原因・妊娠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

原因・妊娠についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは原因・妊娠についての質問と回答をご紹介します。

あずあず

完全同居です。義理父の事が嫌いで生理的にも受け付けません。けど同居…

完全同居です。義理父の事が嫌いで生理的にも受け付けません。けど同居解消する事も出来ません。極力話をしない様にしてますが、向こうから話しかけられるのもイライラします。完全同居で義両親が嫌いって人いらっ…

いちこ*゜

胎嚢2cmで胎芽を確認できなかったけど、その後無事に確認できた方いらっ…

胎嚢2cmで胎芽を確認できなかったけど、その後無事に確認できた方いらっしゃいますか?2週間前に初診で胎嚢のみ確認。8mm。5wくらいの大きさと言われました。2週間後の今日、再診したのですが胎嚢2cm、胎芽と卵黄嚢…

まこ

食べると胃がパンパンに膨れあがって、食後数時間がとても苦しいです😭食…

食べると胃がパンパンに膨れあがって、食後数時間がとても苦しいです😭食事の量は人並みだと思います。胃がぽっこり出てるとかのレベルじゃなく、胸の下に風船かスイカでも入っているかのように膨れます。まだ14週目…

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

今わけあって、主人と別居してます。妊娠中の情緒不安定で、喧嘩が多か…

今わけあって、主人と別居してます。妊娠中の情緒不安定で、喧嘩が多かったのが原因で、しばらく離れて暮らすことになり、落ち着いて出産を迎えたかったのですが、離れたら離れたで不安で喧嘩も多くなりたくさんひ…

肋骨ボンバー☆神

肋骨ボンバー☆神

自分の産んだ子供のことを気にかけて良くしてくれるのは当たり前です。キツい言い方になるかもしれません…

ドラ

臨月入ってからの体重増加が異常です。今1日1キロ増えてます。すごくス…

臨月入ってからの体重増加が異常です。今1日1キロ増えてます。すごくストレスです。毎日ウォーキング、スクワット、階段昇降と運動はしています。原因として考えられるのは、ここ数日で明らかに浮腫みがで始めたこ…

ひよこ

ひよこ

妊娠中は+6.5kgでした。私はとにかくなにはなくとも塩分を排除して、ルイボスティーやバナナ、きゅうりな…

ヒマワリ

悪寒戦慄って知ってますか?妊娠中に経験された方いますか?悪寒戦慄かど…

悪寒戦慄って知ってますか?妊娠中に経験された方いますか?悪寒戦慄かどうかは病院に行ったわけではないので分からないのですが、昨夜いつもと同じようにトイレに行きたくなり小を済ませたすぐ後突然寒気がして来て…

yurie

妊娠超初期症状として蕁麻疹が出た方いらっしゃいますか?着床蕁麻疹とい…

妊娠超初期症状として蕁麻疹が出た方いらっしゃいますか?着床蕁麻疹というものもあるらしいのですが、妊娠超初期に蕁麻疹を経験された方いらっしゃるでしょうか。高温期7日目になるのですが、突然全身に蕁麻疹が出…

NOAH♡mama

双子ちゃんの1人を原因不明でしたが死産しました。7ヶ月目前にして、1人…

双子ちゃんの1人を原因不明でしたが死産しました。7ヶ月目前にして、1人の子が亡くなっていました。その時は何もかもが真っ暗になりました。なんで私なんだろうって。妊娠、出産が本当に怖くなりました。8月に亡く…

ふらわぁ

34w5dの初産婦です。妊娠後期の茶おりについて質問させてください。妊娠…

34w5dの初産婦です。妊娠後期の茶おりについて質問させてください。妊娠9カ月に入った頃から、週に1~2回茶色のおりものが出るようになりました。茶おりは何日も続くわけではなく、だいたい1日で終わります。以前、…

たぬき

バツイチ子持ちの旦那結婚を後悔してるかたはいますか?私の旦那はバツイ…

バツイチ子持ちの旦那結婚を後悔してるかたはいますか?私の旦那はバツイチで前妻との間に二人の男の子がいます現在私は第2子妊娠中もうすぐ1歳7ヶ月になる娘が居ます旦那との子供です。今まで毎月6万の養育費を払…

うーたんママ

うーたんママ

養育費の取り決めは口約束ですか?公正証書など書面にされてますか?養育費を払うのは当たり前かもしれない…

kanamo

妊娠22周目ですが、最近右脇腹がよく痛みます。食後に運動した時のよう…

妊娠22周目ですが、最近右脇腹がよく痛みます。食後に運動した時のようなつっぱるような痛みがギューッときて動けなくなりますが、横になって5〜10分程度で治ります。最近よく痛むので、念のためかかりつけの産婦人…

くまのプーちゃん

着床出血だと思っていたらやはり妊娠していた方、逆に着床出血だと思っ…

着床出血だと思っていたらやはり妊娠していた方、逆に着床出血だと思っていたのに生理がきてしまった方にお伺いします。前者の経験をされた方は、おりものや基礎体温など何か覚えていることがあれば教えてください…

..KEI..

産後濡れにくくなった方いますか?産後体質が変わったのか濡れにくくなっ…

産後濡れにくくなった方いますか?産後体質が変わったのか濡れにくくなってしまいました。1人目の妊娠から出産までの間に仲良しはなく、産後から今現在までの1年7ヶ月の間にしたのは2回…夫婦生活激減が原因なのか、…

わお

わお

私も産後濡れにくくて痛くて痛くて何回も中断しました゚(゚`ω´ ゚)゚旦那がめげずにがんばって(笑)回数を重ね…

ごろちゃん

臨月での死産。そろそろ子供をつくろうかなーと思い、すぐ妊娠。妊娠経…

臨月での死産。そろそろ子供をつくろうかなーと思い、すぐ妊娠。妊娠経過も順調でした。特に不快症状もない妊娠経過でした。そしたら突然の死産。もーすぐ会えるのに…と思った矢先でした。この前、検診に行き母体は…

りおま

りおま

私は誕生死を経験しました。生後4時間でした(本当はもっと早くに亡くなっていたと思います)。解剖すれば…

おかか

不整脈ありで妊娠出産された方、お話聞かせてください!最近2人目の妊娠…

不整脈ありで妊娠出産された方、お話聞かせてください!最近2人目の妊娠がわかったのですが、その少し前に心室性期外収縮と診断されました。原因はストレス、ホルター心電図で7800回/24時間程度だったので薬はなしで…

華

産後4ヶ月です。1週間前から下腹部痛(子宮辺り?)があり生理痛みたい…

産後4ヶ月です。1週間前から下腹部痛(子宮辺り?)があり生理痛みたいな感じです更につわりの様な症状があります。気持ち悪いです( ´︵` )投稿している現在も下腹部が痛くこれから生理が始まるのかな?とドキドキ…

♡♡mama♡♡

♡♡mama♡♡

生理が来ていないので妊娠の確率は 0に等しいとは 違いますが生理が来る前の排卵で受精し妊娠する確率は …

ゆず

妊娠14週目で腰痛は早いですよね💦妊娠が原因じゃないのかな…今日いきな…

妊娠14週目で腰痛は早いですよね💦妊娠が原因じゃないのかな…今日いきなり腰(背中の左下あたり)が痛いです😱お腹は少ーーーーーーし出てきたかな?くらいなのであまり影響がないと思うのですが、心配です😢

すーたん

脳動脈瘤を持ちながら出産された方いらっしゃいますか?お産の経験談を聞…

脳動脈瘤を持ちながら出産された方いらっしゃいますか?お産の経験談を聞かせてほしいです。小さいですが2mmほどの脳動脈瘤があります。結婚前に脳神経外科クリニックの医師に確認した時はとても小さいから妊娠して…

ひろ

生理前の膣痛について。私は、必ずと言っていいほど生理前になると膣の…

生理前の膣痛について。私は、必ずと言っていいほど生理前になると膣の入り口辺りが痛いというか、穴が開く感じというか、何か変な感じになります。いつもいつも2.3日前からなります。この痛みがきて、毎月、撃沈し…

potato🍟

妊娠初期に前期破水したけど無事出産できたよって方いらっしゃいますか?…

妊娠初期に前期破水したけど無事出産できたよって方いらっしゃいますか?13週2日の夜にサーッと何か違和感を感じ起き上がると床に流れるほどの出血。急いで病院に電話し受診、即入院となりました。病名は破水、妊娠…

maimin

maimin

私ではなく、友人の話ですが、、、5ヶ月にもうすぐなる!ってとこで破水したようです。友人は、絶対安静の…

めん

流産何回も繰り返して最終的に出産までいけたよという方いらっしゃいま…

流産何回も繰り返して最終的に出産までいけたよという方いらっしゃいますか?結局また化学流産でした。1年以上子供が出来ず、不妊科へ通い、その後半年間で化学流産、稽留流産からの化学流産。もう早くも心折れかけ…

oheso

習慣性流産。3回連続の流産の後、健常児を出産できるでしょうか。わたし…

習慣性流産。3回連続の流産の後、健常児を出産できるでしょうか。わたしはこれまで、3回連続で流産をしています。1度目は心拍確認後の9週で繋留流産。2回目は、心拍確認前に6週で完全流産。3回目は、弱い心拍を確認…

ゆん

胎児の心拍停止・稽留流産について良ければ教えて下さい……。今日で10w6d…

胎児の心拍停止・稽留流産について良ければ教えて下さい……。今日で10w6dですそして2週間振りで3回目の受診日でした。今回は初めてパパについて来てもらいました。前回より大きくなってるかな?今日ぐらいには若干手…

ぴお

外陰部に静脈瘤ができて出産に至った方いらっしゃいますか?現在二人目妊…

外陰部に静脈瘤ができて出産に至った方いらっしゃいますか?現在二人目妊娠中なのですが、妊娠7ヶ月頃から外陰部に静脈瘤ができ、硬い椅子などに座るとしんどい状態です。今は産休に入り多少マシですが、寝起きなど…

ゆきちゃんまん

ゆきちゃんまん

私も外陰部と足に出来ました!1人目も2人目も出来ました!1人目よりも2人目、2人目よりも3人目とだんだん静…

がちャゆん♡

最近。陰毛が引っ張られる痛みがちょくちょくあります。5年ぶりの妊娠…

最近。陰毛が引っ張られる痛みがちょくちょくあります。5年ぶりの妊娠でこんなことあったっけー?ってなってます(笑)同じような痛みの経験ある方いたらお願いします。原因なんなんでしょうね(笑)

きゅうさん

着床時期について質問です。今妊娠希望です。着床時期にsexしたり気持ち…

着床時期について質問です。今妊娠希望です。着床時期にsexしたり気持ちの良いことをすると着床しにくくなったりしますか?私自身生理周期が40日ほどあります。基礎体温も測っており、だいたい排卵があるかなぁくら…

ぱんぷきん

ぱんぷきん

今の妊娠が分かるまで普通に仲良ししてましたよ!仲良しをして着床が妨げられてしまうなら多分、世の中の人…

ぱーこ

《サラミやカルパスによるトキソプラズマ感染について》妊娠検査薬で陽…

《サラミやカルパスによるトキソプラズマ感染について》妊娠検査薬で陽性が出て、来週病院を予約しています。妊娠中は生ハムは良くないと知っていましたが、サラミやカルパスが良くない事を知らず…。陽性反応が出て…

♡YU♡

黄色のおりものについて質問です。現在妊娠15週です。一昨日、少量の茶…

黄色のおりものについて質問です。現在妊娠15週です。一昨日、少量の茶オリと軽い腹痛で産院受診しました。結果、出血については大丈夫とのこと、腹痛は原因不明で漢方を処方され帰宅しました。実際に茶オリはもう…

ちょめ。

ちょめ。

おりものはどんな感じですか?ホルモンの影響で黄色いおりものが出ることもありますが、水っぽいとも違く膿…

るちぇ

貧血が原因で帝王切開になった方いますか?私は初診(5週)の血液検査で…

貧血が原因で帝王切開になった方いますか?私は初診(5週)の血液検査で、ヘモグロビンが6.5で、そこからずっと週2で鉄剤の注射に通い、毎日自宅でも処方された鉄剤を飲んでいます。その甲斐もあり、12週の血液検査…

HEROまま

旦那さんが高齢の方、羊水検査などの出産前検査をされましたか?私は今年…

旦那さんが高齢の方、羊水検査などの出産前検査をされましたか?私は今年25歳の初産なのですが、夫が43歳です。4ヶ月検診の4Dのエコー写真で、素人目にもわかる程度の、後頭部から首筋にかけて浮腫が見られました。…

うめっち

うめっち

私32歳、主人43歳です。私の行っている病院では、クアトロテストのパンフレットを渡されて「受けるかどう…