乾燥・痒いに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

乾燥・痒いについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは乾燥・痒いについての質問と回答をご紹介します。

そたママ

生後6ヶ月の息子です。お腹の湿疹?乾燥でヒルドイド軟膏が処方されまし…

生後6ヶ月の息子です。お腹の湿疹?乾燥でヒルドイド軟膏が処方されました。以前も生後2ヶ月頃処方されたけど、ヒルドイドぢゃよくならず悪くなる一方で他の病院にいき、mix軟膏が処方されそれからはよくなりました…

のいたん

のいたん

息子も同じ感じでヒルドイド処方されて塗ってましたが あんまり効果なしで市販のベビーワセリンで保湿し…

くろ

ここ最近突然一歳の娘が首をかくようになりました。特にご飯の時とか眠…

ここ最近突然一歳の娘が首をかくようになりました。特にご飯の時とか眠い時、体温が高い時にかいてるきがします。わたしのあかぎれが始まったのと同時くらいだったので乾燥か?とおもって、首にワセリンなどぬってま…

aannaaa

よだれかぶれについて。9ヶ月の赤ちゃんが1ヶ月前から口周り、顎がよだ…

よだれかぶれについて。9ヶ月の赤ちゃんが1ヶ月前から口周り、顎がよだれかぶれになりなかなか治りません。皮膚科にはロコイドとプロペトを処方され治らないのでアルメタを処方されましたがなかなか治りません…(・・;…

ティンク

ボディクリーム塗らないと乾燥して痒いんですが、ボディクリーム塗ると…

ボディクリーム塗らないと乾燥して痒いんですが、ボディクリーム塗るとベタベタなって気持ち悪いです^_^;みなさんどうしてますか?

riho.kou

乳輪がグチュグチュ。荒れてるのか乾燥なのか。とてつもなく痒い(ヽ´ω`)…

乳輪がグチュグチュ。荒れてるのか乾燥なのか。とてつもなく痒い(ヽ´ω`)トホホ・・検診で、先生に乳輪がグチュグチュしてるんですがって言ったらオイル塗ったら良くなるよとか言われたけど全然よくならない。ブラが膿で…

シンバ

妊娠してから乳輪(乳首も)が痒いです…((( ꒦ິД꒦ິ)੭乾燥が原因かと思う…

妊娠してから乳輪(乳首も)が痒いです…((( ꒦ິД꒦ິ)੭乾燥が原因かと思うのですが、妊娠前は真冬でもあまり乾燥が気になったことも、ましてや痒みを感じたことなどありませんでした。お風呂上がりにクリームを塗った…

ぬめら。

妊娠13週の初マタです( •ө• )2〜3週間程前から乳首の痒みに悩まされてい…

妊娠13週の初マタです( •ө• )2〜3週間程前から乳首の痒みに悩まされていて、保湿クリームを塗ってみたりしたのですが改善されず。あまりにも痒みが治らず1週間前に産婦人科の方に相談したのですが「乾燥してるんだ…

アボカド

産後4ケ月の初ママです。先日から、両腕の表面、両足の表面、膝周りに皮…

産後4ケ月の初ママです。先日から、両腕の表面、両足の表面、膝周りに皮膚炎と痒みが出来始めました。痒くて、かいてしまうのでいちお、授乳中なのでステロイドは避けようと思い、ラナケインを塗ってみましたが全然…

mama

乳児湿疹?アトピー?もうわからなくなりました完母で育てているんですが…

乳児湿疹?アトピー?もうわからなくなりました完母で育てているんですが全く良くなりません、、、最初は小児科で亜鉛華軟膏のみ処方され皮膚がめくれては良くなるの繰り返しでした。薬が無くなったので皮膚科に受診…

twinママ

ベビーフットしてから2日経過。足底結構剥けてきて剥きたい衝動にから…

ベビーフットしてから2日経過。足底結構剥けてきて剥きたい衝動にかられる。足背や指周りも剥けてきて所々赤くなって痛い(T▽T)しかも乾燥して痒い~(;∀;)

アルパカちゃん★★★

生後3ヶ月男児のママです‼2ヶ月ぐらいから顔がカサカサして赤い湿疹が…

生後3ヶ月男児のママです‼2ヶ月ぐらいから顔がカサカサして赤い湿疹ができてきました。近くにいい皮膚科がなく小児科で予防接種の時に尋ねたらヒルドイドとプロペトを処方され、ヒルドイドは痒みが増したり赤みが…

M

生後3ヶ月の女の子の子育てをしてます♪うちの娘は1ヶ月頃から乳児湿疹ができはじめました!赤い小さいプ…

ガーベラ❤︎

最近お腹や腰まわりが痒くて痒くて仕方ないです( ; ; )クリームやオ…

最近お腹や腰まわりが痒くて痒くて仕方ないです( ; ; )クリームやオイルを塗っても痒いです( ; ; )乾燥も原因かもですが、大きくなってる証拠なのでしょうか?💦痒くてつらいです😭😭!0時をすぎ今日で23w6dです👶💓…

退会ユーザー

お腹が痒くなるのは乾燥だけではなくホルモンが関係してます。だからクリームを塗っても痒いのはそれが原…

❤︎k-mama❤︎

妊娠3ヶ月ぐらいから、太ももが痒くて痒くてブツブツが(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)それ…

妊娠3ヶ月ぐらいから、太ももが痒くて痒くてブツブツが(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)それがおなか、お尻へと広がり最近は胸の張りが増すと同時に胸も痒いです(T_T)もともとアトピー体質なのですが、乾燥もあり悪化してしまったのか…

柊まま

27w6の時に腹囲91cm子宮底長28cmちょっと大きくないか?ってくらいだった…

27w6の時に腹囲91cm子宮底長28cmちょっと大きくないか?ってくらいだったんですけど…とにかく、両横腹が痒いんです!その時の検診の時は赤い斑点ちょんちょんな状態で、最近痒いんです…って先生にゆっても、あー、妊…

mikumo

虫がほんとに嫌いです!助けてください(;Д;)コバエを素手で潰すのも無理…

虫がほんとに嫌いです!助けてください(;Д;)コバエを素手で潰すのも無理なくらい虫が苦手です!最近わ暑くなってきて、コバエやメイガなどがちょこちょこ姿を見るようになりその度にパニックになります(笑)さっきわ、…

sa*

sa*

私は旦那の実家に住んでるんですが、虫がやばく出ます😱ウチはでっかいムカデがでます…本当に怖くて死にそ…

shiho0529

7w5dの初マタです(^O^)妊娠してから、乾燥しだしたのか体がとても痒いで…

7w5dの初マタです(^O^)妊娠してから、乾燥しだしたのか体がとても痒いです。こんな症状あるんでしょうか?あと、私はほとんどつわりがありません。ただ食べづわりなのか、おなかがすくと気持ち悪くなる事があるので…

peach.

peach.

私は元々肌が弱かったんですが妊娠してから肌質が変わってしまい今まで使ってた化粧水やクリーム合わなく…

まいにゃー

最近、足が猛烈に痒いです(・_・、)いつの間にか引っ掻き傷も出来てます……

最近、足が猛烈に痒いです(・_・、)いつの間にか引っ掻き傷も出来てます…乾燥だと思うのですが市販のクリームでは効果がないんです…皮膚科に行ったほうがいいのでしょうか?シャワーのお湯でも足だけヒリヒリ感じます…

ヌーピー

7ヶ月の娘がいるんですが、足首の肌荒れがひどくて心配です(´・ω・`)皮…

7ヶ月の娘がいるんですが、足首の肌荒れがひどくて心配です(´・ω・`)皮膚科で診てもらい、薬(保湿剤みたいなもの)をいただいて、毎日塗ってます。先生には、関節は乾燥しやすいし、肌が強くなるのを待つしかないで…

k♡m

生後3ヶ月の息子を育てています。完母なのですが、最近乳輪の中心が赤く…

生後3ヶ月の息子を育てています。完母なのですが、最近乳輪の中心が赤くなり、乾燥しているようでとても痒いです…時々胸全体も痒くなります(;_;)乳輪には馬油を塗ったりしていますが、一向に良くならず…このままこ…

HakU

HakU

生後1ヶ月の男の子のママです!あたしも完母で痒くなったりしますよ(´◦ω◦`)母乳パットをつけてるので、そ…

たま〜

妊娠して身体中がやたら痒い。最近お腹周りと背中に、妊娠線予防ではない…

妊娠して身体中がやたら痒い。最近お腹周りと背中に、妊娠線予防ではないクリーム塗って少しは良くなって来たけど、今度は脇とか胸まで痒くなってきたんですが。どうしても掻いてしまいお腹や手の届くところは傷だら…

パピたま

より多くのママさんに教えてもらいたいです。ベビーソープについてです…

より多くのママさんに教えてもらいたいです。ベビーソープについてです。長くなりますがよろしくお願いします。明日で生後2ヶ月になる娘がいますが、その頃に使っていた、もしくは今使っているシャンプーやボディソ…

けこまま

もうすぐ3ヶ月の息子がいます。隙あらばすぐ顔(特に目の周り)を掻いて…

もうすぐ3ヶ月の息子がいます。隙あらばすぐ顔(特に目の周り)を掻いてしまいます。掻きはじめるとうっすらポツポツが出ていてたしかに痒そうではあるのですが、寝たり遊びに夢中になっていて掻かないときはスッと…

あいうえお

子供の肌荒れなんですが、、、3ヶ月の息子が顔を痒がり、特に夜は痒くて…

子供の肌荒れなんですが、、、3ヶ月の息子が顔を痒がり、特に夜は痒くて起きて痒いて泣く、の繰り返しです。そのせいでほっぺがりんご病のように真っ赤です。皮膚科にも行き、ステロイドとプロペトを処方されました…

ペンギン

乳児湿疹について。生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。生後1カ月辺りから、…

乳児湿疹について。生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。生後1カ月辺りから、顔にボツボツが出ていて落ち着いたりまた出たりの繰り返しです。先生に1度見てもらって、保湿の塗り薬をもらい、毎日塗っていました。しかし、…

たつmam♡⍤⃝

息子の湿疹についてです息子は今10ヶ月なんですが小麦、卵アレルギーで…

息子の湿疹についてです息子は今10ヶ月なんですが小麦、卵アレルギーですがあげなくても両足の側面に常に湿疹があり痒いみたいです。湿疹の部分は乾燥している感じもありアトピーを疑ってます。両親共、肌が弱かっ…

カサブランカ

カサブランカ

うちの娘は5カ月で、関節に汗疹のよーなものがあり、乾燥していてアトピーかと思い病院に行きました。結果…

HM*♡

17週初マタです。最近乳首がすっごく痒いです~(つд`)かきむしってしま…

17週初マタです。最近乳首がすっごく痒いです~(つд`)かきむしってしまいます(つд`)青缶塗ってますが。乾燥からきてるんでしょうかね?同じような方いますか?

こひつじ

こひつじ

私もものすごく痒くてかきむしってしまいました(^0^;)助産師さんにおっぱいチェックをして貰ったところ、…

ティンカーベルル

妊娠中の皮膚の痒みについて、似たような方がいればお話を聞かせて頂き…

妊娠中の皮膚の痒みについて、似たような方がいればお話を聞かせて頂きたいです!私は今23週なんですが、14週くらいからひざ下(特にスネ)が痒くなり、産婦人科で処方された塗り薬を塗ってもあまり効き目がありませ…

オジョママ

オジョママ

痒みお辛いですよね!我慢できず掻いてしまう気持ちよくわかります。私も1人目を妊娠中、全身が痒くなり、…

yu☆彡

みなさん教えて下さい(இдஇ; )4ヶ月の息子がいます。頭の中が湿疹ができ…

みなさん教えて下さい(இдஇ; )4ヶ月の息子がいます。頭の中が湿疹ができてます。全身にもできてます。頭は特に痒いのか引っ掻き傷が痛々しいです(இдஇ; )でも、カサカサもしてるし…乾燥でこんなに湿疹のようなものが…

春風

春風

うちの子も赤ちゃんの時は湿疹ひどかったです。頭はかさぶただらけになり髪の毛まで抜けてしまいました。…

杏子*

妊娠11週です。最近お腹が少し出てきて乾燥してなのか、痒いです。なん…

妊娠11週です。最近お腹が少し出てきて乾燥してなのか、痒いです。なんかいい方法ないでしょうか?やっぱボディクリーム塗った方がいいかな?

りりぃ

妊娠30wの初マタです。みなさん乳頭のケアってどうしてますか?今通って…

妊娠30wの初マタです。みなさん乳頭のケアってどうしてますか?今通ってる病院は、母乳育児に力を入れているのか5ヶ月の頃から毎回乳頭チェックされますorzしかも、私は陥没なので毎回ダメねーと言われて27wのときに…

楓彪マミィ〜

楓彪マミィ〜

私も同じものを使ってました!出産したあとですが!痒くなったりはしませんでした!無理にずっとつけてなくて…