排卵日が6/24で妊娠しているとしたら、今日で3w4dになります。受精した…

排卵日が6/24で妊娠しているとしたら、今日で3w4dになります。受精した辺りの2w頃に喉の痛みが2.3日続き自然になくなり、その代わりに噛んだ訳でもないのに、口の中に突然血豆が出来ていました。それも2.3日で消え…

♚ちぃmama♔

ふと思ったんですが…妊娠してから、食後に残る食べ物の後味?(例えば、…

ふと思ったんですが…妊娠してから、食後に残る食べ物の後味?(例えば、餃子を食べた後口の中がしばらくにんにくっぽい味がする。みたいなの)が、ずーっと気になって嫌だなーって思うようになった気がするんですが…

ゆり

ゆり

私もそうでした!吐きづわりが終わったら食べづわりになり、その後、何を食べても後味が悪くてつらかったで…

mumu

妊娠中のアイスって、逆子の原因になりますかね?元々年中寒い時期でもア…

妊娠中のアイスって、逆子の原因になりますかね?元々年中寒い時期でもアイス食べたいくらいアイスが好きで、妊娠してからは特に食べつわりから始まり、口の中や胃がすっきりしないときはすぐにアイス食べちゃいます…

ちまち

産後、口の中の違和感が消えません妊娠中、初期のつわりの頃から出産ま…

産後、口の中の違和感が消えません妊娠中、初期のつわりの頃から出産まで口の中が苦いような違和感がありました。ネットで検索すると産後自然と気にならなくなっていたという方が多かったので妊娠によるもので出産…

aya

初めての妊娠で今10週です。2週間ほど咳が止まらず、咳喘息かなと言われ…

初めての妊娠で今10週です。2週間ほど咳が止まらず、咳喘息かなと言われて薬は全身めぐるから吸引だけでいこうと1週間、吸引をしてもらいました。今日の妊婦検診で別の医師からフスコデ配合シロップが出されました…

碧桜

妊活中の碧桜といいます。今胃腸炎でダウンして3日目なのですが吐き気…

妊活中の碧桜といいます。今胃腸炎でダウンして3日目なのですが吐き気と下痢が治まりません。生理予定日からは4日が過ぎました。2日前に検査薬をやってみたら陰性でした。妊娠の可能性はないのでしょうか?吐き気…

mi

久々にパートで6時間働いたらとっても疲れました。勤務形態は8〜14時休…

久々にパートで6時間働いたらとっても疲れました。勤務形態は8〜14時休憩なしで自宅からも徒歩バス電車で1時間半はかかります😓悪阻はおさまったものの、まだ口の中が気持ち悪かったりします今日は特に疲れたからな…

ykk.5

リステリンの紫、トータルケアを初めて買ってみました。これって普通の…

リステリンの紫、トータルケアを初めて買ってみました。これって普通のと違って歯磨き前にうがいするんですか?うがい後は歯みがき粉なしで磨いていいんでしょうか…。あと、妊娠中でも大丈夫ですよね?かなり刺激が強…

0303

0303

歯科衛生士です✨それ、使ってます😊お気に入りです✨リステリンの紫は液体歯磨き剤です。なので歯を磨く前に…

その

生理不順で無排卵。カウフマン療法中です。初めての妊活でわからない事…

生理不順で無排卵。カウフマン療法中です。初めての妊活でわからない事ばかりですので、いくつか質問させて頂きます。まずは3ヶ月投薬します、と言われましたが、経験された皆さんはら実際に何ヶ月くらいでカウフマ…

こってぃ

Facebookやタイムラインで妊娠経過を書いている友人。なんだかなー…不妊…

Facebookやタイムラインで妊娠経過を書いている友人。なんだかなー…不妊の人が中にはいるかもしれない、とか気にしないのかなー…子育て日記の人も…いやいやいいんだけどさ、なんかな…私が気にしすぎかなーハーフバ…

ちゃんり

ちゃんり

同じく、同じくですー!わたしもSNSで妊娠報告するのに躊躇して結局今の今までできずにいる1人ですー!妊娠…

ユズ

私はバセドウ病を持っています。チウラジールを内服中です。 もともと薬…

私はバセドウ病を持っています。チウラジールを内服中です。 もともと薬を飲んだあとの苦味はありましたが、妊娠してから苦味がより強く感じるようになりました。チウラジールは苦味が特徴なのは仕方ないと思います…

*ty*

今日で妊娠41週0日です。予定日超過中です。臨月に入ってから,周りもお…

今日で妊娠41週0日です。予定日超過中です。臨月に入ってから,周りもおったまげるくらいによく食べるようになったのですが,ここ3日程前から,急に食欲が無くなり,戸惑っています。食欲が無いというか,,,食べたいけど…

ぽにぽに

妊娠超初期、妊娠初期の症状で、口の中がしょっぱいというか海水みたい…

妊娠超初期、妊娠初期の症状で、口の中がしょっぱいというか海水みたいな味がした方いらっしゃいますか?(;_;)

はんなり♡

妊娠中に辛い食べ物や熱い食べ物を食べたくなる事ありますか?最近無性に…

妊娠中に辛い食べ物や熱い食べ物を食べたくなる事ありますか?最近無性に辛口カレー、うどんに七味唐辛子をいつもより多めに入れたり、熱いコーヒー(カフェインレス)や朝は熱い味噌汁など食べたくなります。なので食…

ちび姫

最近つわりが落ち着いてきて今まで食べれなかったお肉も食べたい!と思う…

最近つわりが落ち着いてきて今まで食べれなかったお肉も食べたい!と思うようになったので今日お義母さんが作ってくれた私の好きな豚の角煮みたいなものを食べたら食べてる時は美味しくてパクパク食べたんですが食べ…

てよ

至急お願いします!数日前から、舌に口内炎ができていて、色々と試したの…

至急お願いします!数日前から、舌に口内炎ができていて、色々と試したのですがちょうど歯が当たるところでいつまでも治らず痛いです😭今日、患部にパッチを貼るタイプの薬を買ってきたのですが、成分がステロイドで…

ままり

妊娠してから、口の中がネバネバ気持ち悪く、しょっちゅう歯磨きしてま…

妊娠してから、口の中がネバネバ気持ち悪く、しょっちゅう歯磨きしてます。(歯磨きすること自体、幸い私は気持ち悪くなったりしてません)寝ている時、マスクをしても加湿をしてもネバネバして気持ち悪く、夜中に…

ちゃみ

ちゃみ

私もずっとそんな感じで、悪阻が収まって食べれるようになってもずっと口が気持ち悪くてしょっちゅう歯磨…

むぎ

現在妊娠22週です。最近になって、口の中が再び苦くなってきました…これ…

現在妊娠22週です。最近になって、口の中が再び苦くなってきました…これが噂にきく後期づわりなのか、、、でも、初期悪阻の時期は、食べづわりで気持ちが悪くなって吐いたり、眠気がひどかったり、匂いに敏感になっ…

ラベンダー

妊娠19週です。同じくらいの人まだ妊婦って気づいてもらえないんですが…

妊娠19週です。同じくらいの人まだ妊婦って気づいてもらえないんですがどうですか?胎動はありますか?性別はまだですよね?あと、口の中がいつも変な味がします:;((•﹏•๑)));:

はなママ

口の中が粘つくというか舌に膜が張ったみたいな感覚があり何を食べても…

口の中が粘つくというか舌に膜が張ったみたいな感覚があり何を食べても口の中に違和感があって気持ち悪いんですが同じような症状の方いますか?妊娠に関係あるんでしょうか?

り〜りん

妊娠初期です。口の中が鉄のような味(!?)で、ご飯が何食べても美味しく…

妊娠初期です。口の中が鉄のような味(!?)で、ご飯が何食べても美味しくありません。料理してて味見しても、美味しいかどうかわかりません。つわりは、少し気持ち悪いだけで食欲は普通にあるのですが、食べても美味…