ストレス・義父に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

ストレス・義父についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではストレス・義父についての質問と回答をご紹介します。

NMY

旦那の家族が中国人…義母、義父でこんな良い人居ないってくらい最高だし…

旦那の家族が中国人…義母、義父でこんな良い人居ないってくらい最高だし、嫌いじゃないけど流石にずっと同居してきて疲れた_| ̄|○旦那さんは言わないと中国人って皆気づかないくらい(自分と言われるまで知らなかっ…

まリめっこ

まリめっこ

同じような方がいてびっくりです!私も義理の両親が中国人で、旦那も中国で産まれました!今は日本国籍をと…

mintn

産後、義両親が泊まりに来ます(*_*)12月26日予定日なので、ちょうど年末…

産後、義両親が泊まりに来ます(*_*)12月26日予定日なので、ちょうど年末年始ということで義母は入院中含め3週間程度、義父は正月の3日くらい泊まると言っています。私は実母が他界してるので里帰りはできません。手…

たくまろ

はぁ...義実家疲れる(´ヘ`;)子供が生まれてからどうしても義母が苦手..…

はぁ...義実家疲れる(´ヘ`;)子供が生まれてからどうしても義母が苦手...遠いから年に数回会うぐらいなのが救い。会って割とすぐに義父との離婚を考えたと愚痴る義母。そうなったら義兄家族の家を間借りして暮らす…

𝙔𝙪𝙝𝙞

義実家で同居されている方、何がストレスですか?長くなりますが…わたし…

義実家で同居されている方、何がストレスですか?長くなりますが…わたしは結婚3年目で、最初から完全同居で義両親と義妹がいます。最近は特に義父がストレスです。いびきがうるさい、義父のあとのお風呂が汚い、物音…

ようこりんご

さっき義父から怒鳴られました。挨拶しろと。してるんですけどね。ほん…

さっき義父から怒鳴られました。挨拶しろと。してるんですけどね。ほんとに疲れる‥。嫁ぎ先はもともとギスギスした感じの家で義両親は口が悪く、気が荒い人たちです。実家はほんとに仲良しで笑顔の絶えない家だった…

Ashley

Ashley

私も義父の存在がストレスになることが多々あります。自分が育った環境と違いすぎて、一時期は鬱みたいに…

さーさ

※産後の義両親に対するイライラについて先月男の子を出産した者です。産…

※産後の義両親に対するイライラについて先月男の子を出産した者です。産後の義両親に対してのイラつきで悩んでいます。義両親には悪阻中も良くしてくれ、大切にして頂いていると感じています。しかし、今は義両親に…

ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

わたしも陣痛中居座られ、いやになりましたwがルガル期ってやつだと思いますよ^o^イライラするし疲れるの…

Karen123

授乳中、もしくは0歳児子育て中に回転性のめまいになった方いらっしゃい…

授乳中、もしくは0歳児子育て中に回転性のめまいになった方いらっしゃいますか。一昨日から回転性のめまいがあります。いままでは、年に一度なるかならないかで、一日でおさまっていたのですが、今回は3日たっても…

smile:)

義父が本当にうるさい!産後12日目で、母乳だけで足りるときと、まだ欲し…

義父が本当にうるさい!産後12日目で、母乳だけで足りるときと、まだ欲しがる時もあるから今の所母乳相談室のほ乳瓶と母乳混合で授乳中。初孫フィーバー中の義父の「母乳だけじゃ足りないんじゃない?」の言葉が多す…

かなたまま

悩んでおります(>_<)義理両親が息子が生後1ヶ月から初孫ハイテンション…

悩んでおります(>_<)義理両親が息子が生後1ヶ月から初孫ハイテンション過ぎて勝手に毎週火曜と水曜日に泊まりに来ていたのですが、義父が旦那の元嫁の名前で私を呼んだり、義母が息子に勝手にミルクをあげ、二人と…

morning sun

同居してる義父が本当にムカつく‼︎何回か同居の事で投稿してますが…ムカ…

同居してる義父が本当にムカつく‼︎何回か同居の事で投稿してますが…ムカつくので書かせて下さい…•パパの子だから○○(息子)もケーキ大好きだろ〜って言ってきた。あたしも好きなの知ってて。•息子が爺さんのとこに…

ちぇなママ

すぐ近くに住んでる姑についての相談です。長くなります。39w3dの初マタ…

すぐ近くに住んでる姑についての相談です。長くなります。39w3dの初マタです。姑はすごくいい人なのですが、心配性がすぎて、困ってます。例えば、昨日の夕方お義母さんから電話があったのですが、『台風来てるから…

まま

まま

すごく自分の義母と似ていて何と言ったらいいのか…( i _ i )まさに私の元にも台風心配コールが鳴りま…

まま♡

同居です。もういつまで孫フィーバー?イライラ!産まれる前に帝王切開は…

同居です。もういつまで孫フィーバー?イライラ!産まれる前に帝王切開は医者のまな板だの言われ完全拒否。同居だから我慢しないといけないから抱っこだけはさせず。まず抱っこさせたくない理由義両親2人とも滅多にお…

もこもこ

考えてたらモヤモヤするので書かせてください…義家族が嫌いです。義母は…

考えてたらモヤモヤするので書かせてください…義家族が嫌いです。義母は一言多いと言うか言わなくてもいい事を言います。息子が可愛いのはわかりますが旦那と何かあれば私が責められるんです。それも旦那がいない所…

ももんちゃん

来月、義父母が1週間泊まりにくるみたいで、かなり憂鬱です。旦那は普通…

来月、義父母が1週間泊まりにくるみたいで、かなり憂鬱です。旦那は普通に仕事だし、育休中の私はずっと家にいるし、ごはんとかお風呂の順番とかどうすればいいんでしょうか…>_<…毎朝毎食作らないといけないんでし…

ゆぅあ。

やらかしました。旦那に向かってのみ、LINEのタイムラインで義家族とか…

やらかしました。旦那に向かってのみ、LINEのタイムラインで義家族とかの愚痴を書いたりしてました。少し心が楽になれたので。4月23日に投稿したものが昨夜まで全面公開になっていました。公開していないはずの友達…

じゅんちゃん♡

じゅんちゃん♡

わ〜どうしたら、いいんでしょうね>_<公開して愚痴を書いてしまったことは謝れるなら、謝ってもいいんじゃ…

myrr *´3`)ノ♥♡

あー義父にイライラする!もう同居ストレスでやばいです。いちいちどこに…

あー義父にイライラする!もう同居ストレスでやばいです。いちいちどこに行く?どこに行ってきた?昼ごはん何食べた?毎日出て歩いて遊びばっかりダメだ!と私に聞こえるように子供に言ってるじじぃにイラ!私に面と向か…

リンゴママ

義母へのストレスが半端なぁい‼︎‼︎‼︎長くなります。お付き合いくださる…

義母へのストレスが半端なぁい‼︎‼︎‼︎長くなります。お付き合いくださる方のみの閲覧で、嫌な方はスルーして下さいm(_ _)m娘を私や旦那、義父から無理やり奪ったり、とにかく孫を自分のものにするための言動が凄いん…

やまびこ

義母がストレスで一昨日実家の玄関先で倒れたと旦那から聞きました。パ…

義母がストレスで一昨日実家の玄関先で倒れたと旦那から聞きました。パートもしていて義兄(ニート&借金だらけ)からの言葉の暴力、お義父さんは借金&不倫女と30年の付き合いで帰宅時間もバラバラこの生活でとう…

はあやぴ

義母義父小姑がかなり苦手です。妊娠中から苦手だったのですが産後いろ…

義母義父小姑がかなり苦手です。妊娠中から苦手だったのですが産後いろいろありほんとに無理になってしまいました、、義母は息子離れしておらず義父は自己中で勝手に計画をたて何度断っても誘ってくる小姑も何様?て…

R♡

同居、または敷地内同居されてる方いますかー?>_<あたしは敷地内同居な…

同居、または敷地内同居されてる方いますかー?>_<あたしは敷地内同居なんですが、もうなんだか監視?されてるみたいで(車が出ていくのが分かると義父は家の中からずーっと覗いてる)できるだけ、家に居たくないのでほ…

ルミ☆

35w5d二人目で、まもなく臨月に入ります。先月の終わりから、逆子が治り…

35w5d二人目で、まもなく臨月に入ります。先月の終わりから、逆子が治りません…お腹が張り気味なため、逆子体操などは行っていません。先生からは『経産婦さんだから、もう少し様子見ましょう』と言われています。…

やさちゃん

副流煙のストレス。今、妊娠8ヶ月、旦那の実家に帰省しています。お義父…

副流煙のストレス。今、妊娠8ヶ月、旦那の実家に帰省しています。お義父さんが目の前でスパスパタバコを吸うのに、旦那は注意してくれません。私からお義父さんにやめてくださいとは言えないので、席を立つ口実をつ…

リリィ

リリィ

こんばんは!副流煙のストレスは大きいですよね(ーー;)ご主人にはやさちゃんさんのお気持ちはお話されました…

controlbox

旦那が出張で、今義両親に保育園送りをお願いしてます。こんなありがた…

旦那が出張で、今義両親に保育園送りをお願いしてます。こんなありがたいことなのに、1つだけ嫌なことがあります…朝、ピンポンしてくれないんです。いきなり鍵ガチャ、ズカズカ入ってきます。だいたい朝7:40です。…

ぽんた¨̮⑅*

ぽんた¨̮⑅*

義父さんがおうちの鍵を持ってるんですか?それだけでも嫌です…(~_~;)ワガママではなく普通の感覚だと思い…

エム

もうすぐ出産なんですが入院中、義両親&義姉に面会に来られたくありませ…

もうすぐ出産なんですが入院中、義両親&義姉に面会に来られたくありません。来させないように何か良い言い訳はありませんでしょうか?来て欲しくない理由は初孫フィーバーでテンションが高く普段から話するだけでス…

みゆー

初めてこのカテでの投稿です。同居のストレスについてです。かなり愚痴ですが(…

初めてこのカテでの投稿です。同居のストレスについてです。かなり愚痴ですが(;´∀`)私は子連れ再婚でして旦那さんのお家に同居してます。最初再婚が決まる時には聞いてなかった私も悪いんですが…まさか同居とは思わず(^…

退会ユーザー

全然、心狭くないですよ!32歳にもなって家のこと何もしないなんて信じられないです。と、いっても、うちの…

20歳mama

同居が嫌すぎてストレスたまる毎日です。旦那の祖母(75)なんですけど…

同居が嫌すぎてストレスたまる毎日です。旦那の祖母(75)なんですけど、私(20)と食べ物も違えば子育ての仕方も違う‥。子供がちょっと泣けば心配してくる。なんでも食べさせたがる。自分達の部屋に連れて行きたが…

*a--chan*

義両親と同居しています。自宅と実家は車で15〜20分ほどの距離なのです…

義両親と同居しています。自宅と実家は車で15〜20分ほどの距離なのですが、どれくらいの頻度なら実家に泊まりで帰っても義両親に嫌な顔をされないのか悩んでいます。旦那は仕事が日勤と夜勤の2交代の12時間勤務な…